教えて!豊田北高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
今は男子バレー部の予定です(前のは他の部活動だから、バレー部の説明会が参加してなかった)
どのイケメンが教えてくれませんか^_^、、、、
主に知りたいのは、雰囲気はどうですか、また、練習は厳しそうのイメジですか(初心者に対して)
もしよかったら、どのイケメンが説明会の内容を简单に教えてくれていいの、、、いいの^_^
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
なにこれ、怪文書?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
太郎@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
女子バスケットボール部に入ろうと思うんですけど大丈夫ですかね!?あまり良くない噂や気をつけた方がいい事などがあったら教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
みんな性格悪そうです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
静かにしてください
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
良さそうの間違いじゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
良く言ったら元気悪く言ったらうるさいですね。でもチームメイト全員の仲は良さそうでした。気をつけた方がいいことは特にないんじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
練習真面目にやってるイメージないですー!!仲良いかもしれないけど、一致団結って感じじゃなくて、みんなでキャッキャウフフみたいな。普通にうるさくて迷惑ー!!
内緒@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
別に危害を加えてくるわけじゃないからいいと思いますけど、確かにうるさいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
まあ部活だからうるさくなったって仕方ないと思います。部員とかではないんですけど外から見た感じすごく楽しそうに仲良くやってるなって思います!みんなが明るい性格でいいと思いました︎👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
そんなに気になるのであれば部活動見学に行ってみたらどうですかー??実際に見て自分で判断した方がいいと思うよー!!部活動説明会もあるから行ってみては!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
女バスってどんな感じですか
匿名希望@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
弱いです。バスケはしていません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
なんかずっと遊んでますよ。運動したいなら多分他の部活見に行った方が良い
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
偏見はやめてください。
そんな事ないですよー!明るくて元気でいい子達ばっかですし、しっかりと部活に励んでいて北高でいちばんいい部活だと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
前はどこにも勝てなかった感じだったらしいけど最近?練習試合で2回ほど勝ったというのは耳にしたことがあります。
内緒@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
まぁ、女バスでいい噂は聞きませんね
内緒@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
現役女子バスケットボール部の者です…
全然みんなと仲良くやってますし、今のところイジメとか空気が気まずいとかないです!平和にやってます🫶みんな真面目にやる時はやりますし、遊ぶときは全力で楽しみます!実力面では、練習の成果もあって強いチームにも勝てるようになりましたし…一応結果は出てきてはいます。リーグ戦の結果から見れば全然下の方ではないと思います!また一回、部活動説明会で空気感や練習の感じを見てからゆっくり決めてくださいね!(^^)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
賛否両論があるのでやっぱり見に行くのが1番早い方法だと思います。そこまででもない感じなのであったら自分が部活に何を求めるかを大事にして、情報集めればいいんじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
部活動とかで悪い噂ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
例えばどんな噂があるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
悪い噂なんてそんなに聞いたことないです笑
めったにありませんよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
スタレ廃@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
諸先輩方に質問です!入学説明会の服装ってどんなので行きましたか?また今年から入学する
人はどんな服装で行こうと思ってますか...?
参考にしたいので教えてほしいです!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
たしか中学の制服です!
スタレ廃@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
ありがとうございます!!
中学の制服じゃなくて温度調節のできる格好で
いいって書かれてるんですが、制服で行った方がいいですかね...?
内緒@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今年から入学する者です!
私は普通の私服で行きますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
今年の入学説明会の日程がわかる方教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
不特定多数の人が見れるこの板に書くと入学予定者以外の人も現れるかもしれないのでやめたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
高校の年間行事予定見れば、おおよその察しはつくと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
高校生になり、買っておいた方がいいものや持っていっても良くなるものを教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
合格者説明会で言われてると思うけど、絶対に必要なものはノート。b5は大量に使うし、a4が必要な授業もあるから予めいっぱい買っとくべき。別に無くても良いけどあった方がいい物は手持ち扇風機とか日傘とか?笑。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
ありがとうございます!とても参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
チー牛@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
説明会の時可愛い人いましたか?
新北高生@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
めっちゃいたうれしい
チー牛@質問した人 [ 2023/03/25(土) ]
まじすか!!ちなみに仮何組でしたか?
新北高生@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
仮8組だったよー👍🏼
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
俺も8組でした!どの席ら辺の子ですか?
新北高生@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
どこか忘れたけど、ボブのことかポニテのことか可愛かったー!特に前列の女子かわいい記憶ある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
至急お願いします!
明日合格者の説明会があると思うんですが普段触覚を出す方明日も出しますか?
変な質問ですみません!!
よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
豊西落ちて、豊北に通います。
理系で国公立大希望ですが、塾は必要ですか?
お薦めの塾は有りますか?
それとも学校の課題だけで、国公立大に合格出来ますか?
理系だと、どんな学校(学部)に合格してますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
北高に通っていた子供の保護者ですが、3年生の三者面談懇時に塾に通っている子は我が子ともう一人だけと言われました。コツコツと学校の補習や課題に取り組み、自分で選んだ参考書を片手に努力した結果、国立大の工学部に合格しました。
塾に行けば塾のノウハウ等教授でき、自分の可能性も広がります。が、下世話な話費用が掛かりますので、ご家族でよく話し合って塾は決めたほうがよいかと思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
先程の回答誤字:教授→享受
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
何度もすみません、塾に通っていない子でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
ありがとうございます。
通塾してない人がクラスに2人で合ってますっか?
それから公民(倫理)が苦手ですが、理系で共通テストを地理や日本史で受ける人は稀ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
ありがとうございます。
通塾してない人がクラスに2人で合ってますっか?
それから公共(倫理)が苦手ですが、理系で共通テストを地理や日本史で受ける人は稀ですか?
卒業生の母@保護者 [ 2023/03/16(木) ]
卒業した理系男子の母です。
北高は本当に手厚く、塾に通っていない子も多かったです。

頑張る子にはとことん付き合って下さるので、塾代もかからず、地元の国立大学に合格しました。

学費もうちは毎月1万程度の負担だったのですが、教材等も学校で買うのでそこまで高くないので、本当にコスパがよかったです。

理系は必然的に倫理と政治経済だったように思います。

授業はそれで敢えて地理や日本史で受けている人がいたかはわからないです。

やる気のなかった息子が自ら勉強するようになり、志望校に合格できるまでにして頂いて本当に感謝しかないです。

やる気さえあれば、どうにでもなると思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
先に回答した者ですが、「通塾していない人はクラスで2人」で合っています。混乱させて大変申し訳ありませんでした。

↓以下、本人に聞いたのをまとめてみました。
他の回答の方のおっしゃる通り、理系は倫理・政経必修となります。
また理系で地理や日本史は豊田北高では授業は受けられない為、(あくまでですが)本人の周りには共テで受ける人は居なかったそうです。
※ただ受ける理系大学(国立?)によっては地理は使えたりするそうなので、どうしてもやるなら独学やそれこそ塾に通う等しないと難しいのかも?との事です。
※類型関連が一年生の6月頃に1回目説明会、7月頃に三者面談、10月頃に2回目説明会、11月頃に類型選択決定となるので理系選択等で不明な点は先生に聞いてみると良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
豊田北高校に入学予定の者です!
教えていただきたいのですか、
入学説明会時にオリエーテーションテストがあると聞いたのですが、このテストの結果で何か決まることがあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
合格おめでとうございます…!特にないと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊田北高校の情報
名称 豊田北
かな とよたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 471-0016
住所 愛知県 豊田市 千石町2-100-1
最寄駅 1.5km 梅坪駅 / 豊田線
1.5km 豊田市駅 / 三河線
1.5km 梅坪駅 / 三河線
電話 0565-80-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved