内緒さん先輩 227字:緊張で模試は点数高かったけど、あまり点数が伸びませんでした。しかし内申が良かったので受かることができました。来年とか再来年とか受ける子はぜっっったいに内申を死ぬ気でとったほうがいいよ^_^アドバンテージになるから😄あと入試で絶対緊張することもあると思うけど最後の英語まで気を抜かないで‼️試験中に手応えがない教科があっても平均が下がってボーダー低いだろうなって思って落ち着いて解いたほうがいいよ👊頑張って! 当日79点 内申45 248点内緒さん先輩 187字:内申42当日点92で合格しました。 佐鳴の模試や、学診に比べると2.3点低かったけど自分なりに挑めました。岡崎に憧れたこともありますが3年生春の時点では第1希望は西高一本に。西校を選んだ理由は、通いやすさ。家から自転車で通えるので部活動にも参加出来、勉強をする時間も確保出来るからです。とにかく手元にある1年生から3年生で貰った佐鳴のテキストを、ひたすら解き続けました。やってよかった。ℳ先輩 339字:私は内申44当日82 合計252点で合格しました。 まずこの合格体験談を見ているということは、進路について考え始めているときなのかなと思います。 私が1番この受験においてアドバンテージになったのは内申点です。 内申も当日点同様2倍換算されます。なのでそれほど内申も大事だということです。 ですのでまだ内申を取り返せる時期であったとしたら、必ず定期テストや提出物などをしっかりこなして40以上を目指しましょう。 ぶっちゃけて言えば、受験勉強は秋からでも全然間に合います。 まず夏休みまでに志望校をある程度定めておいて夏の体験入学で確定させましょう。 受験当日きっと緊張すると思いますが、実力以上は残念ながら出せませんだからこそ取れる問題は確実に勝ち取る気持ちで頑張ってください!最後まで走り抜けた先輩 421字:僕は令和8年度2026年の入試で内申41、当日点81の合計244で豊田西高校に合格することができました。僕は当日緊張で国語と数学が思うように解くことができず、残っている教科に響きそうなくらいひきずってしまいました。後にこの年の入試が難しかったことを知ったのですが、それでも数学の点数は悪かったです。なのでこれを読んでる受験生の皆さんには当日うまくいかなくても次の教科にむけて切り替えることが大切だということを覚えておいていただけたら幸いです。そして自分の得意教科でしっかり点数をとりきることによって他の教科がだめでも貯蓄を作れるように極めてください。自分の得意を広げることは簡単です。今からなら余裕を持って間に合います。また最後の瞬間まで諦めずに頑張ってください。あなたが走り抜けたその先に希望と夢が待っています。受験生がんばれ‼️ 豊田西高校で待ってます。 当日教科別得点(自己採点) 国語14点 数学11点 社会19点 理科15点 英語22点 合計81日本福祉大学先輩 470字:受験体験 私は内申28 当日点96 合計248で合格しました。 岡高とか刈高レベルの点数は必要ないので、とにかく内申点はそこそこ取って入試本番で不要なミスをしないことが大切です。私は当日緊張して下振れしまったのですが、きちんと入試形式のテストや模試で場数を踏めばそういうことも無くして安定させられると思います。基本的には得意科目は満点を目指し、苦手な科目(例えば理系なら国社、文系なら数理)については、16〜18点くらいは確保できるように基礎を確実にすることが大切です。(そもそも公立高校入試で難問といえるような問題は出て数問です) 内申はもちろん大切ですが、入試形式的に、当日点:内申点=7:3ほどなので、当日点に自信があるなら内申が25くらいでも全然合格ラインに入ってくると思います。年によって多少の変動はあるでしょうが、模試などで換算合計250〜くらいが取れていれば問題ないと思います。佐鳴予備校の愛知県マーク模試が年8回ほどあるので、ぜひそれを受けてください。 合格したら、直ちに英単語と数学1Aの入門問題精講をやり始めることをおすすめします。
掲示板の質問(最新3件)
豊田西高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
はぁ…迷惑ですよ。
僕が言いたいのは、周りの人の迷惑になることを顧みずに騒がしくしているのが癪に障ります。こっちは休み時間も勉強に真面目に取り組んでいるのに、うるさくされたら嫌な気持ちになるのはわかるでしょう。
そもそも、 ...80字以上
-
-
-
学校生活♥2
-
僕は一年生で一年の話してます
-
-
-
学校生活♥1
-
うるさいですよ。静かにいること、それがいい子でいる秘訣ですよ。
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
わたくしが玉入れで全ての玉を場外にぶっ飛ばすとでも言いたいのか?
-
-
-
学校生活♥1
-
回答ありがとうございます。
もっといるかと思いました。私服だと毎日悩みそうだし制服のが楽で可愛いですよね❗️
-
-
-
学校生活♥1
-
巻いてる子一定数いるので大丈夫です!西祭楽しみましょ♪
-
-
-
学校生活♥1
-
室内の運動部です
やっぱり三時間ある➕外だった場合応援ですかね。
残り少しですが頑張りましょう!!
-
-
-
進学先♥1
-
学部学科を覚えていらしたら教えてほしいです
-
-
-
その他♥3
-
誰か分からなければ知らん顔でやり過ごせるかも
あ、でもやり過ぎて警察呼ばれたら警察沙汰→退学かもね
-
-
-
学校生活♥1
-
> "西高は8割ぐらい真面目で勉強しかできない人"
しかできないわけないです。僻み妬みを匿名でしか吐き出すことができないんでしょうか…?残りの2割は真面目でもなく勉強もできないあなたのことですか?笑やんちゃであると自覚しているなら他の西高生のような大人になって下さい
-
-
-
学校生活♥1
-
私のアイデンティティを尊重するので私の単独優勝です
-
-
-
学校生活♥1
-
それデマだよ?文字数
-
-
-
学校生活♥3
-
合格最低点が下がって民度も下がって空気も悪いみたいなので放置すると
悪い噂が中学生に流れる→西高受験者が減る→合格最低点がさらに下がる→さらに民度が下がる→以後振り出しに戻り無限ループ
になり最終的に民度も学力レベルも落ちるところまで落ちるかもしれません。
何とかなりませんかね、、、
-
-
-
学校生活♥1
-
子供が出場する係の日と体育祭だけでいいと思います。
-
-
-
学校生活♥1
-
球技大会は3月に行われます。なので年1回です。
あと3年生が卒業してからなので1.2年生だけの参加です。
-
-
-
学校生活♥3
-
100点たくさんいるかな
-
-
-
学校生活♥1
-
誰だよ伊藤健吾て笑笑笑
-
-
-
学校生活♥2
-
トイレだけでなく教室でも容姿に関する悪口で盛り上がるような人たちがいます。
面倒な人が多くてしんどいです。
-

