教えて!刈谷北高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:327件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
家庭部の活動日はいつですか?
夏休みや土曜日はありますか?
内緒@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
家庭部の活動日は月曜日と火曜日です。
月曜日は手芸、火曜日は調理をしています。
基本5時30分までの活動です。夏休みは2〜3回ぐらい活動しています。土曜日は中学生体験入学の日以外は実施していません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
今年度入学するのですが、同じ中学校の人がほとんどいません。そして、その子たちとも特別仲が良いわけではないのでぼっちにならないか心配です😭友達いっぱい作って超エンジョイしたいのですができますでしょうか、?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
私も友達ほぼ居ないんです😭
お互い頑張りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
みんな話しかけてください😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
おんなじ境遇の人がいっぱいいてちょっと安心しました!新学期会えることを楽しみにしています!!🫶🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
友達作れるか不安です。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
大丈夫ですよ。
大体クラスに1人か2人は同じ中学校の人がいますし、みんなほとんど初対面です。
私の時は、入学式の日に教室へ入って
近くの席の人に挨拶をして会話をしました。
ほんとそんな感じで大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
私もクラスに知り合いがいなくて友達ができなかったんですが、席替えで隣の席になったこと仲良くなれました。遠足もあるし、最初の方は自己紹介みたいなのをたくさんやると思うので、多分大丈夫だと思います!部活に入れば、自然と仲良くなれる気がします笑
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
俺がなる!国際科きてーー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
制服ガチで気をつけな@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
私は人生初制服を刈谷の駅前のアピタのミスギ制服で買った非劇のヒロインだ。
あの頃の私は単純だった。初めて制服を得られる喜び、刈北の可愛らしいデザインの制服を身に纏えることを夢見て、刈谷のアピタのエスカレーターに足を踏み入れた。初めての採寸、採寸してくれたおばさんは優しい人だった。サイズに合わせて他校のだが、サンプルを試着した。その頃はスカートのサイズ調節の仕組みすらわからなかったが、少なくともその試着したサンプルのホックには調節の余裕があった。
採寸の約二週間後、念願の刈谷北の制服が届いた。夏用スカートは後だったが、冬用スカートを試着した。
その時私は衝撃をうけた。

スカートが入らなかったのだ。

だが私は落ち着いてホックを調節した。それでもなかなか入らず、入っても座ると腹圧でスカートを壊しそうだった。結局私は最大までホックを開放し、1年の時を過ごした。
調子が悪かったのはスカートだではない。
制服のMサイズというのは嘘である。制服を知らない私は、ブレザーというのは束縛感があるものだと思っていた。だが、自分より小柄な友達が別の店で買ったSサイズのブレザーを試着してみた。世界が変わった。ブレザーとはこんなに動きやすいものだったんだ。他の人のブレザーも試着してみた。入学して二ヶ月目の六月、私は自分のブレザーのサイズは異常だと知った。
このことで私は自分のスカートのサイズにも疑問を抱き始めた。みんなの話しによると、スカートのホックとは、通常着ている際でも調節できる余裕があるらしい。私は採寸の時を思い出した(個人情報なので例えとしての数字を出します。)ウエストを採寸した際、999インチだった。そして届いたスカートのタグを見ると、ホックの限界が999インチというような異常なものだった。(数字は本物ではありません流石にこれよりは細いです。スカートの丈の長さも恐ろしい。ノーマルの状態で、スネの半分ぐらいにある。中学生ですか私は?スカート折々文化を知らない私は、自分が短足なのかと思っていた。なので折々に挑戦してみた。しかし私は気づいた。このウエストじゃ折れないぞ。私はこれから二年間、中学生状態で過ごすのか?やはり店に行って短くしてもらおうと思っている。だが刈谷アピタのミスギには絶対行かない。
長文読解お疲れ様でした。これらのことから皆さんには、注意してもらいたいことを簡単にまとめます。
・採寸より大きめの制服を注文する
・スカートはまじで授業の集中度や、あなたのお腹の調子にも大きく影響するので絶対に調節できるやつにしな。
・ブレザーは肩幅ちゃんとみた方がいい。じゃなきゃ文字すら書けん。萌え袖など論外だ。
最後に、刈北はいいところやで!
これからの高校生活を楽しんでね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
春から刈北生なんですけど22日の説明会ってみなさん中学の制服で行きますか??教えてください😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
卒業しても3月31日までは中学生なので
中学の制服で行くように中学から説明ありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
春から刈北生です。
音楽と美術の授業について、どっちが大変、難しいなどあれば教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
私も気になってました!!
音楽にするつもりなんですけど質問者さんはどっちにつもりでしたか?ちなみに女の子です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
女子です!!
今のところ、私も音楽するつもりです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
音楽は中学を少し緩くした感じです。ギターとかもやる。期末の考査週間にテストあり(内申いらなきゃノー勉でもいいけど)。美術は結構自由な感じらしい。テストなし。
自分は音楽でした。めっちゃ楽しかったよ👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
音楽選択した現在1年です。
音楽は歌、ハンドベル、ギターを中心に授業が行われ、それぞれテストがありますが、どれだけ下手でも先生は必ず褒めてくれます。また、学期末に筆記テストがあります。しかし、みんな基本当日の朝に覚えてテストに挑んでいるのでそこまで気負わなくてもよいかと。
美術選択については、自由に楽しく制作をしているそうです。しかし、制作が授業内で終わらなかった場合は家に持ち帰ってやるそうです。また、学年末に結構長めのレポートを書いていました。しかし、筆記テストや実技テスト等はないそうなので、テストが嫌なら美術を選択した方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
美術選択だったものです。
上の方の通り、美術はテストありません。
ですが、制作が終わらなかったら持ち帰ってテスト期間までに提出しなければならないこと、(適当にやってれば普通は授業内で終わります)
あと、時々めんどくさい鑑賞?みたいなのがあって感想とか色々書かされます。
すごくめんどくさいです。
制作する時は友達と話したり内職できますけど、美術の先生が授業する(鑑賞の時間)ときは
全く話せないです。
(話してたら「うるっさいな」とか内職してたら「失礼だと思わないの?!」って先生がブチギレます。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
説明会にある「作文」は、どんな内容のものを書くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
現1年生です。
あまり記憶にありませんが、中学時代のことを書きましたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私は刈谷落ち刈北ですが体感どのくらいの割合が刈谷落ち刈北いますか?
私はもう切り替えて4月からがんばります。そして楽しみます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
初めまして、私も今春入学する刈谷落ち刈北生です😭!在校生じゃないので全然参考参考にならないと思いますが、私の周りでは刈谷の併願で刈北を選んでいる人がそもそも少なかったです🥺私の地区が刈谷市から遠いのもありますが😭
私ももう切り替えて高校生活全力で楽しむつもりです!!突然失礼しました、一緒にがんばりましょう!!❤️‍🔥
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
具体的な割合はよく分かりませんが私の周りだと半分くらいは刈谷岡崎落ちの子です。ですが入学してしまえば第1志望第2志望関係なくみんな刈北を楽しんでいるように見えますよ♪あなたが素敵な高校生活を送れることを願っています!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
丁寧にご回答ありがとうございます。
刈谷北高校素敵な学校だと信じています。
一生に一度しかない高校生活、勉強も振かも遊びも楽しみたいです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
こんばんは。
刈谷北高校の近くに住んでいます。
校則が刈谷高校より緩くて、女の子はお洒落で、楽しそうですよ。☺️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
いろいろ教えてくださりありがとうございます!
入学が楽しみです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
私の中学は刈谷落ち多いです!!!
私の周りは刈北第1の子がほとんど落ちてます(><)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
私の体感だと6割くらい刈谷落ちだと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
昨日受験をしてきた中学生なのですが、今年の入試は去年の入試よりも難しかったです。
今年の入試のボーダーや合格最低点は下がりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
さすがに下がると思います下がると思いたいです……
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
下がっていると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今日受験をしてきた中学生なのですが、今回のテスト方が去年のテストよりも難しかったです。
今回の入試のボーダーや合格最低点は下がりますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刈谷北高校の情報
名称 刈谷北
かな かりやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 61
郵便番号 448-0846
住所 愛知県 刈谷市 寺横町1-67
最寄駅 0.6km 刈谷市駅 / 三河線
1.0km 逢妻駅 / 東海道線
1.3km 刈谷駅 / 三河線
電話 0566-21-5107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved