教えて!刈谷高校 (掲示板)
「文武両道」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
270→90%合格
268→75%合格
266→50%合格
(僕の予測ボーダー値)
264→15%合格
262→10%合格
260→2%合格

僕の予測です。
(合格できる可能性のパーセンテージ)
皆さんはどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
252は絶望ですか…?
いますか?それくらいの方。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
去年の最低点がおそらく266でそこから難化の影響で6点ほど下がることを考えると
266以上90%
264 70%
262 50 %
260 30%
258 10%
ぐらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申と当日点のバランスも大事かと。
一律合計点で決まるのではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
↑校内順位の決定方法ご存知ない?
ボーダーにかかった人以外合計点で決まりますよ、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
情報の古い大人さん情報更新してください。
内申36、37とかでも当日点取れれば校内順位の決定方式で計算されて総合得点の高い人から順に合格ですよ。
これは学校で配られた冊子にも載ってます。
募集人数ギリギリあたりにいる人たちは調査書です!
たく@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申と当日点のバランスとは?当日点高い方が有利だったりするんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
↑塾の先生方も言ってるけど当日点は調査書審査に関係ないよ。学校の求める人物像に合った人が優先。
ボーダーの中にいる得点の人たちを集めて
調査書を見て刈谷がきて欲しいと思う人が選ばれてく。個人的に文武両道の刈谷高校は部活の実績はかなり重要とみてる
刈谷レベルで資格も何にもない空欄の人は選ばれないと思うな。
ボーダーに乗って受かった人と受からなかった人の調査書内容聞いてみたい
ちゃ@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
去年も当日点優先説歩き回ってたけど
うちの塾講師も調査書の内容だから関係ないって言ってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
刈谷高校と岡崎高校ってどっちのが賢いんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/21(日) ]
岡崎高校の掲示板にも同じような事書いてあったな。毎年必ず出現する。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
刈谷高校は自称進学校らしい
岡崎は進学校らしい
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
共テの平均は刈谷の方が上らしい
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
上位層は岡崎のが医学部志望が多いので岡崎が上、学力を全体で均しても並ぶことはないだろうけど三河では手をつないで少し後ろを走ってる感じ。トヨタ系エリートが刈谷出身の人も多いし地域的にも雰囲気的にも刈谷はまだ伸びるかも。ただ学校が文武両道押してるから進学実績は伸びないだろうな
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
>ただ学校が文武両道押してるから進学実績は伸びないだろうな

この時期になると至る所で文武両道という言葉を見かけますが、気のせいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
中学校等卒業見込者の進路希望状況調査−令和5年度第1回−

すべての公立高校で唯一、第1希望者数が900人を突破している刈谷高校。次点の熱田高校でさえ836人と80人もの差を付けており、その次となると700人台まで差が開く。
刈谷北の普通科希望者数も1146人と驚愕であり、岡崎北よりも200人以上も多い超人気校の組み合わせ。

文武両道校の代表格、さすがですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
決して刈谷高校批判ではないのですが
岡崎高校に行ける高い学力があるのに、通いやすさで刈谷を選ぶ人は、今一度倍率の低い岡崎高校を検討すべきだと思う。
特に、レベルの高い中学の上位層は過小評価しがちだからもったいない。
一番手の方が受かりやすいのに、なぜわざわざ受かりにくい二番手を選ぶのかな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/18(水) ]
そんなこと言ったら、内申44で刈谷北志望の子だっていますよ。
志望校はそんなものでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
刈谷地区は

・人口の多い世代の晩婚保護者のお子さんが
多い
・豊田グループの躍進

などで、若い人口が多いですから
志願者数が多いのは仕方ないのでは。

通学は近い方がよいですよ。
女子は男子並みに健強でないと
大学受験も不利です
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
東海オンエアの崩壊も近いしな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
内申あっても勉強はてんでだめみたいなやつがいるからなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
でも、内申ある奴の方が社会出てからは強い
内緒@卒業生 [ 2023/10/31(火) ]
刈高まで徒歩5分だったので、岡高行ける学力ありましたが何の迷いもなく刈高を選びました。
学校が近いと朝はゆっくりできるし、帰ってから自由に使える時間が多いし、授業さぼって家に帰れるし最高でした。1年の頃はバイトする余裕もありました。
刈高からでも東大や京大、早慶に行けますし、刈谷市の南中、東中など近距離の人はわざわざ時間とお金を使って遠い岡高に行く理由がありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
第一子が岡崎、第二子が刈谷です。
両方とも素敵な学校ですが、やっぱり岡崎は素晴らしいです。
第三子にはそれとなく岡崎へ行くよう促しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/26(月) ]
中3です。
一番最近の内申は42,定期テストはずっと5位以内です。サナルの実力考査は岡崎も刈谷もAAです。
岡崎か刈谷で迷っています。自分の気持ちは刈高寄りです。刈谷のほうが魅力があるところをぜひ教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/26(月) ]
子どもが岡崎と刈谷をそれぞれ卒業してます。
刈谷の魅力は、最寄り駅から近い(岡崎の坂道は大変です)、応援団のクオリティが高い、制服が変わったばかり(男女とも着こなすにはスタイルの良さが必要ですが)、探究系が選択できる、でしょうか。
文武両道なイメージはありますが、武に秀でてるのは一部の部活の更に一部の生徒だけで、実際のところ割合的には岡刈で大差ないです。
質問者さんがどの部活を選ぶのか分かりませんが。
ウチの刈谷を選んだ子どもは、岡校にはない部活動をやりたかったので選択しました。
高校生活を楽しめるか否かは、どちらに進学されても本人次第かと。

現時点で気持ちが刈谷寄りなら、何かしら岡崎より魅力を感じる部分があるのだと思うので、刈谷希望でいいのでは?
どの部分で迷いがあるのか分かりませんが、違う選択をすれば後悔する場面が出てくると思います。

保護者目線としては、先の進学先をどの辺りを希望してるかで選択も変わってくると思います。
名大レベルならどちらでも、東大京大レベルなら岡崎ですかね。
そこを目指す人数、合格者数がかなり違います。
入試のボーダーはほぼ差がなくても、上位層の厚みは違うという事です。
あとは、通学時間も検討材料の一つです。
3年間の通学時間の差は大きいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
家から近い方でいいと思う。
新しい制服はスタイル関係ないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
家からの距離を重視した方がいい。
遠いのはとにかく辛い。いい事なし。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/27(火) ]
ありがとうございます。
どちらも乗り換えありですが、駅からは刈高のが近そうですね。このまま勉強頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/27(火) ]
迷っている部分は、「岡高行けるなら岡高行けばいいのに」とか言われることがあることです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/27(火) ]
そういうことでしたら気にしなくていいと思いますよ。私もサナルの実力考査で両校ずっとAAで、あなたと同じことを言われました。でも刈高に入ってみたら、似たような人がたくさんいましたよ。
自分の人生、他人に流される必要はありません。行きたい方でいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
名工大落ちの岡崎卒の姉と名大合格の刈谷卒の兄がいます。
まぁ、そういう事です。逆もアリでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
今第1志望校を2つの高校で迷っているんですが、先輩方は迷ったときにどんな風に、何を基準に決めましたか?教えて欲しいです。

2つのうち刈谷高校の方が偏差値が高く、努力しないと学力についていけないくらいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
高校卒業後に進みたい道を最優先に考えました。あとは高校で力を入れたいこと(部活、勉強、行事など)や、どんな友達と一生付き合っていきたいかを踏まえた高校の雰囲気、などが決め手になりました。
例えば私の場合は、当時目指していた職業Aがかなり高い学力を要するものでした。なので学力レベルの高い高校を目指すことにしました。佐鳴の模試でずっと刈高AA判定が出ていたことを鑑み、もともと憧れていた刈高と、同じくらいのレベルの公立と私立、滑り止めの公立と私立の体験入学に行きました。通学距離の近さと真面目で文武両道な校風、続けたい部活もある程度高いレベルでできることに惹かれ、夏の時点で刈高を第1志望に定めました。
秋になって、職業Bに変えたいと思うようになりました。レベルの高いAから逃げたくなった訳ではありません。Bに魅力を感じたことをきっかけに、Aは私がなりたいのではなく親が敷いたレールだということに気づいたからです。そんな時、職業Aは前例が無いけどBなら可能性があり、部活で全国レベルを目指せそうな私立からスカウトのお話をいただきました。勉強も好きだけど部活愛も強い私はすごくすごく悩みました。でも親がAにかなりこだわっていてBを目指す許可が出る気配が全く無くまだ職業Aを目指す可能性が残っている(最後まで親の許可が出ないかもしれない)ことと、部活は刈高でも頑張れる(全国は厳しいけど中学よりもハイレベルであることに変わりは無い)ことがあり、スカウトは辞退させていただきました。
(続きます)
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
(続き)
中学で一緒に部活を頑張った友達がその私立に進学したことを、私は刈高入学後に知りました。結局Bの職業を目指すことにしたということもあり、あの私立に行っていたらどうなっていただろうか、本当にこれでよかったのかと悩む日々が続きました。でもこの選択を後悔したくないから、刈高に来て良かったと卒業後も思えるように全部頑張ろうというマインドでいるようにしています。どちらが正解かは今も分かりませんが、きっと気持ち次第でどちらも正解になり得るのだと思います。
刈高での日々はとっても充実しています。刈高祭など各種行事ですごく盛り上がります。自分に無い能力を持っている友達や、互いを高め合える仲間もたくさんできました。入学後は決して余裕のある成績ではなく苦労しましたが、成績を上げ、部活も結果を出すことができた時は嬉しかったです。
質問者さんは中3でしょうか。今迷っているということはおそらく入学後も、果たしてこれで良かったのかなと迷うことになると思います。その時に後悔しないよう、じっくり考えて決断して欲しいです。質問者さんが合格し、入学後もその高校にして良かったと思えるよう応援しています。長々と失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
とにかく刈谷高校に入学したかったからです。
勉強することの大切さを知っているので、みんな努力してます。
でもそれは進学したい高校に入ったからで、質問者さんが進学したい高校に決めて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/20(火) ]
人によって優先順位は違うと思うので自分の中で何を高校生活に求めるかを3つくらい書き出してみて1番それを満たす高校にしたらどうでしょう。私の場合は消去法で決めました。行事、距離、雰囲気などです。
塾は偏差値的に上の学校を勧められましたが自分で決めたので後悔はしてません。
自分の人生の舵取りをする第一歩ですね、しっかり悩んで後悔のない選択ができますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
私は刈谷高校に推薦を志望している中3です。
推薦申込書に志望動機、自己アピールを書くのですが、改善すべきところを教えてもらいたいです

志望動機
私が刈谷高校を志望した理由は体験入学に参加したとき、文武両道の校風に魅力を感じたからです。私は中学生活を文武両道に重きを置いて過ごしてきました。そのため刈谷高校に入学し、文武両道に励んでいき、部活動は陸上部に所属し、インターハイを目指したいと思っています。

自己アピール
私は陸上部に所属し、長距離種目で県大会、県駅伝に出場し、県大会では決勝進出しました。ですが私は入部当初は郡大会入賞すら怪しいほど遅かったです。そこから地道に努力し県大会で勝負できるほどに速くなりました。そのため私は正しい努力の仕方を知っています。これが私の1番の長所です。私は高校でこの長所を活かして勉学、部活動に励んでいきたいです。

添削お願いします

内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
うーん、第三者に添削してもらうこと自体は良いことだと思うけど、この掲示板でして大丈夫なのかな…?
郡って言ってるから大体の地域バレそうだし、万が一これを実際に選考する先生が見てたらと考えると、、、
質問者さん、もし消したかったらこのページの一番下のサイトへの要望の所にここのURL貼って削除依頼の旨を申請してくださいね。
それでも消さずに添削を頼みたいというのであれば、答えます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/23(水) ]
確かにそうですね
そこのところあまり考えずに投稿してしまいました。
この投稿は削除します。
指摘していただきありがとうございます。
内緒@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
文武両道だけじゃ皆書くだろうし、「文武両道はもちろん、その上〜」みたいにプラスαすべきかな。パンチがないっていうか、、それだと埋もれちゃう気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
サッカー部って勉強との両立(医志望)ムリですよね…
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
はっきり言って無理でしょう。
ですがサッカー部には学年一位の方もいるみたいですし、全てはあなたの頑張り次第なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
合格した先輩を知っているので一概に無理とは言えませんが、努力次第だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
野球部から東大や京大に進んだ人もいるらしいから本人次第かな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/23(土) ]
サッカーじゃなくて野球の話だけど、今から3つ前の代のキャプテンは現役で東大に受かったらしいよ(自分は野球部OBじゃないからその人よく知らないけど…)

刈高は文武両道で何でも熱心にこなす人が多くて、部活で県大会出て入試も大成功みたいな凄い人が毎年多勢いるから、周りから受ける刺激とか環境的な意味では本当に良い所だと思う
内緒さん@在校生 [ 2022/04/29(金) ]
勉強時間がどう頑張っても確保できないから才能がないと無理よ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
部活動迷ってます、、、、。
バレー部(女)、弓道部、吹奏楽部、バドミントン部(女)について教えて欲しいです。また、これらの部活は初心者でも大丈夫でしょうか。1つでも構わないので、よろしくお願いします!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
バドミントン部は
2年の部員数が多いことに加え、使えるコートにも限りがあるので1年生がやれることは限られていると思います。3年生は人数制限があったと聞きました。
初心者の子がほとんどなので初心者でも大丈夫ですよ☺
1度見学に来てもらえたらだいたいの雰囲気がわかると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/12(火) ]
お答え頂きありがとうございます!
とても参考になります!!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
吹奏楽部のミニコンサートは16時15分〜に変更らしいですよー
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
もしかしたらこれも参考になるかもしれません…
https://www.zyuken.net/school_page/12321021214/bbs_id/30255571649157162/
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
忙しい部活でも勉強と両立できる人はできるし、できない人は緩い部活でもできないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/14(木) ]
ありがとうございます!!!
とても助かります!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
現1年生です。今高校決める時に迷ってる人に一つだけ言います。確かに我が校はとてもいい学校です。学習意欲の塊みたいな人がゴロゴロいて、1年の今の時期に東大の問題を解いている人もいます。ですが覚悟のできていない人は来ない方がいい。数学の課題は1回の定期テストでワーク2冊分程出るのが当たり前。課題の量は半端ないのに、部活は1週間のほとんどを占め、夕方遅くまで活動します。授業中に内職すると怒られ、スマホの規制も思ってるより激しいです。先生も当たり外れが激しく、考え方が古い人もいるのでよく分からないことで怒られます。最新技術を取り入れようとしないので、未だに授業は黒板です。夏には水泳大会、冬には女子は外周3周男子は5周持久走で走り、上位者は張り出されます。校舎はボロボロで、教室内の寒暖差が激しいです。また、勉強だけでなく校訓の『質実剛健』の下に運動神経がいい人も集まるので、体育も割と本気でやります。頭がいい故に周りがハイスペックで何を話しているのか分からない時もあります。授業のスピードがバカみたいに早いので、すぐ置いていかれます。予習はしてくるものという考え方が強く、しないと怒る先生もいます。なのに意外と放任主義なので、できる人とできない人の差が開きます。私は中学校で上位5%には必ず毎回入っていたのに、高校では下から数えた方が断然早く、100点満点中1桁の点数を取りかけました。あと、スカートが長いです。
でも、行事は楽しいし、負けず嫌いの人は何とかやって行けると思います。少しでも高校選びの基準にしていただけたら嬉しいです。4月に皆さんと会えることを楽しみにしています。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
こういう人が出てくると面倒なんだよね。
( 'ω')/ @一般人 [ 2022/02/01(火) ]
この質問者様のお知り合い(私は他校ですが…)なのですが、彼女はどの部活とは言いませんけど県大会まで行ってますし、勉強でも本人的には納得いかないかもしれませんが、頑張ってますよ!水泳も泳げるタイプの子で持久走もクラス上位で体育テストはAだったと思います!中学は生徒会会長とかやってた子なので性格もいいかと。ただ名古屋とか尾張の高校にも進学できる地域出身だから名古屋のJK達と比べるとこーゆー意見になるのでは?少なくとも、名古屋の高校には水泳も持久走もないとこがあるので!水泳は女子にとって日焼けする対象でもあるから辛いんですよ…!あと本人は高校生活楽しそうですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
「この文章を書いた人」さん、「( 'ω')/」さん、大丈夫ですよ。誠意を感じる文章で、悪意がないのはすぐに理解できます。だから荒れていませんよね。ごく一部に持論を正論のように振りかざす面倒人もいますが気にしなくていいです。
楽しかったことも辛かったことも高校の思い出として語れる友人を沢山作って、コロナ禍の厳しい時期を乗り越えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
ここの高校の掲示板には、たまに招かれざる主が出現しますね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
調整区域居住は別として、三河(刈谷)の掲示板に尾張(旭丘)の話、持ち出されてもねー、
そもそも受験出来へんやんかー
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
子どもが現1年生です。中学時代にはみたことないような点数をとってきたり、赤点とってきたり、順位も下から数えた方がはやい順位をとってきたり、刈高に入学したことを、親が心配しました。秋頃に聞いたことがあります。「第二志望校だったら、少しは余裕だったかもね」と。子供は「嫌だよ。刈谷でよかったよ。」と。これが答えです。

皆さんの心配している「課題の多さ」ですが、多い多いと言われ覚悟をして入学したからか、そんなに言うほど多くないそうです。運動部にも入り、塾にも通っています。
授業のスピードも早いかもしれませんが、成績順位半分以下の子でも、何とかくらいついてます。わからないところは、友達に聞いてるようです。まわりが出来る子が多いから、とても助かっているようです。
部活ですが、体育館競技だからか、毎日ありません。土日もどちらか半日で、朝部もないでの、思ったより部活時間は少ないと感じます。
(サッカー、野球、陸上部は別です)

受験生のみなさん、努力が実ることを応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
刈谷高校のプールの中央は、170センチ。
ちびの女の子は、足がつかない…
50メートルあるし。
そういう高校です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
水泳そんなに嫌ですかね?私は泳ぐのそんなに得意じゃありませんが、毎授業プールでバレーとかドッジボールとかで遊んでたんで楽しかったですよ!着替えは面倒臭いけど、授業自体嫌だとは思いませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
・第144回中日旗争奪全三河野球大会
決勝戦で豊田大谷を破り優勝
・インターハイ サッカー競技大会愛知予選
東海学園との準決勝はPK9−8の死闘を制して決勝進出

ネットを中心にアチコチで話題沸騰。
他校では絶対に真似のできない(経験できない)真の文武両道。OB・OGや父兄・関係者も誇らしいですね。
本当に素晴らしい。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
部活で成績残してる子と勉学で成績残してる子は別ですよ。運動も勉強もできる子はいません。運動ができる子は勉強は残念なことに… また勉強ができる子は部活に大して力を入れていません。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/27(日) ]
今の刈谷高校にはどっちも優秀な人が確かに存在してますよー
内緒さん@在校生 [ 2021/06/28(月) ]
サッカー部の2年の中に学年トップの人がいます。
なぜサッカー部と野球部の子が運動だけって言われるのかよくわかりません。いろいろな人がいます。
部活で忙しい人は集中力がある気がする。
内緒@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
部活を頑張っている子でも勉強できる子はいますし、両方頑張っておらずできない子もいます。前者はとても効率の良い勉強をしているイメージがあります。後者はあまりいません。
名無し@卒業生 [ 2021/07/07(水) ]
あの2大部活だけ、待遇が良すぎる
全国行けてないのに、、
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/24(土) ]
サッカーはまだしも、野球部が甲子園に行ける確率なんて、万分の一くらいだろう。現に、今年の刈谷は最強と言われたのに、4回戦で私学4強でもないところに完全に力負け。。。

推薦枠を野球とサッカーばかりで埋めるのは辞めてくれ。百歩引いても、サッカーだけにしてくれ。
他の進学校は、推薦入試の合格基準が多岐にわたっている。

刈谷は文武両道とか言われるが、それは、サッカーと野球のスポーツ推薦者によるものである。スポーツ推薦者には、基礎学力が足りてない生徒も多く、正直、迷惑に感じている生徒も多い。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/27(火) ]
現3年ですが、野球部もサッカー部も男女問わず人気ありますよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
迷惑なのは勉強だけが取り柄で偏差値マウント取りたがる陰キャの方かな。野球部とサッカー部は人気ある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刈谷高校の情報
名称 刈谷
かな かりや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 448-0856
住所 愛知県 刈谷市 寿町5-101
最寄駅 0.4km 刈谷市駅 / 三河線
1.2km 刈谷駅 / 三河線
1.4km 刈谷駅 / 東海道線
電話 0566-21-3171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 星城 - 安城西 -

近隣の高校: 桜台 - 豊田西 - 横須賀 - 西尾 - 半田 - 名古屋南 - 知立東 - 安城東 - 熱田 - 東海南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved