高校受験ナビ
検索
豊野豊田猿投農林岡崎商業豊明杜若三好東郷豊田工科人間環境大学附属岡崎
公立
共学

豊田東高校

とよたひがし
偏差値 50
豊田東高校のいいね1818
1774件の質問と2746件の回答
概要
愛知県立豊田東高等学校は、愛知県豊田市御立町に所在する公立の高等学校。長い間、愛知県内の公立高校で唯一の女子校であったが、2007年(平成19年)度入学生から男女共学となり、同時に総合学科に再編された。ユネスコスクールに認定されている。 沿革 ・ 1940年(昭和15年) - 挙母町立挙母高等女学校として開校。・ 1948年(昭和23年) 4月1日 - 学制改革により愛知県立挙母東高等学校と改称。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
豊田東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(豊田東高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      1年生のときは普通コースでも2年生から保育プランできますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます

    • 部活動1

      匿名@中学生

      豊田東高校に演劇部があると聞いて受験しようか考えているのですが演劇部の雰囲気はどんな感じですか😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      みんな仲良くて楽しそうでしたよ

    • 学校生活

      来年受験生@中学生

      高校って楽しいですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      現在中三なんですが中二の後期別室登校をしていて内申が15で今は教室にたまに行って主に別室or欠席って感じなんですけど受かりまかね、偏差値は43です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      今回と同じ志望人数だったら受かるけど、
      増えたら厳しいかも。
      あとは全日制なので保健室登校は
      欠課です。留年になるかもしれないので
      高校に入学したら教室で授業受けてください。
      それと定員割れを前提としていない状態で
      高校側が教科書を選ぶので
      ついていけないかもしれません。
      その偏差値は全県模試

    • その他3

      来年受験生@中学生

      優しい人や親切な人?っています?

      1件の回答開閉
    • 卒業生@卒業生

      私はこの学校に通っていましたが、本当に優しいなと思う人は少しだけいたと感じました(1〜2割ぐらい)。ただ、大半の人は生徒や先生に対して陰口を言ったり、真面目な人をばかにしていたと過ごしていて感じました。また、女子が多いため、特に女子同士での話で陰口が多かったかなと感じました。

    • 学校生活1

      新一年生!@在校生

      土日って学校空いてますか?忘れ物取りに行きたいです!!教室とか職員室へ行かなくちゃだめですかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私は土曜日部活のときについでに教室行く時よくあります。空いてますよ。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      3年生の卒アルの写真撮影いつかわかる方いませんか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      なんでも先輩がお答えしますー!みんな質問してね😆

      2件の回答移動
    • 来年受験生@中学生

      高校って二年生になると〇〇コースがあるけど、何があるの?

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      通学方法は自転車です!(新入生です)
      明日自転車の点検があるのですが、雨なので車で行こうと思ってます。
      この場合点検が明後日などになることはありますか?早めに教えてください(_ _;)

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日が自転車点検なのですが、天気が雨っぽいのでバスで行こうと思っています。普段は自転車を使うので点検自体は必要だと思うのですが、必ず点検は明日でないといけないのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      新一年生!@在校生

      新一年生です!明日の自転車点検のことで質問があります!
      家→駅(電車乗って)駅→バス→学校なんですけどこの場合自転車明日持っていくんですか?!できれば早めの返信お願いします!!!

      1件の回答開閉
    • ゆん@保護者

      うちは、市駅から学校までが自転車なので乗って行きますがバスで自転車で学校まで行かないのであればいらないと思いますよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      東高にバスで通学しようと思っています。
      雨天時にバスはどれくらい遅延しますか?

      1件の回答開閉
    • 来年受験生@中学生

      毎日バス乗ってる人です。まず、バスには、遅延がないですね!はい!でも、ときどきめっちゃ速く来る事はあるって感じかな

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式の日から時計を持っていきますか?新高一です。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式の日はスマホ持って行っていいんですか?新高一です

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      制服でベストとセーターがまだできてないので夏服を受け取るまで着れないのですが 入学式のあとの学校生活では他のベストを使用してもいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      新1年生@中学生

      新1年生に質問です!!制服届いた人ってもういますかー?!いたらコメントしてほしいです!!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      たまにある身だしなみ指導って
      結構厳しめに見られますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      自分は入るコースもう決めてますがどのコースがいちばん楽しそうですか!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      新1年生@中学生

      高校1年生になります!!英語の小テストってありますか?また範囲ってシステム英単語5訂版の必出2000+多義語180のやつですか?

      1件の回答開閉
    • 在校生@在校生

      英語の小テストは1週間ごとに1〜50単語分を毎授業テストします(一週間目1〜50を毎授業テスト、 二週間目50〜100を毎授業テスト、という感じです。最初の方は25単語ずつだと思うけど!)。範囲はシステム英単語5訂版の必出2000+多義語180で合ってると思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春から東高生です!
      学校終わりとか朝早く来てTiktok撮ってる人とかいますか?また撮ってて先生に注意されてたりしますか?

      1件の回答開閉
    • わわ@在校生

      朝はあんま見ないかもです、、放課後とかにとってる人はたまにいますよ!