教えて!刈谷高校 (掲示板)
「電子辞書」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
電子辞書で使うのって英和・和英・古語ぐらいですか?
家にあったものを使う予定なのですが意外と入っているコンテンツが少なくて....色々使うのなら新しく購入することも検討しています。上げた3つ程度しか使わないのなら持っているものでいこうと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
現国のときに国語辞典(広辞苑など)使います。使うのは上記の3つとこれぐらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
ありがとうございます!助かりました!!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
初回の授業(進め方の説明などがある)で必要なものって全部持ってく必要ありますか?
特に国語電子辞書って初回から持っていきました?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
もちろん全部持ってくべきです。辞書もです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
国語の授業で使う[大学入試に出た核心漢字2500➕語彙1000]は電子辞書だとどうやって購入しますか?casioを使っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名希望@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
4月からお世話になる新高一です。電子辞書はどのような機能をよく使いますか?学校で販売してるモデルにあって、型落ち品に無い機能などはあったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
英和、和英辞典と古文単語辞典をよく使います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
合格された先輩方、在校生の先輩方に質問致します。
私も刈谷高校を目指している中1女子です。

今回質問した背景としては、入試に向けの勉強の計画など教えて頂きたいです。
現在通知表は前期42(美術、体育が苦手)で、定期テストは3位,1位,2位,2位,1位(直近)となっています。
また、塾には通っておらず、3年生から佐鳴に通う予定で計画しています。(説明会は一度行ったことあり)

先輩方の経験を踏まえて、勉強の計画で良かったこと、悪かったこと(やり直したいこと)などあれば教えて下さい。
現在気になっているのは、
・入塾は早い方が良いのか。
電子辞書など中学生から持っておいた方が良いのか。
・入試の勉強は中2秋くらいから始めた方が良いのか。

もし教えて頂けるコツなどあれば、今が良い時期だと思い質問させて頂きました。
是非ご意見いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
8時26分に刈谷市駅に着く電車は40分着席に間に合いますか?走らないと間に合いませんか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]

すいません、質問するところを間違えました!

自分は入塾は3年からで、受験勉強は定期テストが一段落した3年2学期後半から始めました。
夏の夏期講習で復習をしたけど定着はなかなかしないので、秋から集中してやりました。
あんまり早くから始めても疲れちゃうんじゃないかなあ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
中学校のレベルもあると思うけど定期テストで1位とか取れてるならそのまま内申上げに全力して、毎日の復習を抜かりなくやっていけば気構えなくていいと思います。旭丘や難関私立なら2年くらいからやり始めた方がいいと思いますが刈谷なら上の方のように、3年から勉強でも入れますよ。時間があるなら応用問題、ハイレベルなどの問題集をやってみるのもいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
返信ありがとうございます。
3年生までは現状の順位を維持しつつ、復習により知識の定着を促すこと了解しました。
手つかずで放置してた最高水準問題集もあるので、春休みに挑戦してみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
今春刈谷高校に入学させていただきます。
在校生、卒業生に質問です
➀中学では使わなかったけれど高校で必要なもの
(新調すべきもの)
➁これもってたらよかったと入学後後悔したもの
➂もってたら周りと差がつくもの
質問が多くて申し訳ないです
一つでも答えていただけたら幸いです
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
1リュック、靴、靴下は明らかに中学とは違います。電子手帳は必ず必要。
2都度買い足せば問題なし
3持ち物で差がつくとか意味不明
とりあえず体操服が届くまで中学の体操服があると便利です。音楽等の選択が決まるまでは中学のものを捨てない方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
電子辞書は充電式が扱いやすい。電池式はめんどいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
学校推奨のモデルなら全部充電できますよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
持ってたら周りと差がつくもの
・PINNACLE420
・難問題の系統とその周辺
・化学の新研究、新演習
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
たくさんの回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
高2、高3になった時に英語の教材で配られるものは何がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
構文とか英作文とかが印象に残っていますがまだ他にも大量にありました。とてもたくさんあって、受験までこれだけで充分だなと思うくらいでした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/26(水) ]
なんか武○塾とかの英語ルートで勧められてる大岩とかポラリス、ビンテージみたいなのもあったりするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
大岩、ポラリス、ビンテージは配るなら一年生に配るべき教材なのでないのでは、、?ちなみに一年生の学校指定の電子辞書にビンテージ入ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(՞ . .՞)@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
在校生の方に質問です!
電子辞書と辞書って本当に授業で使うんですか??
今買おうか悩んでいます…
1クラスでどのくらいの割合の人が使っているか
2持っていないと不便なのか
3どのくらいの頻度で使うのか
長文失礼しました!教えて下さると嬉しいです(*´˘`*)
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/24(金) ]
電子辞書は絶対に買った方がいいです!
1.おそらく100%の人が使っています。
2.持っていないと超不便です。
3.毎日(国語英語の授業でほぼ毎回)使います。
授業中に先生が電子辞書で調べるよう指示し、その場で調べることが頻繁にあります。ランダムに指名されて電子辞書の内容(ことわざや英単語の意味など)を答える際に、持っていないと置いていかれます。予習で古文単語を調べる際にも必須のアイテムです。
高校では、紙の辞書では間に合わないくらい膨大な量の学習をします。この機会に電子辞書の購入を強く勧めます!
(^_-)~%26%239825%3B@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
丁寧にわざわざありがとうございます!!
とっても参考になりました!!
登校日の日に買えなかったので急いで買いに行きたいと思います😆
本当にありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
冠コン葬祭@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
電子辞書を買わずに、紙辞書を持っていっても良いですか?
祖母の家には、たくさんの紙辞書があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
ダメじゃないとは思いますが、電子辞書の方が圧倒的に便利です。授業が始まったら実感しますよ。
どーも@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
私の周りで紙の辞書使ってる人はいませんよ
置く場所、持ち運びに困ると思います
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/22(水) ]
教科書が多くて荷物がとても重いため、紙の辞書を持っていても電子辞書を買った方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
電子辞書は何かオススメですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
迷ったら学校の推奨モデルを買いましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
自分はカシオの電子辞書です
ちーたー@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
私も、カシオの黒です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刈谷高校の情報
名称 刈谷
かな かりや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 448-0856
住所 愛知県 刈谷市 寿町5-101
最寄駅 0.4km 刈谷市駅 / 三河線
1.2km 刈谷駅 / 三河線
1.4km 刈谷駅 / 東海道線
電話 0566-21-3171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 星城 - 安城西 -

近隣の高校: 桜台 - 豊田西 - 横須賀 - 西尾 - 半田 - 名古屋南 - 知立東 - 安城東 - 熱田 - 東海南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved