教えて!猿投農林高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
環境デザイン科受けました。
内申30で当日点46だったんですけど、受かりますかね?
皆さんどうでしたか?
うちようーち@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
こんばんは
自分も今日環境デザインを受けました
あなた頭いいですねぇ
自分は内申23の当日点は37でした
はいおわたーーーーーー
安心しなさい絶対受かってるよ
内緒@中学生 [ 2023/06/12(月) ]
皆さんは、合格できました?
僕も環境デザイン目指してます何か教えれることがあるなら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
今年猿投JKになった高一です。実習に耐えれる体力や覚悟があるのならば入学して良いでしょう。夏場の実習は本当に暑いです。内容によれば腕めくりも禁じられます。何があっても集合時間に遅れてはいけません。怒られます。あとは理不尽な先生が多いです。とても短気です。ですがそのうち慣れていくでしょう。体育祭がありません。スポーツデーならあります。期待するほどの内容は本当に無いです。クラスの比率は女子がとても少なめであります。入試の点数は内申23当日点41で受かりました!就職に関してはやはり強いです。就職を目指すなら農林に来ても全然大丈夫ですが、なんとなくで農林に来ると後悔する可能性大です!受験頑張ってください!
内緒@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
2年生のときの内申が19で3年生の学診が36点でしたまだ、希望はありますか?自分的には不安でいっぱいですが今は内申を上げないと農林は難しいと、懇談会のときに先生に言われたので自分は今、内申を上げたいのですが誰か、内申の上げ方とかコツを少し教えてくださいお願いします。🙇
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
内心のあげ方は先生によって変わります。やはり内申をあげるためには授業に対する姿勢が大切です。いちばん大切なのは考査の点数です。平均点を取れば3は貰えます。ですが、もう11月に近いので内申をあげるとしたら本気で勉強をしなければ入試までに間に合いません。自分を追い込んで行く必要があります。林業科ならば定員割れしまくりますし、環境デザインも定員割れするので特色の入試を受ければ合格する可能性はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちょこ@中学生 [ 2010/08/15(日) ]
あたしわ夏休み前にもらえる9教科の
内申が23なのですが、
どれくらいの内申で
余裕で入れますか?(′・ω・)

あと、筆記試験でわ
期末テストで何点あれば余裕で
入れますか?(′・ω・)

あと、バイトおkですか?

あたしわみよしに住んでいて
結構距離があるのですが、
猿投農林高校わ基本何時に
登校すればよいのですか?
一番遅い時間で何時に
下校しますか?

部活わ必ず入らないと
いけないのですか?

質問ばかりでほんとに
すいません(′;ω;)

よろしくお願いします!><
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
紙@在校生 [ 2010/12/20(月) ]
解体オワタ\(^p^)/
意外と呆気なかったですwwww

男子と交流したいなら、やっぱ他の科がいいと思います。。。。
なんたって、びっくりするくらい、他クラスとの交流がありませんから・・・・orz
部活と委員会くらい。

進学は、3・4割くらいの人が・・します。
進学希望の人は、ほとんどが経済的な理由で進学・・・ですから;;;
まぁ、最初から進学と言っている人もいるとは思いますが。。。
ちょっぱー☆@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
面接ゎどんなかんじか教えてくださいっ★

ホンキで農林めざします!!
(生活科)
ちょこ@中学生 [ 2011/01/11(火) ]


お久しぶりです★
パソ使えなくてやっとこれました★

亀返申し訳ないのですが・・

紙s>>
資格は生活科なら
栄養の資格とか
薬物なんたらかんたら・・
のことですよー^ω^

鶏さんの解体お疲れ様でした★

話かわりますが、あたしも
弓道部入ろうかなー・・
でも練習とかきつそうww

パーs>>
まじですか!!!??
なんか希望が見える!!キラキラ
すごくすごくすごーーく
安心しました!!
ありがとうございます!!!
内申低いんで・・ww
みよしから通ってるんですか!?
なんか失礼かもしれませんが
親近感わきますwwすいません・・
当番?があるときって何時の
電車に乗ってますか?・ω・

ちょっぱー☆s>>
ちょっぱーさんも生活科
希望なんですね★
だったらライバルでも
ありますが、お互い
頑張りましょう!!

あたしも本気で農林
目指してますww
猿投高校で会えるといいですね★
って会えたとしても
誰が誰だか分かんないかww
紙@在校生 [ 2011/01/14(金) ]
ちょっぱーs>
すいません・・・orz
生活科の面接はわかんないです><
科によって大幅に違うらしいのでwww
とりあえず、
「志望理由」「入学したらなにがやりたいか」「趣味、特技」「卒業後の進路」「長所と短所」「将来の夢」
あたりは完璧にしたほうが・・・
面接の最後のほうに、その科独自の質問が2つくらい来るので・・・・
生活科だったら、料理とか家庭関係のこととか・・・・
なんとなーく予想しておくといいと思いますww

ちょこs>
あぁ!
自分で資格を受験しに行くんですよ〜´∀`
ホームページには取得可能資格〜って書いてありますけど、
基本自由です。
あ、でも秘書検定が強制だったっけ?
まぁ多少受験料が安くなったり〜とかですかね。利点は。

乙ありです^p^

弓道部来る!?
いいよ!大歓迎!
むしろ来てww
すっごい緩い部活だから^p^
今頃打てるようになったからww

高校受験って自分で思ってるより結構受かりますよ^p^
私もテストは相当酷い点でしたから////
もう1月なんで、最後の追い込み・・?
頑張ってくださいね〜´∀`
ちょっぱー☆@中学生 [ 2011/01/18(火) ]
紙さん>>
ですよねぇ・・・
面接怖いなぁ〜><
テストゎもっとだけど笑
もぉすぐ受験だぁ
がんばりますっ

ちょこさん>>
そうですねぇ
ライバルになっちゃいますね
お互い合格したら
仲良くしてくださいねぇ★
紙@在校生 [ 2011/03/16(水) ]
受験お疲れ様です。
皆様のお役に立てれたでしょうか・・・?

合格されることを願っております。
(質問とか回答じゃなくて申し訳ないです)
あかな@中学生 [ 2014/09/29(月) ]
私は、内心20以下なんですが、林産入れるでしょうか…?
あひひひひ@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
内申が大体18くらいなんですけど農業科入れますか??
あと、カバンって指定なんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
猿投農林高校の情報
名称 猿投農林
かな さなげのうりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 470-0372
住所 愛知県 豊田市 井上町12-179
最寄駅 0.4km 猿投駅 / 三河線
1.0km 四郷駅 / 愛知環状鉄道線
1.2km 平戸橋駅 / 三河線
電話 0565-45-0621
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 朝日丘 - 津具

近隣の高校: 瀬戸西 - 豊田 - 豊田東 - 豊野 - 三好 - 中部大学第一 - 杜若 - 豊田大谷 - 日進 - 衣台

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved