教えて!豊田高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
後輩の子達へ卒業生からのアドバイスです!!
選択授業の音楽は陽キャの集まり!大体音楽クラスがいちばん騒がしい!!テンションついてけない子はやめた方がいい!!つらくなるよ!!
運動部はどの部活もだいたいハードだよ!運動部はだいたい冬は外練あるから1年のうちだけしか部活はいらない子は文化部の方がいいよ!バレー部は先生がクソ!バド部は練習メニュー多いから続けられる自信ある子だけ入った方がいい!
頭髪検査は2ヶ月に一回くらいあるよ!
模試とか校内順位が高くても全国で見たらクソ低いからそれで浮かれてたら受験期苦労する!!
理系進みたい子はほんとに理数科目好きじゃなきゃやめた方がいいよ!!暗記科目出来ないからって理系行ったら後悔するよー!!
長期休みごとに講座があるから希望制で行くか決めれるよ!絶対言っといた方がいい!運動部は普通に部活もあるから講座受けて部活行く人とか多いかも!
定期テストの1週間前の土曜日は講座があるから必ず出席!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
バレー部は男バレ女バレ両方とも先生が厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
女バレは顧問はどんな感じで厳しいですか?
部員達はみんな顧問にビクビクしてますか?
練習時間はどれぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
いよいよ今日、合格発表ですね。
皆さんの頑張ってきた成果が明日、発表さます。
内申、当日点、合計を入れて合格か不合格か、
ここ書き込んでくれると来年の目安となるので、よろしければ書込みお願いします。
(例) 内申◯◯、当日◯◯、合計◯◯◯、不合格
受験生@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
内申30、当日59、合計148.5 合格しました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
内申27、当日63、合計148.5で合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
推薦入試を受けるものです!!
生徒会長の実績があります!
面接は得意分野で、自分の意見を堂々ということがすごく得意です!!
豊田高校の推薦を受ける人は、生徒会などの実績を持った人は多いですか?
受験生@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
少なからずですが…私の中学の生徒会長は豊田を受けません。
ですが推薦となると居ると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
内申23です。
過去問をやると60〜70点ほど取れます。
この内申で受かる人いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
23は厳しいと思います。
実際、僕が北から内申34の80点程で落ちてきました。
こんな人がゴロゴロいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
北高は内申37とかで当日70ないぐらいのやついるんで80も取ってたら落ちませんよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
当日点がしっかり取れれば合格できると思います。
60〜70点は取れるとの事ですが60点寄りの点数になってしまうと厳しいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内藤さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
今年推薦を受ける者です!内申29で推薦合格は難しいでしょうか?実績は個人的にある方だと思っているのですが心配です、、
受験生@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
わたしも推薦で受けます!
どんな実績あるんですか??
お互い頑張りましょ!
内藤さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
剣道、空手などの初段、大会での優勝、英検3級、学級委員、部活での西三大会出場、書道6段、書道金賞など多いかは分かりませんが他にも色々書きました!お互い頑張りましょう👍👍👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
夏講座は休むとどうなりますか?
匿名@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
内申点に影響するだけです。
学歴厨@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
大学受験に指定校を考えない限り、内申は関係ないので
あなた次第です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぐでたまご@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
私は北から落ちました
正直豊田は生きたくないです。
でも行かないとダメな状況にいます
同じ心情の人いますか?
内緒@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
私も同じ状況で一緒の気持ちです。
北高落ちで豊高行くくらいなら、最初から豊田南高を第一志望にしておけば良かったと後悔しまくりです。
ぐでたまご@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
しんどいよね。
私は高校受験、すごく悔しい思いをしたので、大学受験で屈辱をはらそうと思ってます!
あと、豊高の良いところを無理やりだけどプラス思考で見つけてます笑
お互い頑張ろ❗️
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
学校以外(放課後や休日)でスカートを折って外を出歩いたら学校に言われますか?4月から豊高生です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
びっくりするくらい全く同じ心情です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
味たまご@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
豊田高校から名大っていけますか
あ@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
そもそも文系だと化学生物物理 基礎 しかできないし理系にいっても生物は基礎しかできないです。 豊高から名大は無理だと思います
学歴厨@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
聞く話によると一橋大学に進学された方もいらっしゃるので、
学校に頼らずに自分のやる気があれば可能性はあると思いますよ
あ@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
学校でなってない事も自分で勉強するしかないですね
眼鏡等@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
同級生が豊高から名大に進学しましたが、学年トップ常連レベルの人でした。
煮卵@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
自分北から落ちたことが悔しくて、親からもバカにされてとても悔しい思いをしてるんです
現実はそう甘くないです
でも私は勉強をして上位に絶対入ります
偏差値@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
上位一桁に行きたいなら、学校授業以外の河合塾や佐鳴高等部など通塾して質の良く高難度のカリキュラムを受ける事が必要になると思います
ぐでたまご@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
東進行ってます
わかりやすくて楽しい!
内緒さん@保護者 [ 2023/03/21(火) ]
豊田高校のカリキュラムは他の近隣公立高校とは違ってますよね
何年か前の卒業生(学年は何年も違うけど地方国立合格者)数人によると、豊田高校はなんらかの授業が無いから名大は受けれないって聞きました
なんの教科だったかまでは詳しく聞かなかったけど…
名大受験する人は1年次から塾でフォローしてたらしいとも
私大受験するなら全く問題ないレベルらしいので、学校自体がそういうレベルがメインの教育レベルなんでしょうね

内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
10年以上前の豊高の卒業生だけど、同級生から名大に4人合格していた。当時は名大、阪大、北大の旧帝大や、早慶など毎年合格者輩出していた。今はレベルが落ちすぎていて名大合格者が1人もいないことに驚きだわ。そんな俺も国公立大合格者。
学歴厨@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
40年近くの歴史で、慶應合格者はいませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
南から落ちましたーよろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
同じく北から落ちましたよろしくお願いしますー
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
お願いします!!!!
北落ちの人@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
おなじく北落ちです
味たまご@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
私も北落です
しんどいです
楽しく学校生活送れるかな?
北@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
自分は在校生ですが北に落ちて軽く1ヶ月は夜毎日泣いてたと思います笑 今は立ち直って大学受験に向けて頑張ってます。北落ちでも割と1桁は難しいです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
今年受験し、内申28 当日点53点の合計135.5だったのですが、やっぱりマークシート化した今この点数は厳しいですよね。
厳しくご意見ください
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
多分厳しい
合計140でも受からないと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
当日点61 内申28ってめっちゃ微妙ですよね泣
単願なので怖いです…
@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
俺は内申32当日点81だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊田高校の情報
名称 豊田
かな とよた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 470-0374
住所 愛知県 豊田市 伊保町三本松1
最寄駅 0.6km 上豊田駅 / 豊田線
0.9km 四郷駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 貝津駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0565-45-8622
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved