教えて!衣台高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
在校生の先輩方に質問させていただきます。
スマホは、校則としては、どうですか?
再来年は、衣台に入るつもりなので、今のうちにどんな校則か、知っておきたいので、ちなみに僕の大親友の兄貴が、衣台に居た時は、スマホは、授業が始まるまでは、使えたらしいので、今は、どうなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
スマホは基本的に校内での使用は禁止ですが使ってる人はいっぱいいます
しらん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
バレー部は普通に使ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
衣台って内申点そんなに低いんですか?
最低28とかでも簡単に入れます?
あと、上下関係ってどんな感じなんですかね
髪染めとかもいいでしょうか
部活はもうマネージャーとかがいいんですが、そーゆーのってありますか?
南中3@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
間違えました
内申22です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
内申9でも入れます😌知り合いなので当日点とかは分かりませんが、、
自分は内申15で当日点50点で合格しました!
上下関係はよく分かりません(笑)2.3年生は怖いイメージしかなくて近寄り難い感じでしたが、優しい人はとても優しくて気さくに話しかけてくれる先輩もいます!髪染めは一切NGです。3年生くらいになるとちょくちょく茶髪の方もいますが(笑)1年生のうちはとても「校則守れ!!」感が凄いです(笑)マネージャーは部によって募集してるしてないがありますが、有りますよ!
おおお@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
衣台入学希望です!
自転車通学にしようと思っているんですが自転車などに規定などありますか?
例 マウンテンバイクNG
例 ロードバイクNG
などです出来るだけ早く回答欲しいですm(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
在校生さんに質問です。
校則はどんなのがありますか?
授業教科はどんなものがありますか?
他の学校では人工美、(化粧)、ピアスなど許可があるところがあると聞いたのですが、衣台高校は大丈夫なんですか⁇
回答よろしくお願いします🙇♀🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
化粧、ピアス、染髪等すべてアウトです。教科は他の高校と変わりません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
友達がアイプチにしたいと言っているのですが、どうですか⁇
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
正直毎月の身だしなみ検査の時にしてなければ大丈夫です!
💕@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
ありがとうございます!
映像部さんは活動日は何日ありますか⁇また、どういった活動をしてますか⁇
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
在校生の方に質問です。
身だしなみ検査は入学してすぐにありますか?
軟骨のピアスを開けたのですが、ピアスを外していれば何も言われませんか?
身だしなみ検査がない日でも何か言われることは結構ありますか?
たくさん質問をしてしまいすいません🙇♀🙇♀
回答していただけると有難いです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
ベルトって皆さん何色ですか?
あと先輩にヤキ入れられたりしないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
黒とか茶色かなあ。
学年によって校則甘かったり厳しかったり
あるから…黒だったら大体セーフ

ナイナイ!!そんな人いないよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/06(日) ]
ありがとうございますm(__)m
これからよろしくお願いします先輩
内緒さん@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
一年そうそうちゃらくしとったらヤキいれられるにきまっとるじゃんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保中@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
衣台の面倒な所ってどういう所がありますか。校則とか行事とか先生とか授業とか
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
服装きびしい髪型きびしいたとえば男子だったら前髪まゆげ超したらアウト
すぐ反省分かかされる
携帯は電源きっておかないといけない
ばれたら普通の高校だとばれた日に返してもらえるけど衣台だったら5日か3日たたないと返してもらえない
行事はくそつまんない
先生はうるさい人ばっか差別する先生多い授業崩壊してる授業もある
まず生徒がやんきーが多い、いじめも多い
宿題も多い 土日の宿題が出されてわすれたらやる量が倍になっていのこり
まだ考えればたくさんある
そら@卒業生 [ 2014/03/30(日) ]
衣台は真面目な子も多いけど、ルールを守れない人も多い。先生たちに怒られる人たちは衣台以外の高校ではやっていけない人だと思う。だから、衣台の存在はその人たちにとったら普通の全日制高校教育を受けれるチャンスだと思う。
先生たちは教え方上手い人が多いよ。だっておバカな生徒たちに教えるのって凄い大変だし、忍耐力がいる。教え方が下手だとかっていう友達がいたけど、その子の頭は小学生並だし、ルールも守れない、自分の落ち度もまるで他人事のように喋るバカだった。
私は、数学が嫌いだったけど、衣台の先生たちに逢えて好きになったよ。感謝してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あかね@中学生 [ 2014/02/11(火) ]

校則はどのくらいですか?

ピアス、ストラップ、ケータイは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
衣台法則くそきびしいよ
ピアスなんて反省文
ケータイは学校ないでは電源きる
使ってるのばれたりしたらぼっしゅう
普通の高校ケータイとられても一日でかえってくるけど衣台のばあい一周かんたたんと返してくれない
ほかの高校にくらべたらくそ厳しいよ
あかね@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
うわ、厳しいですね…

スクールバッグにストラップはジャラジャラ付いていますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
んーついてる人はみたことあるけどジャラジャラつけてる人はみたことないからわかんないw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
15歳の母親@保護者 [ 2013/10/07(月) ]
衣台に入って後悔してる人がいましたら、どんな理由で後悔しているのか、教えて下さい。m(_ _)m
中退者が多いと聞きましたがそうなんですか?一学年で一年間の内に辞める人はどれくらいいますか?
ひげ@在校生 [ 2013/10/13(日) ]
辞めるのは30人くらいかなw
後悔する理由は校則くそきびしいし行事もつまらん先生が理不尽だからですねw
先生学校内でタバコとかすってますよ^_^
15歳の母親@保護者 [ 2013/10/16(水) ]
例えばどんな校則が厳しいのですか?
面白く無い行事とはどんな行事ですか?
私は遥か前に高校を卒業したので、先生が竹刀や木刀を持って叩かれる時代なので。。
勿論、先生が煙草吸うのも当たり前でしたから。。持ち物から髪型まで決まっていいて、毎日、服装検査と持ち物検査で、授業が潰れる事は日常茶飯事。検査の為の集会はしょっちゅう。
ひっかからない人は一人もいませんでしたから。。授業が潰れるので喜んでいました。
これくらい厳しいんでしょうか?
先生と生徒が普通に殴り合いしたりもありました。珍しい事ではなかったので、誰も止めなかったですし、面白がって、観ていました。
衣台がひどいと聞きますがそこまではひどく無いですよね?
15歳の母親@保護者 [ 2013/10/16(水) ]
衣台は、他の高校と比べて、ここがおかしいとゆう所とかありますか?
先生が異常な先生もいたりするんですか?
私は衣台卒業では無いですが、昔はまともな先生いませんでしたけど。。衣台にはおかしい先生いますか?
内緒@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
おかしいとこはあまりないねw
先生は放課に大声あげてるだけでも怒鳴って怒る先生がいるくらいですねw
おこることしか考えてねーw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りこりこ@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
衣台はやめた方がいいですか?
ヤギ@卒業生 [ 2013/08/23(金) ]
やめたほうがいいよ
先生とか普通の人おらんし
ひいきする先生とか女子にしか話しかけたりしない先生とかばっか
規則くそきびしいし
環境はいいけど学校がきたなきゃ意味ないし
むだに宿題おおいし
まじ入って後悔しとる
ヤギ@在校生 [ 2013/08/23(金) ]
卒業生じゃなくて在校生ね
なまず@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
やめたほうがいいよ
変な先生ばっかだし、校則むだに厳しいし、行事もしょぼい
あっちーん@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
やめた方がいい感じだよー!
りこりこ@質問した人 [ 2013/08/28(水) ]
ありがとうございまっす✧‧*(⋈` ω´) (бвб⋈) ෆˊ̖
から@保護者 [ 2013/09/01(日) ]
うちの子供は勉強が出来ないので衣台に行くしか無いのですが、衣台の良い所はありませんか?
校則が厳しいとはどんな校則ですか?持ち物検査とか携帯禁とかですか?
うんこ@在校生 [ 2013/09/01(日) ]

良いとこはないと思う。
まわりの環境がいいくらいかな
学校ないはきたないけどね。
まず先生がいけないと思う。
ひいきする先生とか女子に仲良くなろうとしたがる先生とかまぁ変わった先生が多いですね。
つかさん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
保護者さん
衣台のいいところは正直ありません(^^)
勉強や部活の成績も下のほうで校舎も広いですが、ガムなどがたくさんおちています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つかじー@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
衣台高校にはいるとLINEをやめろといわれるのはほんとうですか?
つかじー@質問した人 [ 2013/08/16(金) ]
衣台高校にはいるとLINEをやめろといわれるのは本当ですか?
つかだ@質問した人 [ 2013/08/16(金) ]
そうだよ
校則むだに厳しいからねw
ヤギ@在校生 [ 2013/08/23(金) ]
宿題とかくそ多いよ
まず先生がいかんわ
ひつじ@中学生 [ 2013/09/01(日) ]
ラインは先生がチェックでもしてるんですか?何故そこまで、要らんこと言う先生がいるのか不思議です‥他にはどんな変わった校則とかありますか?
つかさん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
チェックはしないけど毎週のように集会で意味のわからん話しを聞かされとるよ
服装がちょっとでも、おかしかったりすると反省文かかされる
怒ることしか考えとらんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
AKANE@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
校則について教えてください‼

*スカートの長さゎ膝上でも大丈夫ですか⁇
*靴下ワンポイントOKですか⁇
*ロンファーゎ自由ですか⁇

全部含め校則って厳しいですか⁇
あ@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
女子のスカートの長さは厳しいよー
膝の中心にしとけば無難だよ
反省文書くのめんどいよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

衣台高校の情報
名称 衣台
かな ころもだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 471-0057
住所 愛知県 豊田市 太平町平山5
最寄駅 3.2km 三好ヶ丘駅 / 豊田線
3.2km 浄水駅 / 豊田線
3.6km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0565-33-1080
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 津具 - 東郷

近隣の高校: 東郷 - 豊田 - 豊田東 - 豊明 - 栄徳 - 豊野 - 猿投農林 - 中部大学第一 - 三好 - 杜若

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved