教えて!安城東高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
内申38当日点61は落ちますよね…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
167.5……
少し厳しいかもしれません。
去年よりボーダーが下がれば……ですが、6点下がるかな……って感じです。
ですが、マークの写しミスなど、受験には色んなことがあるので、受かっている可能性も、落ちてる可能性もどちらもあります。ここの掲示板では、判断しきれません。
まずは結果を待ちましょう!!!健闘を祈ってます。
しかし、もし残念な結果でも、行った先の高校で絶対楽しめます。周りもそうです。高校は所詮、踏み場でしかないのでこれをバネに大学受験生頑張ってください!!!応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
まぁ多分落ちますね。頑張りましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
ギリギリ受かりました!本当に全力で勉強頑張ります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申38、当日点63で合計170.5でした。
正直合格は厳しいですよね。
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
はいとても厳しいと思います
星城@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
うーん頑張れって感じですかね。
難しいです。
安城南@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
これをバネにして大学受験頑張りましょう
天敵@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
高校もがんばって
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
みなさん、ご返答ありがとうございます。
くじけず、頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
本日結果が発表となり、無事合格していました。
みなさん、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
名城大付属特進コースと安城東高校のどちらに進学しようか迷ってます
安城東は10〜15分で登校できますが、名城大付属は登校に30分ほどかかります
近さと偏差値どちらを取るべきでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
上の方で親戚の話をした者です。
僕も高校を決める時に参考にしたので、もう少し親戚から聞いた話をしますね。
あくまでも個人的な感想だと思いますが、その親戚は名城大附属特進クラスだから環境的に特別よかったとは思ってないそうです。
名古屋市内の学校は良くも悪くも放任主義の所が多いらしく、名城大附属も特進だからといってものすごい手厚いわけではなく、大学受験に塾は必須だそうです。
大学受験で塾に行くのはどこの学校でも同じだと思いますが、わざわざ名古屋市郊外から特別なものを求めて専願で特進に入った人はがっかりしてたそうです。
進学クラスよりは手厚いようですが、受験期終盤、推薦でどんどん大学が決まり、遠慮なくはしゃいでる人達の様子を傍目に勉強するのはちょっとつらかったと言ってました。
そんな親戚の話を参考にしつつ、結局僕は地元の公立高校を選びましたが、要はどちらの高校でも学校が…というよりは本人次第なんだと思います。
どちらにしても、あなたが志望する高校に合格できるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
安城東の上位にいるか、名城特進の中堅層にいるかどちらが頑張れるか。安城東など三河は補習は手厚い、その補習が意味を成すかは人それぞれ。名城はそこまでやってない。人数多過ぎだし。お金持ちが塾行って結果を出してる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
名城は勧めない。説明会に行って受験をやめました。所詮中途半端な私立
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
そもそも安東レベルじゃ名城特進無理でしょ。西尾か刈谷落ちレベル。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
安城東も所詮は中途半端な公立です、名城のがまし
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
たぶん、あと数年したら少子化でボーダーフリーになるレベルの高校
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
名城入る実力ないやつらの嫉妬痛すぎるww
そういうことは実力つけてから言った方がいいぞ?w
まあむりか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
分かってるとは思うが進学実績を比較するなら数じゃなくて割合でみような
生徒数が多かったら合格者が多くなるのは当たり前だからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
名城70は流石に少なすぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
そう思うのなら危機感を持って勉強して下さい。
過去の他人の実績よりあなた自身の未来を気にした方がいいですよ。
大学受験は甘くないです。
後悔しないように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
今年より悪化したらもはや言い訳できないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
難関大に行く人は何をしていたんですか?
(勉強法など)
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
安東きた時点で厳しいと考えた方がいい、高校受験で頑張れない奴が大学受験とか無理だから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/29(土) ]
1年からこつこつ勉強してた人が多いと思う。
早いうちから英単語数学チャートとかやってたし、学校からの課題も優先順位をつけて必要なものはしっかりやってたな。
できる人ほど周りがどうとか学校のレベルがどうとか関係なく、自分のやるべきことを黙々とやってて、学校について文句ばかり言ってるような口だけの人ほどうまくいかなかったような印象がある。
まずは基礎をちゃんと固めてから応用に入って、志望大学に合格する為には自分には何が足りないかとか、客観的に考えて勉強できる人が難関大学に行ってるんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
できる人はそもそも安城東なんて来ません、大学受験より簡単な高校受験すら失敗してたら難関大学とか無理だから。名城が難関大学に入ってるなら行けるかもね
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
すぐ上の人を含めてその周りはそうなのかもしれないけど、できる人達は俺のまわりにはいるし、そういう人達ってほんとに黙々とやるべきことをやってるよ。
まぁやってますアピールしてる人も少ないから自分の周りしか見えてない人には気づかないかもしれないけど。
たしかにこの学校は難関大学に大量合格にしてるわけではないけど、自分の志望大学に行けるように勉強するのは当たり前だし、少なくても俺は自分ができないやらないのを学校のせいにして、無理だからって言って行動を起こさない口だけの人にはなりたくないと思うね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
国立大学に受かっている人は塾に行ってますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/21(金) ]
行ってる人が多かったように思うけど、個人的には行く必要ないと思うよ。名大よりも難しい所行きたいなら別だけど、大抵の大学なら学校使い倒せば手が届くと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
3年になるにつれて塾に行く人は増えてくるよ。
自分もまわりの人も行ってるけど、ただ塾に行って講義や映像授業を受けてたら大学に受かるわけじゃないので、塾で志望校合格する為にはどうやって勉強進めていけばよいのかっていうアドバイスをもらいながら、自習室で自分で勉強することが重要だと思ってる。
塾ってほんとに高いからね。親とも相談しないといけないだろうけど、自分でちゃんと勉強できるなら、上の人みたいに塾行かずに学校を使い倒せばいいし、自分だけだとどうしたらいいかわからない人はペースメーカーとして塾に行くといいんじゃないかな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/25(火) ]
俺は辞めた、塾の映像に時間取られたり、模試の結果があまり良くないとガミガミ言ってくるから、3年の始めに入って2ヶ月で辞めた
その後周りでその塾に残った人達は名城すら受からなかった
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/26(水) ]
塾に入るかどうかってのはほんと人によるからね。
俺はまじで家だと勉強できないから、強制的に勉強する環境を求めて塾に入ったよ。
ちなみに俺も映像授業だったけどまあ役にはたったかな。メインは自習室での勉強だったけどね。
塾に入ってもうまくいかない人もいたけど、俺を含めて同じ塾にいた周りの人達は国立大も私大もそれなりのところに受かったし、俺は塾に入ってよかったと思ってる。
塾もいろいろあるし、どこの塾でも人によって合う合わないあるからね。
結局は塾に入るか入らないかより、自分がどれだけ大学受験を見据えて真剣に勉強できるかどうかが重要なことだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
大学合格者数は永遠に更新しないのでしょうか。一昨年のものでは参考になりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
更新されてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
前の校長が実績に納得できなかったんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
国公立100人きってるのは進学校なのか??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
まあ他人様の結果にあーだこーだ言ってもしょうがない。
他人様のことなんかより自分のやるべきことをやるだけでしょ。
俺たちはただ大学受験は甘くないって危機感を持って勉強するだけよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
名城80は流石に笑えん
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
ちなみに、安高は70でふ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
参考書を買おうと考えていますが、学年が上がった時に学校から配布されることはありませんよね?
具体的に、英単語帳と英語長文、青チャートを考えています。回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/02(金) ]
英単語帳は配られるけど、それが自分に合わないなら自分に合うものを買えばいいと思う。
英語長文もたぶん3年で何かしら配られるけど、別に買いたいなら買ってもいいと思う。
・理系で、学校で配る黄色チャートをやってみて簡単過ぎて物足りないと感じたり、すでに黄色チャートを完璧にやってしまって時間に余裕があるなら買えばいいんじゃないかな。
どの色でもチャート自体分厚いから、何周もやって完璧にすることはかなり覚悟が必要。
特に3年になってから青チャートを1から始めると沼にはまる可能性あり。

個人的には学校から配られるものでも自分で買うものでも、自分に合うものをちゃんと完璧に仕上げることが重要だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
背伸びして青チャートやる意味なんてねえよ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
黄チャートで十分、名城くらいは受かる
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
英単語帳も英語長文も自分でも買ってますよ。
やはり自分がやりやすものがいいし、長文は特に読解力をつける為の参考書を買いました。
チャートについてはいろいろ意見はあるみたいですが、実際に大学受験を終えてる周りから聞いた話では、黄色チャートを完璧にすれば共通テストはもちろん、私大ならMARCHあたり、国立大でも難関大以外ならいけるそうです。
さすがに理系で特に難関大とかだと個別試験対策として黄色チャートだけでは不安なので、次のステップの参考書(黄色チャートやってからの青チャートは時間の無駄だから他のもの)をやった方がいいそうです。
初めから黄色やらずに青チャートにする場合も早めに取りかからないと結局中途半端になる可能性があるので、質問者さんが何年生かわかりませんが、すぐに始める方がよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
皆さんの意見から考えた結果、英単語帳と英語長文の参考書だけ購入して黄チャートは何周も解くことにしました。
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/25(火) ]
今の時期に偏差値45だったら安城東は無謀ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
オレの周りは全県模試だと偏差値55〜60くらい、進学模試でも50以上あったから、とりあえずそれくらい目指して下さい。
ロングビーチ@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
ちょっとキツイかなと思います。
ですが、まだ希望はあります。俺もその時期偏差値45でした。
この先必死にやればいける可能性があると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/02(水) ]
受験直前の偏差値、いくつでしたか?
まだ上げることはできるのでしょうか、、
加藤@卒業生 [ 2022/11/05(土) ]
安城東なら偏差値40からでも余裕で受かる。冗談じゃなく事実として。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
余裕ってことはそれくらいの偏差値なら全員受かるってことよね?
でも友達は偏差値41〜44で受けたけどまさかのダブル落ちだったのよね。
本当に余裕なら受かってるはずなのにね。
余裕って言ってる人はそれを真に受けて本当にダメだった人になんて声かけてあげるんだろ?
こんな掲示板を信じる方が悪いって言うのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
ダブル落ちは想定内
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
ダブル落ちは想定内なのに余裕で受かるって言うのは無責任すぎん?
やっぱこんな掲示板で受かりますか?とか質問するのは辞めた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
安東に当日点で受からないなら大学受験の結果もたかが知れてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/17(土) ]
中3二学期の中間テストが合計354点でした。
安城東高校のレベルには遠いですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
自分と違う考えの人のことをばかって言えるんだね。
そうやって言えるならあなたはどんだけすごいのよ。
学歴コンプこじらせすぎて草
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
学歴コンプなのかわかりませんが、ここで時間を割いてそんなあらしの相手なんかしない方がいいですよ。
そういうあらしは現実では充実してないので、ここで吠えることで誰かに相手をしてもらいたいのですから。
かわいそうな人だからかまってあげたくなるかもしれませんが、相手すればするほど付け上がってうざくなるだけです。
わざわざ同じ土俵にあがって醜い争いをする必要はありません。
ほおっておいてあげた方がお互いの為ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
もしかして、電車通学してて図星つかれちゃった??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
電車通学がいいと言ったのは一般論で安城東がというわけではなかったのに。なんかずれてる
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
このご時世は、ていってるから一般論ですけどw
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
揚げ足取ろうとして自分がすくわれてて草、先入観で決めつけないでね。いやー口は災いの元やなあw
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
同じ在校生同士なのか、煽りたい一般人なんだか知らんけどさ、通学手段で言い争うのはみっともないからやめましょうよ。
電車でも自転車でも徒歩でもその人がそうしたいからそうしてるんだし、人それぞれでいいんじゃないの?
そもそも本来のスレの主旨と全く違ってるのよ。
こんなにズレた内容のコメントで荒れさせるのは、スレ主さんに失礼ですから。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/24(土) ]
こんなたくさんの方が回答してくれたのかと思ったら言い争ってただけか、なんだ笑笑
私は家から1番近いのが東高校だったんで志望校にしてるんで入れるように頑張りますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved