教えて!豊田高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高校決まんない@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
豊田高校に入学した後に、自主学習(基礎からハイレベルの問題集など)本気でやれば、学力は北高校レベルになることはできますか?
!@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
授業の内容はだいぶ違うと思います。国公立合格者や志望者の数もまるで違ってるのでなんとも言えないですね
高校決まんない@質問した人 [ 2023/08/22(火) ]
授業のスピードは遅いと感じることが多いですか?授業の質は、大学進学するための学力をしっかり補えるものですか?
!@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
自分は北高第1で落ちたんですけど、他の高校の進度を体験したことないのでよくわかりませんがあまり遅いとは感じません。毎回すぐテストあるしそれで慣れてしまいました。豊高は北や南に比べて専門に行く人も多いと思いますが自称進学校なので大学には全然いけますよ^^
内緒さん@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
そうなんですね!ご回答いただきありがとうございます。制服が変わって、個人的にすごく好きなのですが、西や北志望から「制服」という理由で志望校を下げるのは流石にまずいですか?外国語学部のある大学に行きたくて、大学進学できれば問題ないと考えています、、、内申は39学診の順位は9/160でした。ご回答いただけたら幸いです。
!@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
高い大学には難しいかもしれませんが外国語学部行けると思いますよ!制服で選んで楽しむのもありだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
とりあえず一年の間に勉強して一橋目指して^^
1年生から準備したら東大文一以外は全部目指せるよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
北高は髪の毛下ろせるのになんで豊田は下ろせないんですか😤
生徒会頑張ってくださいよ!!
キムチ鍋@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
北落ちなの?
てか、北って髪下ろせたっけ……
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
校則を変えるのはそんなに簡単ではないですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
北の校則変わったんですよ
内緒@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
豊高の校則は西高よりマシでしょ
内緒さん@関係者 [ 2023/03/30(木) ]
西はだいぶ前に校則改革で、だいぶゆるくなりましたよー
靴下の色は自由だし、靴も自由です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
てか、勉強しに行くわけだから髪型とかどうでもいいw
南行けばよかったじゃんww
内緒@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
豊高レベルの人が南高に合格するわけないじゃんwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぐでたまご@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
豊田高校の教科書って西とか岡崎の教科書とは違いますか?
内緒@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
全然違います。
各学校の偏差値わかってますか?
ぐでたまご@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
では西とか岡崎の方がいい内容なんですか?
匿名@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
そうじゃなかったら何のために偏差値がある高校があるんですか?岡崎は東大合格者も出るレベルなんですよ。
ぐでたまご@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
なるほど
じゃあ私は教科書の内容が進学校と違っても、国公立を目指すためにめげずに勉強していきたいと思います。
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぐでたまご@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
自分は国公立狙いなので、生徒会にも入りたいと思っています
生徒会にはいるのって難しいですか
123@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
国公立狙いだから生徒会に入りたい、ってどうゆう関係性ですかね?私立推薦なら効果あると思いますけど豊高から国公立行きたいなら勉強頑張った方がいいと思いますよ
ぐでたまご@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
でも生徒会に入ったらなんやかんやで➕になりません?
内緒@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
豊高から国立って毎年10人弱しか行けてないので生徒会とか関係なく、学力順位が常に10位以内でないと厳しいです。
123@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
国公立行きたいなら関係ないです。生徒会より勉強しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
煮卵@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
北落です
豊田高校のtop10はほとんど北落の人ですか?
また、一位を取るのは北落の人は余裕ですか?
りんご@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
北落ちでも色々な人がいますが簡単では無いと思います割とみんな勉強してるので
内緒@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
実際、実力があるのに家から近い、トップに居たいを理由に豊田高校行く人もいます。
煮卵@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
ありがとうございます
でも北落の人と第一志望で豊田に入った人で学力の差はあると思います
学歴厨@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
はっきり言って豊高のテストは暗記ゲーム。
だからTOP10なんか実力なくたって取れる
内緒@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
まず、豊田高校は進学校ではありません。
進学校と呼ばれる(豊田西、北、南高校)とは教科書の内容、教育カリキュラム、国公立大学合格人数がまるで違います。
ぐでたまご@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
ですよねー
豊田を第二にするんじゃなかった
私立のほうがよっぽどいい
学歴@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
北落ちの人って豊田高を辞退して私立行く人多いよ
この辺だと杜若の文理、岡崎城西特進Z、Yコースね
私立に行くと言う選択は無かったの?
ぐでたまご@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
お金がからので親がダメと…
私立だったら中京の国際コースに受かってました
ぐでたまご@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
誤字失礼しました
お金がかかるからです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
味たまご@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
豊田高校から名大っていけますか
あ@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
そもそも文系だと化学生物物理 基礎 しかできないし理系にいっても生物は基礎しかできないです。 豊高から名大は無理だと思います
学歴厨@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
聞く話によると一橋大学に進学された方もいらっしゃるので、
学校に頼らずに自分のやる気があれば可能性はあると思いますよ
あ@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
学校でなってない事も自分で勉強するしかないですね
眼鏡等@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
同級生が豊高から名大に進学しましたが、学年トップ常連レベルの人でした。
煮卵@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
自分北から落ちたことが悔しくて、親からもバカにされてとても悔しい思いをしてるんです
現実はそう甘くないです
でも私は勉強をして上位に絶対入ります
偏差値@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
上位一桁に行きたいなら、学校授業以外の河合塾や佐鳴高等部など通塾して質の良く高難度のカリキュラムを受ける事が必要になると思います
ぐでたまご@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
東進行ってます
わかりやすくて楽しい!
内緒さん@保護者 [ 2023/03/21(火) ]
豊田高校のカリキュラムは他の近隣公立高校とは違ってますよね
何年か前の卒業生(学年は何年も違うけど地方国立合格者)数人によると、豊田高校はなんらかの授業が無いから名大は受けれないって聞きました
なんの教科だったかまでは詳しく聞かなかったけど…
名大受験する人は1年次から塾でフォローしてたらしいとも
私大受験するなら全く問題ないレベルらしいので、学校自体がそういうレベルがメインの教育レベルなんでしょうね

内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
10年以上前の豊高の卒業生だけど、同級生から名大に4人合格していた。当時は名大、阪大、北大の旧帝大や、早慶など毎年合格者輩出していた。今はレベルが落ちすぎていて名大合格者が1人もいないことに驚きだわ。そんな俺も国公立大合格者。
学歴厨@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
40年近くの歴史で、慶應合格者はいませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
内申40の者です!豊田高校受験します!
去年の入試問題を解いたら105点中53点でした…(国語17、数学8、社会12、英語8、理科8)
これ受かりますか??全く勉強してなかったので今から勉強始めます!!!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
どうやって内申40とった?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
返信遅れましたが笑
シンプルに副教科は授業態度良く&課題は超丁寧に&テスト8割りは絶対に取るで体育以外は5、(体育は実技が無理なので4でした)五教科は授業態度良く&発言出来る所はする&課題は基本的には1番良い点を取るために丁寧に&テスト20〜30位前後は取るで国語は5、その他は4行けました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
noa@中学生 [ 2022/12/17(土) ]
豊田南と豊田のどちらを受験するか悩んでいます。
A、12月内申が40で学習診断テストが160点前半なのですが南高の推薦を狙う事はできるでしょうか?
B、推薦を仮に頂けたとして、合格できる確率は高いのでしょうか?
C、今まで遊び呆けていたのですが今から勉強して南高の受験に間に合うでしょうか?また、1日に何時間程勉強するのが理想的かも教えていただけると助かります。
場合によっては豊田南高校ではなく、豊田高校に第1志望と推薦を狙う学校を変更することも視野に入れています。
長文且つ質問が多くて申し訳ないのですがお答えして頂けると励みになります。
内緒@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
内申だけ見れば南の方がいいんじゃないですかね?南の事をあまり知らないのでなんとも言えないですけど、推薦ならほぼ受かると思います。今3年生ですよね?もう冬休み入っちゃうのですぐ始めた方がいいと思いますよ!
頑張れ@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
頑張れ合格💮💯ブラーボ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこまる@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
来年度、豊田高校を受けようと思っている中2です。
内申は30です💦
学校の定期テストでも、平均点はとっています。(数学以外)
順位も中間くらいか、ちょっと上までしかとれません😅
元々、頭が良くないので心配です!
こんな私ですが、受かると思いますか?
親から公立へ行けと言われているので、豊高に頑張って行きたいですです!
長くなってすみません💦

内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
現在高一のものです🙇‍♀️
私は内申26で学校の定期テストは平均行ったり行かなかったりだったけど受かりました!当日点は56くらいでそんな高くない方です。今から受験勉強とかすれば全然大丈夫だと思います✌️
豊高第1志望なら推薦貰ったりするのもいいかもです!!
頑張ってください🔥💪
ねこまる@質問した人 [ 2022/08/23(火) ]
今月28日に県模試があるので、そこで現時点での合否がわかると思います!
今年初めて受けるので、問題形式も分からないし正直、少し不安です💦
豊高に入るためにも勉強頑張りたいと思います!
何かおすすめの勉強法があったら教えてください!
??@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
豊田高校は平均とってれば大丈夫ですよ!自分は北高落ちで豊田に入ったんですけど、勉強できない人も沢山います。でも学力の差が大きいのでちょっとビックリするかもしれないです笑
ねこまる@質問した人 [ 2022/08/24(水) ]
もう1つ質問させてください!
同じ三河に住んでいますが調べてみたところ、豊高まで通学するのに、2時間以上はかかるそうです😅
生徒の中にはこれくらいの遠距離通学している人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
2時間以上の人がいるかわかんないけど1時間以上の人とかは結構います!上豊田ついてもそこから学校行くのに10分くらいかかります💦
最初は登校するの楽しいけどだんだん疲れて嫌になります笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
明日あるオリエンテーションテストって難しいですか?
全く勉強してなくても大丈夫ですか?
国数英です
ひみつ@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
成績に入るわけじゃないので大丈夫ですよ。気軽に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊田高校の情報
名称 豊田
かな とよた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 470-0374
住所 愛知県 豊田市 伊保町三本松1
最寄駅 0.6km 上豊田駅 / 豊田線
0.9km 四郷駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 貝津駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0565-45-8622
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved