高校受験ナビ
検索
豊田工業高等専門学校豊田北岡崎北市立名東知立東昭和旭野聖霊天白愛知
公立
共学

豊田西高校

とよたにし
偏差値 65
豊田西高校のいいね2550
2238件の質問と5353件の回答
概要
愛知県豊田西高等学校は、愛知県豊田市小坂町に所在する公立高等学校。1940年(昭和15年)に愛知県挙母中学校として開校。通称は“西高”(にしこう)、“豊西”(とよにし)。三河学区に属し主に豊田市とみよし市、岡崎市に住む生徒が多い。また尾張学区の日進市、東郷町からも進学可能である。学校独自の行事として、大学の教授による講義を体験する豊西総合大学や、様々な分野で活躍している人を講師として迎え、これまでの人生の軌跡を聞く人生講演会などがある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
豊田西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(豊田西高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒くん2@在校生

      一年です。クラスの女子がうるさすぎます。
      どうしたらいいですか?

      3件の回答移動
    • 内緒くん2@質問した人

      はぁ…迷惑ですよ。
      僕が言いたいのは、周りの人の迷惑になることを顧みずに騒がしくしているのが癪に障ります。こっちは休み時間も勉強に真面目に取り組んでいるのに、うるさくされたら嫌な気持ちになるのはわかるでしょう。
      そもそも、 ...80字以上

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      西高は想像以上に真面目で根暗な人が多かったです。もう少し明るい人やヤンチャな人がいた方がいいと思う人は自分以外いますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      僕は一年生で一年の話してます

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高1です
      音楽選択なのですが、近くのクラスにかっこいい人がいません。美術・書道の人たちと連絡先とか交換したいのですがどうすればいいですか

      3件の回答移動
    • ハードゲイ@在校生

      うるさいですよ。静かにいること、それがいい子でいる秘訣ですよ。

    • その他

      内緒さん@一般人

      dear 親切な先輩方へ
      テスト勉強の仕方教えてください

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      生徒会企画が終わるの遅かったのなんでですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      合唱順位予想してみました!
      どう思いますか?

      1黒2赤3黄4青5緑6桃7紫8橙

      5件の回答移動
    • BYOD@一般人

      わたくしが玉入れで全ての玉を場外にぶっ飛ばすとでも言いたいのか?

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      私服が認められたと聞いたのですが実際どれ位の割合ですか?ちなみに女子です。良い悪い点あれば教えて下さい。

      3件の回答移動
    • 内緒@中学生

      回答ありがとうございます。
      もっといるかと思いました。私服だと毎日悩みそうだし制服のが楽で可愛いですよね❗️

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高一です
      西祭で髪巻いても大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      巻いてる子一定数いるので大丈夫です!西祭楽しみましょ♪

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      一年生で応援なんですが、楽しい反面想像以上にキツくてゲッソリしてます。普段運動部の人は応援の練習か部活どっちがキツいと感じますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      室内の運動部です
      やっぱり三時間ある➕外だった場合応援ですかね。
      残り少しですが頑張りましょう!!

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      西にある指定校推薦の中で一番いい大学ってどこですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      学部学科を覚えていらしたら教えてほしいです

    • その他3

      内緒さん@在校生

      最近ここの掲示板やばくない?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      誰か分からなければ知らん顔でやり過ごせるかも
      あ、でもやり過ぎて警察呼ばれたら警察沙汰→退学かもね

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      一年です。もう疲れました。周りを見れない人や、悪い意味で他人からどう見られようが思われようが自分には関係ないという考えの人が多くないですか?あちらからぶつかって来ても何も言わずに友達とじゃれあったままだったり、 ...100字以上

      11件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      > "西高は8割ぐらい真面目で勉強しかできない人"
      しかできないわけないです。僻み妬みを匿名でしか吐き出すことができないんでしょうか…?残りの2割は真面目でもなく勉強もできないあなたのことですか?笑やんちゃであると自覚しているなら他の西高生のような大人になって下さい

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      どの団が優勝すると思いますか?

      3件の回答移動
    • BYOD@一般人

      私のアイデンティティを尊重するので私の単独優勝です

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今年減点される団多くね?(笑)

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      それデマだよ?文字数

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      今年の一年やばいの?

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      合格最低点が下がって民度も下がって空気も悪いみたいなので放置すると
      悪い噂が中学生に流れる→西高受験者が減る→合格最低点がさらに下がる→さらに民度が下がる→以後振り出しに戻り無限ループ
      になり最終的に民度も学力レベルも落ちるところまで落ちるかもしれません。
      何とかなりませんかね、、、

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      西祭が3日間終日あると聞いたのですが、保護者は3日間とも見に行くべきですか?
      3日も仕事休みにするのはキツイが見に行きたい(ó﹏ò。)ウゥゥ

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      子供が出場する係の日と体育祭だけでいいと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高一です
      球技大会はいつ行われますか?
      また年に何回ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      球技大会は3月に行われます。なので年1回です。
      あと3年生が卒業してからなので1.2年生だけの参加です。

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      1年生確認テストおつかれさまです。平均点高いけど、期末テストは、それなりに平均点下がりますよね。みんな勉強も頑張ってて凄い。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      100点たくさんいるかな

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      西祭マジックなんて本当にあるんですか( i _ i )
      モテなさすぎるプラス高一で分かんないです…

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      誰だよ伊藤健吾て笑笑笑

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      高一です
      音楽選択なのですがトイレの鏡前で悪口大会が始まって個室から出るのが気まずいです
      性格悪い子がたくさんいて音楽選択なのを後悔しています。美術、書道選択クラスはいい子ばかりですか?

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      トイレだけでなく教室でも容姿に関する悪口で盛り上がるような人たちがいます。
      面倒な人が多くてしんどいです。