教えて!豊田西高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
豊西新高1です。入学してすぐテストがあると思うのですが、どのようなテストか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
去年はベネッセのテストだけした。基本的には中学校の内容の復習で、問題が結構多いです。難易度は普通よりすこし難しいくらいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
教科は5教科ですか?また、順位等も出ますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
国数英の主要3教科です。順位は校内、県内、全国全て出ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒くん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
豊田西校を志望したいと思っていますが、中学生からはどのくらい勉強をするべきですか?また、小学校ではどのくらいの成績をとればよいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
中3から勉強すれば間に合います
普段の定期テストは20位以内に入るイメージ
小学校の成績は関係ないです。中学で置いてかれなければ大丈夫
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
通っている中学校のレベルによると思います。例年の合格者数が目安になると思います。
岡崎、刈谷、西高とそれぞれの合格者数を数えてみて大体学年で何位までなら大丈夫かなと考えてみてください。

勉強は時間の長さではないです。
しっかり寝て授業をよく聞き無駄なく学ぶことが合格への近道かと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
豊西合格した者ですが、テスト順位学年1割には入らないと無理ですかね
私は平均して15/200弱くらいでした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
正直定テよりも学診のほうが大切だと思うよ!
私は定期テストが20後半/160くらいだったけど、学診でだいたい一桁を取ってたから。
定期テストは入試と問題の出し方ぜんぜん違うから、定期テストができても学診できなかったら入試はきついと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
試験会場に時計がないと書いてありましたが、教室に時計はないのですか?入学してからも、腕時計は必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
入試の時は取るので腕時計必須です。
普段はもちろん付いてるのでなくても大丈夫ですよ。腕時計はつけてると登下校の時便利かなと思います。
入試頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます!すごく参考になりました。
受験番号は、中学校ごとに固まっていますか?
もし分かったら、教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
現在中三です。私は西高を目指しています。ですが、先日中学校で行われた期末テストで思うような結果が出ませんでした。5教科408/500でした。このような結果になってしまった場合、これから毎日どれくらいの勉強時間を確保し、どんな勉強を行えばよいですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
点数の低い科目を頑張りましょう。何をすれば良いかは先生に聞いてみてください。高校受験に限らずですが点数低い科目の方が伸び代があります。文面を見る限り真面目な方で内申もそこそこあると思うので当日8割もあれば絶対受かると思います。まずは直近の学力診断テストで8割取れるように頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般人@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
性同一性障害ですが、女の子として通う事出来ますか。
あ@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
日々の生活に影響が出る恐れがあるので非常に厳しい。
それでもよいなら通うべきだと思う。
あ@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
日々の生活に影響が出る恐れがあるので非常に厳しい。
それでも良いなら、通うべきだと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/15(金) ]
今の中学校、女の子の制服で通ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
現状校内でそのような方はまだいません。名古屋市立の高校の方が柔軟だと思います。しかし豊田西も校則が変わったりしているので、ちょっと手間ですが学校に問い合わせてみると良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/18(月) ]
豊田西は県立高校なので、学校では決めれないのでは?愛知県教育委員会に尋ねた方が良いのではないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/25(月) ]
意外と柔軟に対応してくれますよ。自分は診断書が無かったにも関わらず、修学旅行の部屋やトイレ、制服など色々対応してもらいました。1度相談してみるといいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/28(木) ]
色々アドバイスありがとうございます。あなたは、どちらのジェンダーですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
今の校長先生の高井先生は、私の高校時代の担任でした。とてもいい先生ですよ。最近豊西が自由になってきたのも先生のおかげかもと思っています。相談してみたら対応してくれるかもしれませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷い中…@中学生 [ 2023/06/10(土) ]
豊田西高校か刈谷北高校に受験するか迷っています。
刈谷北高校の方が校則が緩そうなので少し刈谷北高校の方がいいかと思っています。豊田西高校、刈谷北高校に通っている人、校則はどうか、自分の学校のおすすめポイントなどの意見が欲しいです。
よろしくお願いします‼︎
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
絶対刈北がいいと思います。
まず制服が可愛いし、校則が緩いので、学校生活や行事がとても楽しいです。友達が豊西に通っていますが、聞いている話中学校みたいです。
ちなみに刈北の女子、顔面偏差値高いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
刈北と豊西じゃ結構進学実績違うんじゃないの?
迷うくらいの差なのかなぁ
内緒さん@保護者 [ 2023/06/21(水) ]
以前に比べて西高の校則もかなり緩くなったと思いますよ。
この2〜3年でかなり学校の雰囲気が変わりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
刈谷北の偏差値が上がったので、難易度は変わりません。
ちなみに刈谷北はなぜだか昔から女子の方が多いです。
家から近い方でいいんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
21年卒@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
私も西高で部活で勉強頑張ってきました。
西高に入ったから安心して国立大学に行けると過信してました。進学校だし、高校も自慢でした。しかし学年順位も2/3以下。 上位は賢い人多いです。私もそうですが
下位になると内申がよくて入学できた人が多く、やはり実力差は各中学校差があるのだと思います。
ちなみに私も私立の中堅大学です。
進学校に入学できた授業の環境はいいですが、受験は努力次第だと痛感しました。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
豊南中学校から豊田西高校ヘ入学する者です。
自転車通学者と愛環を使う人ではどちらが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
同級生ですね。
ちなみに豊南から岡高です。
何組だった?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
↑質問と無関係な嫌味な答え
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
↑の者です。
特に嫌味として発言をしたのではありませんが、掲示板を見た方にそう受け取られ、不快な思いに到らせてしまったのであれば誠に反省すべき所存だと存じております。この度は誠に申し訳ございませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
自転車の方が多いと思います。
電車の人いないんじゃないですかね〜。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/04(日) ]
返信ありがとうございます。
了解しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
バトミントン部って初心者いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
豊田、みよし市内の中学校にはバドミントン部がないのでみんな未経験の状態からのスタートになりますよ!バドミントンは例年入部希望者が多くて人数を減らそうと最初の練習をきつくしたり、めっちゃお金かかるし下手くそな人は体育館内で練習できるかすらわからないと脅してきたりしますが、実際入るとめちゃくちゃ緩いので入部を断念する必要はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
入学後のことで質問です。
中学⇢高校にあたって教科書や中学校の頃の教材や道具などなど...で絶対捨てちゃいけない!!とか高校入ってから捨てたことを後悔した!!みたいなものとかありますか?

まだ合格してるかも分からないんですけど参考にしたいです。
あかさたな@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
特にないですが、兄弟がいるのであれば受験用の問題集などは保管しておくとよいかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
1年の合宿のときに中学のジャージを寝巻きにするので残した方がいいと思います
また家庭科で裁縫道具を使います
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
ありがとうございます。寝巻き中学ジャージなんですねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊田西高校の情報
名称 豊田西
かな とよたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 471-0035
住所 愛知県 豊田市 小坂町14-65
最寄駅 1.1km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 新上挙母駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 豊田市駅 / 三河線
電話 0565-31-0313
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 猿投台 - 津具

近隣の高校: 菊里 - 刈谷 - 千種 - 愛知淑徳 - 市立名東 - 旭野 - 岡崎北 - 聖霊 - 知立東 - 天白

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved