教えて!豊田西高校 (掲示板)
「岡北」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
歳を重ねるごとに先生と学校の制度に不満がどんどん溜まっていきますよ。刈谷とかの方が絶対に楽しいと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
現在岡北(理数科)豊西刈谷で迷っています
どういう所に不満を感じるか教えていただきたいです。
特に 課題 校則 授業内容 について聞けたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
だって、刈谷合格水準ひ達してなかったら
しょうがないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
岡北は普通科の理系のが良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
豊田西高校を目指しているものです。
通学時間が1日時間40分とめちゃめちゃに遠いのですが、進路のこともあり丁度良いところがここしかありません。
時習館高校等も視野にいれていますが無理に高いところへいくよりは…という感じです。
登校時刻と下校時刻を教えていただきたいです。
また、寮はあるのでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/20(月) ]
1. 西高の登校時刻は8時45分です。 早い人は8時くらいに来ます
2. 下校時刻は月火は5時前後 水〜金は4時前後 部活がある人は6時過ぎに帰ります
3 寮はありません
生徒の中には1時間くらいかけてくる人もいるので心配しなくて大丈夫ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
上記の方に付け足しで、、、

朝学習が週2回7時50分からあります。
毎年かはわかりませんが、自分達の時は3年生は週4で朝学習がありました。
時間は覚えていませんが、3年生は業後学習もありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
片道100分は長いと思います。岡北や西尾で、頑張った方が効率的な気がします。豊西のやらされ感の強いカリキュラムがお好みならば、とめませんが・・やはり、片道60分くらいまでがお勧めです。
結構、消耗しますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
皆さん答えてくださってありがとうございます。
いろいろなことが聞けてよかったです。
まだ受験までは一年ほどあるので、自分の成長過程と相談しながら決めていきたいと思います。
改めてご丁寧な回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
岡崎北とどちらがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
住んでる場所によります
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
理数科が設置される魅力だけでなく、自由な校風の岡崎北しかないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
ここの掲示板の自虐的な感じ
嫌いじゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
いま、豊西と岡北の高校入試のボーダーはほぼ一緒だけど、3年後の共通テストの偏差値平均は豊西のが10高い。偏差値で10って結構な違い。
岡北は課題が少ないから、自分で勉強やれるって子はいいんじゃない?
豊西も昔ほど軍隊っぽくはないけどね。


豊西は科目選択に自由度がないのと、各難関大学はこのところ試験内容が変わってきてるけど、豊西は旧態依然の教え方なので、そういう大学を受験するなら、地頭独力努力が必要。
東京大学も豊西のカリキュラムでは大変だと思う。
名大くらいなら大丈夫。

優等生的な子が揃ってるから、過ごしやすいとは思う。

たまにどうしようもない若くてクズな教師がいる。
「たまに」だから、当たらなければ平和。
でも、おかこーにもテキトーな教師はいたし、そういうのはどこにでもいるよね。
当たらないようにひたすら祈るしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
ボーダーが上がる上がると言われていましたが、結局みなさん何点で合格されましたか?
私は210点で合格でした。

よければ何点で不合格だったかも教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
210.5で合格です!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
200.5で受かりました
友達で195.5で受かってる人もいました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
内申35 当日88の202でした
合格しました@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
189付近で合格されている方もおられるようですね。豊西、岡北、西尾あたりの最低合格ラインはほぼ変わらない感じなのでしょうかね。
とすると、豊西は入ってから頑張れる環境だと言うことでしょうか。
わたしも頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
191で合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
刈高、岡高と悩んで西高に入った方はいますか?もしいれば西高を選んだ理由と入ってから後悔していないか教えて欲しいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
岡崎と刈谷は偏差値的に重なる層が多くて、この2校の下に豊西がある印象。
上位2校、入学したらそれなりに大変かもしれないけど楽しいと思う。
チャレンジする価値はあり。
何を重要視するかで選択は変わってくると思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
天才と出会いたいなら岡崎、刈谷。
勉強をしっかり管理してもらいながら大学受験をしたいなら豊田西。
自分の希望に合わせて進路を選ぶとミスがないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
上のやつ、なんでこの流れで岡高批判になるんだよw
どんだけ岡高嫌いなのw
コンプレックス?
しょうもないし恥ずかしいからやめなw
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
ここは豊西を永遠に倒せない岡北生()によるコンプレックスの発散場所なんだからほっといてあげようよw
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
上の人、長文をダラダラと書いて何が言いたいのか分からないし、貴方が1番岡崎高校にコンプレックスを抱いてるってのがよく分かった。自分で顔真っ赤にして長文レスしてるの恥ずかしくないのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
ついに旭丘の掲示板にも出張しているみたいですよ。
自作自演で掲示板を荒らしていました。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
もはや病気だな
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
旭丘とかそもそも学区制限で普通科は受験が出来ないんだけどなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
岡崎高校志望です
第2で豊西です
学習診断テストは224 内申42です
豊西なら受かりますかね??
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
230以上が岡崎の目安なのでそのくらいの点数なら豊西はまず合格すると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
豊西じゃなくて岡北受ければ?
豊西来ていいことないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
公立→岡崎×時習館
私立→愛知or滝×同朋×中京or名城
で受験したらいかがでしょうか。
岡崎の併願は豊田西、岡崎北、刈谷北、豊橋東などもあり、どの学校も進学校ですが時習館に比べたら進学実績は物足りなく感じるのも事実です。
よって名古屋市内である程度難関の私立を2つと国公立に10人前後入学する中堅の私立を1つ受験して公立の併願校を高く設定する方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
滝はないでしょ。
駅からも徒歩30分も掛かるから、通学時間は往復3時間にはなるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
岡崎、豊橋から滝がたまにいるから遠距離通学が気にならないならいいかも。
自分はNGだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
岡崎高校と豊田西高校、どっちがすごい?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/11/07(土) ]
岡北と豊西は載ってないはず
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
掲示板見るより勉強しようぜ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
ちゃんと確認してみな
しっかり載ってるぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
見たら豊田西は167.5でしたが岡崎北はなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
俺が言ってるのは2年生の7月時点の点数だぞ?(俺が2年生だからだけど)
豊田西は148.0 岡崎北は142.2って載ってるが
10月16日の公立進学校の botのツイートな
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
2020年7月進研模試 校内平均点 【高2】
※国数英総合300点満点
※全国平均点:108.2点
岡崎:185.1
時習館:162.3
刈谷:162.1
豊田西:148.0
岡崎北:142.2
刈谷北:137.4
内緒さん@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
やっぱ岡崎って別格なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
なんだかんだ言われても岡崎はやっぱり違うなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
なんで西高の掲示板には必ず岡高の荒らしがいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
岡高生の荒しではなく岡高に落ちた豊西生の荒しな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
上位校の関係者は下位校なんて荒らさないよ。
まるで意味がないし興味もないから。

同じ構図がココにも出没してる岡北に絡んでる岡西関係者。「相手校に合格」の輩。所詮は学歴コンプの哀れな末路。遠い憧れから妬みに。

安城高校と偏差値が並んじゃった岡西なんて誰も興味ないわな。生活文化科なんて専門科がある複合高校と偏差値が同じて・・・w
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
長文お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
在校生の中に岡崎に不合格だったのが受け入れられずに荒らしている人がいるみたいなので荒らしは岡崎の生徒ではないようです。
まあ、入試から日がたつにつれて落ち着いてくるのではないでしょうか。
遠い昔に岡崎落ちで西高に来たのですが最初は岡崎の生徒とすれ違うのも嫌でしたが半年もすればどうでもよくなりました。
といってもどうでもよくなってしまったがゆえに、大学受験でリベンジしようという気持ちもなくなってしまい勉強を途中から手抜きしだして、最終的には隣県の入りやすい国公立に何とか現役合格するのがやっとだったのですが...
とにかく学校も始まったし荒らしをしている生徒も早く学校に慣れて西高での生活を楽しめるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
ぶっちゃけ岡崎北高校とどっちが頭いい?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
頭が良いのは豊西。
高校生活が楽しそうなのは岡北
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
岡崎>時習館>刈谷≫豊田西>岡崎北>豊橋東
だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
正直刈谷と大してかわんね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
豊田西文字稼ぎ文字稼ぎ
シマウマ@在校生 [ 2020/09/15(火) ]
豊田西の方が頭はいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
新一年です。豊田西高校は自称進学校ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
俺も岡高落ちの転落人生だよ。全て悪いのは自分の努力不足。あぁー😭💀
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
豊西は岡北より少し上のイメージかな。
名大合格者だけは豊西の方が倍近くいるが、それ未満はどっちも同じようなもんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
高校受験で落ちる奴らはただの努力不足。どうせ塾の先生の甘い言葉や模試の甘い判定で、自分ならワンチャンある!と勝手に勘違いしてたような人たちだよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
ギリギリ豊田西に滑り込んだ俺って一体…w
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
進学校だと思ってました岡崎落ちの人間です。
まだまだ引きずって生きていますが早く立ち直れるように頑張ります。
内緒ー@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
頑張ってください。
内緒@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
岡校落ちでマウント取ってくる人がたまにいますよね。結局西校なんだから何も凄いとは思いませんが。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
俺は岡落ちの豊西、彼女は岡高、辛すぎる。学校始まって普通に話しができるか、自信無いし、正直岡高の話聞きたくない。諦めきれないし、このままじゃふられるな。豊西でよかった事、誰か教えてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊田西高校の情報
名称 豊田西
かな とよたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 471-0035
住所 愛知県 豊田市 小坂町14-65
最寄駅 1.1km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 新上挙母駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 豊田市駅 / 三河線
電話 0565-31-0313
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 猿投台 - 津具

近隣の高校: 菊里 - 刈谷 - 千種 - 愛知淑徳 - 市立名東 - 旭野 - 岡崎北 - 聖霊 - 知立東 - 天白

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved