教えて!豊田西高校 (掲示板)
「スパルタ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
誰か終業式の例のことの顛末を教えて下さい
あのあとどうなったのでしょうか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/08/15(木) ]
勇気あるやつが校則について語る先生に物申しただけ、イケメソ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
学校側も生徒の主張をもっと聞くべきだ。だから、岡崎や刈谷にいつまで経っても追いつかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
追い詰めるはずはないと思います。第二志望校なんだから。そこは自覚しないといけません。井の中の蛙、大海を知らずではないでしょうか?今の組合わせではなんともなりません。やはり「単独選抜」に戻すべきでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/09(月) ]
岡崎に勝つのはなかなか難しいでしょうね。
入口の高校入試に関しては、岡崎北が急速に追い上げてきているようですが、これも、高校入試制度が変わった以上、ある程度仕方ないのではないでしょうか。
出口の大学入試に関しては、豊田西は良くも悪くもスパルタなので、それがどう影響するかと思っています。
残念ながら、旧態依然で高圧的な先生がいらっしゃるので(先生自身がうまく説明出来ない時などにそうなりがちなようです)、
新大学入試制度にどこまで対応出来るのか、その点では不安があります。
もちろん、親身になって下さっている先生も多く、夜遅くまでご尽力頂いている先生も少なくないです。
きっとこのまま邁進していけると信じています。
おばちゃん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
卒業生です。
20年前の豊西にもやはり旧態依然で無駄に高圧的な教師は一定数いて、高校生ながらに残念な気持ちになっていた事を思い出して、登場してしまいました…。

私達の時は、文化祭のバンドの盛り上がりに学年集会で一人の教師ケチをつけられ、その場で立ち上がり異論を唱えた生徒が謹慎となりました。いまだに覚えています。
今私は都内に住んでいて、地元の中学高校は制服がなく、みんな私服にリュックで通学しています。昔、学生運動の時期に生徒たちが学校から勝ち取った自由だそうです。華美ではない普通の私服を着て楽しそうに通学している地元の子を見ると、スカートの数センチで怒られていた昔の自分が可哀そうになります(笑)

皆さん、頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
あの英雄は、なんだかんだいいくるめられたみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
言いくるめられていない。いい加減なことを書かないでください。
2020卒@卒業生 [ 2020/11/08(日) ]
今年冬あたりに保健室にいたけど発言した彼その時もなんかあったのかな。なんか訴えながら叫んで部屋でてったよ。高校生の時期って多感な時期だよ。本当に偏った意見を自分が抱いててほんの数人がそれに賛成っぽいことを小耳に挟むとそれが大勢的な意見だって思っちゃうんよね。でもいくら訴えても変わらない現状が苦しんよね。今(割と時間経ったけど)は彼の勇気を讃えてやってくれ。誰もやらないことをたった1人でやることはすごいことなんよ。内容も内容だし。後々になって自分もあの時は元気がありあまっでたけど未熟だったなって思うようになるよ。それも後から思い返すと多分いい思い出でいい経験だったなって多分思うと思うよ。(俺も少なからずそういうことあったよ多分。)
若干ずれるけど経験則こういうのやるのなんか身内と関係がギクシャクしてるとかなんか身内に危ない思考の人がいるって子の割合多いからね。必ずしもそうとは限らないけどそういうのでもなんか苦しんでるんだなって思ってあげるといいかもしれないし、入りずらいけどなんかちょっと相談に乗ってあげたらいいかもしれないね。とりあえず何か他のことで困ってることがあると思うでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん☆@中学生 [ 2016/08/15(月) ]
豊田西高校に入学したいと思っている中学生の女子ですが、勉強は得意でも、体育や運動が壊滅的にひどくて、全くできません。豊田西高校は、野球部など、スポーツの部活が強豪校だということを知っているのですが、やはり普段の体育の授業はきつかったり、スパルタだったりするのですか?豊田西高校で学びたいのですが、どうもそれが心配で、、、。
秘密@卒業生 [ 2016/08/16(火) ]
全くそんなことはありませんよ。
確かに部活動は盛んですが、体育の授業では生徒みんなで楽しく行っていて授業も全く厳しくないです。
内緒さん☆@質問した人 [ 2016/08/16(火) ]
卒業生さん!ありがとうございます!安心しました!不安がなくなったので、ますます西高に行きたくなりました!合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊田西高校の情報
名称 豊田西
かな とよたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 471-0035
住所 愛知県 豊田市 小坂町14-65
最寄駅 1.1km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 新上挙母駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 豊田市駅 / 三河線
電話 0565-31-0313
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 猿投台 - 津具

近隣の高校: 菊里 - 刈谷 - 千種 - 愛知淑徳 - 市立名東 - 旭野 - 岡崎北 - 聖霊 - 知立東 - 天白

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved