教えて!豊田西高校 (掲示板)
「岡崎」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒くん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
豊田西校を志望したいと思っていますが、中学生からはどのくらい勉強をするべきですか?また、小学校ではどのくらいの成績をとればよいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
中3から勉強すれば間に合います
普段の定期テストは20位以内に入るイメージ
小学校の成績は関係ないです。中学で置いてかれなければ大丈夫
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
通っている中学校のレベルによると思います。例年の合格者数が目安になると思います。
岡崎、刈谷、西高とそれぞれの合格者数を数えてみて大体学年で何位までなら大丈夫かなと考えてみてください。

勉強は時間の長さではないです。
しっかり寝て授業をよく聞き無駄なく学ぶことが合格への近道かと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
豊西合格した者ですが、テスト順位学年1割には入らないと無理ですかね
私は平均して15/200弱くらいでした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
正直定テよりも学診のほうが大切だと思うよ!
私は定期テストが20後半/160くらいだったけど、学診でだいたい一桁を取ってたから。
定期テストは入試と問題の出し方ぜんぜん違うから、定期テストができても学診できなかったら入試はきついと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
今年、東大京大に合格したのは何人ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
サッカーは県1部なんだから部員はそれくらいてもおかしくない。
公立でずっと県1部はすごいと思う。
刈谷はいい学校なのに、2個上の人みたいなコメントがあるから気の毒。
豊田西も刈谷もいい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
結局、東大京大は何人いますか?もしかしてゼロ?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
二つ上の方、岡崎忘れてますよ。
岡崎も良い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
2022 【現役】名大前期ランキング、卒業生数、名大現役率(拾い)

向陽65、354、18.3%
一宮62、376、16.5%
刈谷60、394、15.2%
明和54、356、15.2%
岡崎54、394、13.7%
豊田西47、379、12.4%
時習館38、314、12.1%

岡崎は浪人が多すぎる=進学実績は東岡崎駅の河合塾の成果。やはり部活も強い刈谷が別格。豊西も時習館も意外と岡崎に食らいついてる。とにかく岡崎は凋落が激しいオワコンという認識だけど、関係者は。

ちなみに豊西は東大ゼロ、京大2名みたいだね。刈谷・岡崎の背中は宇宙の彼方で、時習館にも完敗。せいぜい西尾・知東・安東と一緒に田舎のトップ校として振舞いましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
豊西の卒業生数379ってありえないでしょ。
定員が360なのに。
それだけでこのデータの信憑性の低さがわかるな。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
2個上の人へ

「なんで豆知識みたいなノリで落とすの」
「どうせ西の下位の下位とかの学力のくせに」
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
東大と京大を合計して何か意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
他校ばっかり来ないで、刈谷の板に書き込みされればいかがですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
名大
72人 一宮、明和
70人 岡崎
69人 向陽
62人 刈谷
60人 東海
52人 豊田西
51人 岐阜
42人 旭丘
40人 時習館
39人 半田
37人 四日市
36人 菊里
32人 瑞陵
31人 浜松北
在校生@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
どこ情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
この人、5chでは有名な進学実績だけ投稿する人。
ほっといていいよ。
在校生@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
情報は確実なんですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
これ過去の嘘データだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
サンデー毎日に全く同じの載ってたから本当だね
わざわざここに書きに来るのはちょっと気持ち悪いけど
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
いろんな高校に同じ投稿してて不気味
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
関係者の間では有名な〇〇さん、こんな所にも投稿してたんですね。
それにしても岡崎は東大激減で草。オワコン状態。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
岡崎の東大合格者は浪人合格が昨年より減っただけで現役合格者は増えてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チェジュン@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
豊田西高校に受かった人達はどのような勉強の仕方と、
1日どのくらいの時間勉強したのかを教えて下さい
(現中1)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
毎日3時間やれば100パーセント受かります
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
中一なら毎日平日3時間、休日は6時間以上勉強すれば岡崎高校レベルの学力はつきます絶対
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
中3から塾で言われたことちゃんとやってれば受かります
チェジュン@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
ありがとうございます😊
参考にさせていただきます!
2001年度卒業生より@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
自分のときは平日三時間、土日は5から6時間はやるようにしていました。
特に積み重ねが大事な科目、数学英語には毎日欠かさず触れるようにしていました。 高校の数学は難易度がベラボーに跳ね上がるので中学までの内容であやふやな点をなくすようにしましょう‼︎ みな序盤でつまづいていた人達は必死でした(笑)
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
入試前2週間から始めて追い込めばいける
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
入試前2週間からでも間に合うから1年生なら授業わかってればいけるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
岡崎北とどちらがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
住んでる場所によります
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
理数科が設置される魅力だけでなく、自由な校風の岡崎北しかないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
ここの掲示板の自虐的な感じ
嫌いじゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
いま、豊西と岡北の高校入試のボーダーはほぼ一緒だけど、3年後の共通テストの偏差値平均は豊西のが10高い。偏差値で10って結構な違い。
岡北は課題が少ないから、自分で勉強やれるって子はいいんじゃない?
豊西も昔ほど軍隊っぽくはないけどね。


豊西は科目選択に自由度がないのと、各難関大学はこのところ試験内容が変わってきてるけど、豊西は旧態依然の教え方なので、そういう大学を受験するなら、地頭独力努力が必要。
東京大学も豊西のカリキュラムでは大変だと思う。
名大くらいなら大丈夫。

優等生的な子が揃ってるから、過ごしやすいとは思う。

たまにどうしようもない若くてクズな教師がいる。
「たまに」だから、当たらなければ平和。
でも、おかこーにもテキトーな教師はいたし、そういうのはどこにでもいるよね。
当たらないようにひたすら祈るしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
中学3年生です
志望高校を岡崎高校か豊田西高校で迷っています。先生からは西校は安全圏で岡崎はここからもう少し頑張らないといけないと言われました。高校のシステムで優れている方やどちらにすべきかなど意見もらいたいです。愛知県進学模試は93点でした。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
西校だって岡校に負けてない
頭いい人は沢山いる
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
↑西高の10~20番が岡高の200番なので沢山は言い過ぎかなと
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
岡崎に勝てる訳ない。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
僕の2個上の方、その理論だと岡崎は旧帝大が200人以上出るのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
一年生の時のことを言ってるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
負けてないは流石に無理があるわ。西高の1位が岡崎の25位、西高の50位が岡高の200位くらいじゃないか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/01(水) ]
豊西の50じゃ岡崎で200は無理です^ - ^
内緒さん@在校生 [ 2021/09/02(木) ]
豊西の50位ですが岡崎の185位の奴と同じくらいでした。
参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
今高一はどこまで数学進んでいますか??
内緒さん@在校生 [ 2021/06/19(土) ]
数1は二次関数、数Aは確率をやってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
岡崎高校では二次関数、整数をやっています。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
整数と確率、どちらがおもしろいですか
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
どっちも余裕です。
岡崎高校のかなり上位層なので、豊西とは違います。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
なりすまして何がしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
岡崎、岡崎言っているのはいつもの荒らしだと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
期末テストの順位は、副教科の点も含めたもので出ますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
そうですよー、副教科も合算です
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
そうです。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
副教科抜いた順位も出ますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
岡崎高校では出ません。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
ここは豊田西の掲示板ですよ。
見間違えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/30(日) ]
定期テストでトップは、何点くらい取るのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
800点ぐらい 自稼ぎ

内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
岡崎高校では豊田西より圧倒的に難しいテストで870くらいです
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
岡崎高校では豊田西より圧倒的に難しい問題で870くらいです。
三河、ひいては愛知県の公立トップ高校とただの進学校では圧倒的な差があります。
豊西@在校生 [ 2021/07/02(金) ]
ゆーて岡崎も旭丘に負けてるやろ
県内一位はない
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
アホだな
尾張のトップ→旭丘
三河のトップ→岡崎
三河のイキリ陰キャ→豊田西
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
この書き込みは岡高生ではないのでは?
こんな暇な事しないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
豊西@在校生 さん、県内1位のがどうのって話はどこに書いてあるの?
尾張トップの旭丘、三河トップの岡崎はお互い意識し合いながら高めあっています。豊西とかいう岡崎刈谷の滑り止め自称進学校が岡崎は負けてるだの言う話をする資格はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
東大2
京大4
名大54
北大10
阪大6
九大2

国公立247

過去最高の実績だそうで
何があったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
そんなに舞い上がる程の実績でもないような?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
下にもありますけど、岡崎刈谷時習館には及ばないのにやたらと進学実績を見てくださいって感じ。
上位3校にはそんなスレ見当たらない。ここは必死だな。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
素直にすごいといえないやつ多いなwこの数字は在校生にも希望与えてるからもう成果だろ
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/15(土) ]
進路指導で国公立大を強く推されます。
上位層にだけ熱心なので、岡崎高校や刈谷高校と迷ってて家が近い人にはいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
岡崎刈谷時習館には及ばないのに

時習館には負けてないような・・
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
岡崎高校や刈谷高校と迷ってて家が近い人にはいいかも。

嘲笑。
実績も格もボーダーも違い過ぎてて草。

他の方も仰っているが、過去最高でも三河の四番手という絶対的ポジションは変わらない哀しい現実。
最近は部活も弱いし、それだけは憧れの岡崎に似てきたなw
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
岡崎刈谷時習館と3校を並べるんじゃない。刈谷と時習館は同じくらいだが岡崎は格が違う。岡崎を含めた3校を並べたいのであれば東海、旭丘、岡崎 これが良いだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊田西高校の情報
名称 豊田西
かな とよたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 471-0035
住所 愛知県 豊田市 小坂町14-65
最寄駅 1.1km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 新上挙母駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 豊田市駅 / 三河線
電話 0565-31-0313
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 猿投台 - 津具

近隣の高校: 菊里 - 刈谷 - 千種 - 愛知淑徳 - 市立名東 - 旭野 - 岡崎北 - 聖霊 - 知立東 - 天白

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved