教えて!安城東高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
今年の進学実績ていつごろでますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
在校生なら直接進路に聞いた方が早い
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
早いというか、いつでるか聞いてるんですが?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
いつ出るか誰も分からないから進路担当に聞けと言っているのでは?そうすればいつ出るかなんて気にしなくていい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/31(日) ]
いつ出るか誰も分からないって何で言い切れるんですか?笑、例年出てる時期があるのでそれを知ってる人に質問してます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/31(日) ]
他の高校は既に出てます、進学校ほどそういうのも早く対応する、そういう所が進学校との差なんじゃないですか?安城東だけが忙しい訳じゃないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
まだ出るわけないと思いますよ
数日前国公立の追加合格発表があったばかりだし、二次募集もあります。もう少し勉強したら
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
ホームページ担当者もしくは
進路の集計をしていた人が異動で
他校に行き、新しく赴任した人が後任になると
どうしても遅くはなると思いますよ。
実際そうなっているか分かりませんけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
どこの学校が出てるのか気になるので、教えてくれると有難いです!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
東大でてるし、名大も結構出願してたからね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
サンデー毎日やAERAの最新刊を買ってください。主要校は載っています。ライバルの岡崎西や知立東と比較することもできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
R5年進学実績、刈谷北高校国公立200人
それに対して安城東国公立90人wwwこんなに差があるの高校偏差値は1しか変わらない安城東はもっと偏差値を下げるべきじゃないですか?w
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
現在はその2校はかなり差があります
刈谷北、岡崎北、僅差で西尾かな。
安城東と知立東が同じくらい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
言いにくいけど、西尾の方が詐欺っていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
今年国公立何人出ると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
去年よりは増えそう 来年は減りそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
知立東と安城東の進学実績に格差ができたのは何故ですか? 教師の質の差でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/19(金) ]
知立東の方が有能な教師が多くて生徒の学力をあげているんだと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/19(金) ]
進学実績見たら国公立90人くらいしかいなくて草、共通テスト対策できる有能な教師がいない証拠だね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
共通テスト対策なんて、どこも似たようなもんでしょ。先生も同じ公務員だし、あちらの先生が優秀というより、生徒が頑張ったのでは?普通は卒業生の背中(進学実績)を見て在校生は行動しています。卒業生が・・・だからでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
知東の2年(理系)の生徒さんに聞いたけど、放課の時間はみんな勉強しているそうです。また、刈北の2年(文系)の生徒さんは、放課は遊びの時間だと聞ています。安東の生徒さんは、放課の時間、何をしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
自分で考えずに掲示板で質問しないと解決できない奴がいるからだよw
スマホ触ってる時間あったら勉強しろ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
教師のくそ下手な授業受けるよりはYouTubeで分かり易い勉強動画をスマホで見てたほうがよっぽど有意義な時間なんだよなーwwww
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
授業が無意味だと思うなら早く退学することをオススメします。高校は義務教育では無いので別に通わなくても良いんですよ。
高校卒業資格が欲しいのであれば、通信制の高校に行くという手もあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
勉強という側面だけなら行く価値ないですね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
他にどんな面があるんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
名城大付属特進コースと安城東高校のどちらに進学しようか迷ってます
安城東は10〜15分で登校できますが、名城大付属は登校に30分ほどかかります
近さと偏差値どちらを取るべきでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
上の方で親戚の話をした者です。
僕も高校を決める時に参考にしたので、もう少し親戚から聞いた話をしますね。
あくまでも個人的な感想だと思いますが、その親戚は名城大附属特進クラスだから環境的に特別よかったとは思ってないそうです。
名古屋市内の学校は良くも悪くも放任主義の所が多いらしく、名城大附属も特進だからといってものすごい手厚いわけではなく、大学受験に塾は必須だそうです。
大学受験で塾に行くのはどこの学校でも同じだと思いますが、わざわざ名古屋市郊外から特別なものを求めて専願で特進に入った人はがっかりしてたそうです。
進学クラスよりは手厚いようですが、受験期終盤、推薦でどんどん大学が決まり、遠慮なくはしゃいでる人達の様子を傍目に勉強するのはちょっとつらかったと言ってました。
そんな親戚の話を参考にしつつ、結局僕は地元の公立高校を選びましたが、要はどちらの高校でも学校が…というよりは本人次第なんだと思います。
どちらにしても、あなたが志望する高校に合格できるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
安城東の上位にいるか、名城特進の中堅層にいるかどちらが頑張れるか。安城東など三河は補習は手厚い、その補習が意味を成すかは人それぞれ。名城はそこまでやってない。人数多過ぎだし。お金持ちが塾行って結果を出してる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
名城は勧めない。説明会に行って受験をやめました。所詮中途半端な私立
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
そもそも安東レベルじゃ名城特進無理でしょ。西尾か刈谷落ちレベル。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
安城東も所詮は中途半端な公立です、名城のがまし
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
たぶん、あと数年したら少子化でボーダーフリーになるレベルの高校
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
名城入る実力ないやつらの嫉妬痛すぎるww
そういうことは実力つけてから言った方がいいぞ?w
まあむりか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
分かってるとは思うが進学実績を比較するなら数じゃなくて割合でみような
生徒数が多かったら合格者が多くなるのは当たり前だからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
推薦貰えるほど私評定高くないんですけど、この学校からの指定校推薦ってどの大学の枠があるんですかね(´-` )
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
じゃあ今年の早慶の実績は一般入試ってことね。
すごいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
どうせ、sfcとか教育学部とかの穴場、
早慶は100無いです、安心して下さい
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
たったの早稲田1人でてるだけで、指定校には100早慶無いから
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
え?そこの学部ってさ、穴場って言うけど現実は誰もが簡単に受かるところじゃないよ。
親戚の兄ちゃん(ある地域のトップ校出身)の同級生でも早慶全滅した人は何人もいたって言ってたし。
逆に指定校じゃなくて今の安東から受かってる人がいるなら、たとえ1人だとしても素直にその人はすごいと思えるわ。

スレの主旨とずれたコメントですみません
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
早稲田受かった人は1年の頃からずっと3科目みっちりやってたらしいですよ
なんもわかってない人沢山いるから言っときます
早稲田は所詮3科目で簡単とか思ってるかもしれないけど、それだけ難しい上に高得点勝負になるってことわかんないのかな
内職さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
3科目は難しくて高得点勝負なんですか?それなら最初から国公立にすればいいんじゃないですか。だって3科目は簡単じゃないんでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
国公立大でも私立大でも、どこの大学を志望するかは人それぞれ。
その人の志望校に合わせた勉強をすればいいだけ。
いちいち他人の人生に口出ししなくていいから。
他人のこと気にするくらい暇があるなら、その時間に自分の勉強をするべきだね。
内職さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
別に他人の人生に口出ししたいわけじゃないですよwただ3科目は難しいっていう考えを否定したいだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
文理選択どっちがおすすめですか?できれば宿題がめんどくさくない方がいいのですが
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
文理選択はあなたの人生にかかわることですよ。
他人のおすすめや宿題云々で選ぶものではないから。
とはいえ理系で勉強する数学や理科2科目は文系で勉強する科目より負担が大きいのは事実。
文理選択はあなたが大学に進学したいとして、少しでも興味のある学部が文系なのか理系なのかで選ぶべき。
ただし途中で理系選択→文系学部に志望変更してもまだなんとかなるが、文系選択→理系学部(特に国公立大学)への志望変更はかなり難しい。
その辺を踏まえてどちらするかを自分で考えてみて下さい。
安東生 ではありません@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
高校の宿題は大して変わらないでしょうが、大学の宿題は間違いなく理系の方が多いです。

安東生ではありませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
なんで今年はこんな国公立進学者少ないの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/15(土) ]
周りを見てると、共テ終わった瞬間、もう私立でいいや
となって、そもそも出願しなかった人が多かったですね
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/16(日) ]
共テの点が高くなったから皆チャレンジしたのかな?上の人と真反対だけどウチの周りでは結構挑戦校受けて落ちちゃってる人居たよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/16(日) ]
たしかに、静岡落ち信州落ち名城すら滑りどまらずに愛工大とかいたわ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
4人に1人もまともな国公立に合格できないという現実。笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
この前卒業した先輩の中には、一つ上(今の大学2年生)の先輩達の実績をかなりバカにしてた人が何人もいて、自分達の方が賢いから絶対合格実績はかなりいいものになるってイキッてたので、まさかこのような結果になっていたのには驚きました。
安東に入ってくる人達の学力は上位層はともかく、そうでない人達のレベルは年々下がってきているのは否定できないので、私達がまた先輩達の実績を蔑むのはブーメランになりかねないし、結局は実際に入試を経験しないとわからないことだと思うので、先輩の実績がどうであれ、自分達は自分達の志望校に行けるように粛々と勉強してくだけだと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
まともな在校生もいますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
大学合格者数は永遠に更新しないのでしょうか。一昨年のものでは参考になりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
更新されてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
前の校長が実績に納得できなかったんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
国公立100人きってるのは進学校なのか??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
まあ他人様の結果にあーだこーだ言ってもしょうがない。
他人様のことなんかより自分のやるべきことをやるだけでしょ。
俺たちはただ大学受験は甘くないって危機感を持って勉強するだけよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
名城80は流石に笑えん
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
ちなみに、安高は70でふ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
早稲田とか名城卒の教師が国公立受けさせようとするのムカつきませんか?ww
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
別にムカつかんよ。
そもそも教師の学歴なんて気にならんし。
教師の推す大学と自分の志望大学が違っても、受けるのは自分だから、私立大学だろうが国公立大学だろうが、自分の行きたい大学に向けて勉強して受ければいいだけじゃない?
ただ学費を出すのが親なら、親の思いと自分の希望が違う場合は話し合わないといけないし、むしろこっちの方が大変だと思ってる。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
早稲田卒業しても名城とやってることは変わらんw
aihr@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
安東に早稲田出た教師なんていないだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved