教えて!安城東高校 (掲示板)
「安城市」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東大1名、京大0名合格してました
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
それ本当ですか!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
安城市の成績上位者は、岡崎、刈谷、刈谷北、岡崎北、西尾によって徹底的に更地にされますので、その極悪な条件下で東大合格者を出したのは凄いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
安東の教師に東大の過去問教えれる人いたんだw
無理だと思ってたわ、特に数学とか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
問題解けない人が人に教えるとか無理だもんな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
東大行ける生徒もいるけどくだらない投稿しかできない可哀想な生徒といるのが安城東
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
近いからという理由だけで安東に来る生徒も一定数いるので、東大に行った方はそのタイプです。
入学した時には大学で習う数学の問題を解いていたとか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
今年の東大合格した子は先生の助けは全く借りておりません。全ての授業中で自習を行っていました。そして、東大の過去問を教えれた先生はいません。彼は自分の力で行きました。淡い期待を安東にするのは良くないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
その人、岡崎高校から東大行った人より凄いだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
岡高に行こうとしなかったほうが悪い
上のコメントはおかしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
バイトしてる人いますか?
やろうか迷ってるんですがバレたらやばいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
私の周りではいないです。そもそもバイトしながら大学進学を目指すのは考えが甘いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
私の周りにはいますよ。
某チェーン店のキッチンやってます。
その子は成績は中の下くらいですね。
高一の最初からやって、今2年ですが未だにバレてません。
でも、勉強が疎かになるのでお勧めしません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
私の周りではマネージャーの子がしてますよ
某チェーン店のキッチンしているらしいです。
(しかも安城市内で)
1年半くらいバレてないそうです。
成績は中の下くらいですね。
バレることは意外に少ないと思いますが、勉強が疎かになるので、お勧めはしません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
安城住み@中学生 [ 2023/10/17(火) ]
素朴な質問です。
ここ数年、安城市内の中学生は市外へ進学する人が大多数と聞きました。
そう言われると確かに多く、自分の親戚も年が離れたお兄さんは親の勧めで安東でしたが、下の人は知東へ行っています。知り合いも殆どが岡崎市や西尾市に通っています。
確かに安城のほとんどの高校は学校周辺には何も無いし、魅力に欠けると言えばそうな気もしますが… 安城市の高校の魅力を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
近さが一番の魅力です。中学校までの距離と比較してみてください。もし倍の距離ならだいたい倍の時間がかかるんですよ…

試しに市外の高校と同じ距離を走ってみて、それが3年間できそうなら市外に行けばいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
新安城近辺は電車でどこにでも行けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
安城市外から安東くる人て何を求めてきてるの?シンプルに疑問なんだか
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
市外から来てる人に直接聞けば?

内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
高卒資格以外に何かあります?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/19(水) ]
第2志望でそうなっちゃったって感じでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
自分の地域は、高校が何も無い
最寄りが安東
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
じぶんの頭でいける校則がゆるいとこ行きたかったから
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/19(水) ]
通信だったら誰でも入れるボーダーfree
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/21(金) ]
家から1番近い公立高校。
公立でチャリ通、親にとって最高。
俺は行きたくなかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
自分の市にいいとこがなかったんでしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
↑大体これ
わい蒲郡市民涙目
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
安城東受かりました。
男子の学ランは安城市内の中学校の学ランそのまま使えますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
刺繍やバッジを取り付ければ使えるはずです。
合格者登校日に説明があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/17(土) ]
中3二学期の中間テストが合計354点でした。
安城東高校のレベルには遠いですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
自分と違う考えの人のことをばかって言えるんだね。
そうやって言えるならあなたはどんだけすごいのよ。
学歴コンプこじらせすぎて草
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
学歴コンプなのかわかりませんが、ここで時間を割いてそんなあらしの相手なんかしない方がいいですよ。
そういうあらしは現実では充実してないので、ここで吠えることで誰かに相手をしてもらいたいのですから。
かわいそうな人だからかまってあげたくなるかもしれませんが、相手すればするほど付け上がってうざくなるだけです。
わざわざ同じ土俵にあがって醜い争いをする必要はありません。
ほおっておいてあげた方がお互いの為ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
もしかして、電車通学してて図星つかれちゃった??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
電車通学がいいと言ったのは一般論で安城東がというわけではなかったのに。なんかずれてる
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
このご時世は、ていってるから一般論ですけどw
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
揚げ足取ろうとして自分がすくわれてて草、先入観で決めつけないでね。いやー口は災いの元やなあw
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
同じ在校生同士なのか、煽りたい一般人なんだか知らんけどさ、通学手段で言い争うのはみっともないからやめましょうよ。
電車でも自転車でも徒歩でもその人がそうしたいからそうしてるんだし、人それぞれでいいんじゃないの?
そもそも本来のスレの主旨と全く違ってるのよ。
こんなにズレた内容のコメントで荒れさせるのは、スレ主さんに失礼ですから。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/24(土) ]
こんなたくさんの方が回答してくれたのかと思ったら言い争ってただけか、なんだ笑笑
私は家から1番近いのが東高校だったんで志望校にしてるんで入れるように頑張りますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
安東<<<<安城高校て噂本当ですか??笑
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
どこの学校でも本当に実力のある人はそれなりにいますが、それ以外の人は大きな差はないです(本当のトップの学校は別ですが)。上の人が言う通り、西尾の真ん中より前ぐらいでは、どこの学校でも学力上位にはなれないし、大学受験は厳しい戦いになります。安城東でしっかり頑張ればいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
岡崎行ける人は行けばいい。
普通の中学生ならこんなとこでわざわざ煽るようなコメントする時間はないはずだよ。
岡崎行けるように頑張って勉強してね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
浪人すれば、どこの高校とか関係なくなる
内緒さん@関係者 [ 2022/02/13(日) ]
平成31年の安東の第一志望者数定員割れしていたらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
だから?
この質問の主旨とずれてますけど
内緒さん@関係者 [ 2022/02/13(日) ]
現在の安東の3年ちぇいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
その年は安城市民は多くが外に出ました。あえて市外を受けた人が多数だったので仕方ないです。
ぽんぽこぴー@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
安東の評判悪かったもんねぇw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
五条悟@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
岡崎西と安城東は総合的にみてどちらが優れていると思いますか?個人的には岡崎西なんですが‥
内緒@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
岡崎西の方がいいと思います。合格する可能性とかも考えて岡崎西!
内緒@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
絶対岡崎西!合格する可能性高いと思うよ!多少内申や実力がなくても
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
どっちも悪くはないと思うけれど、勉強を頑張りたいんだったら、岡西の方がいいかも。岡北落ちがまぁまぁいるから、その人達に刺激されて勉強を自然にやれそう。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
実績をちゃんと比較したデータによれば(進学先や旧帝大合格者など)安城東ですが、楽しそうなのは岡西って感じ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
両方に通ってる人なんていないんだから人それぞれ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
まあどっちも同じような感じじゃないの?
なんかここでは安城東はひどい言われようだけど笑
やたら岡西の方がいいとかコメントがあるけど、逆に岡西の友達からは安城東の方がいいとか言われたり、岡西辞めたいくらい嫌だって言う人もいるから、人それぞれだと思う。
でもなんだかんだ言っても進学実績は安城東の方がいいよね。

内緒@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
安城東て周り田んぼしかないから 勉強漬けで頭おかしくなりないならいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
旧帝クラスは安東のが良い。なぜなら、家から近くに行きたい安城のトップ層が多くはないけどいるから。刈谷行くのがめんどいから安東は存在するけど、岡西は岡北が近いから、岡北行くのがめんどいから岡西とはならない。あとはほとんど変わらない。ただ、全体的な模試の成績は最近、安東は岡西に抜かれ気味。
でも、どっちにしてもそれは学校の良さを表すものではない。結論は、大して変わらん。
部外者@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
岡西の掲示板にあった書き込みのコピペ

なぜ岡西の進学実績が悪いのか?理由は多々ありますね。
国公立強制主義、教師のレベルの低さ、学習時の教室の劣悪さ、周りの生徒のレベルの低さ、等があります。そもそも岡崎西高校なんて岡崎高校、岡崎北高校の滑り止め。付近の安城東高校はほぼ同じ偏差値なのに進学実績が西高より上。なぜなのか?理由は簡単。安城市のトップだから、安城市の優秀な生徒が集まる。それに比べて岡崎西高校なんか優秀な生徒なんて岡崎、岡崎北高校にとられて良くてそこそこな生徒しかいないですよ。つまり西高は偏差値以下の進学実績にしかならざるを得ない
岡西生です@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
岡西の方が受かる可能性高いって言ってる人いるけど、実際自分の周りで内申30ない人滅多にいないよ。中学生の方はあんまり曖昧な情報に流されないように。ただ、上の人の言う通り最上位層は安東の方がいい。どっちの高校も色んな魅力があるからしっかり調べて吟味して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
内申36で全県模試365点、合格率予想が91%だったんですけど多分まぐれで、内申が36だと当日何点くらい取れば安心ですか、?
推薦も貰えない気がして( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
やたらこの学校のネガティブキャンペーンをしてる人がいるけど笑
まあたしかに安東には内申や当日点が低い人もいるけど、そういう人のことばかり気にしても意味ないし、時間の無駄じゃない?
この学校で後悔してるとしても、他人や学校のせいにして不満を言ってる時間があるなら、とにかく勉強して大学こそは自分の納得するところに行けばいいんじゃないかな。
東大や京大はいないけど、他の旧帝大ならこの学校からでも頑張ればいけるよ。
学力の上位層は岡崎や刈谷から流れてくる西尾や岡崎北や刈谷北とかとくらべたら人数は少ないけど、安東にもいるから。
そういう人は他人のことは気にせずに自分のやるべきことをしっかりやってるよ。
ここにきてコメントしてる時間があるなら、自分の理想に合った大学に現役で入れるように、その時間を勉強に使うべきと思うけどね。
秘密@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
岡崎や刈谷から安城東に来るやつなんか負け組じゃけぇ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
なんかすごいコンプレックスのかたまりの人がいるね。ほんとかわいそう。
安東がそんなに嫌ならこんなところで不満をぶちまけてないで、さっさと退学して勉強し直して自分の行きたい高校に再受験すればいいと思いますよ。

秘密@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
安城東から旧帝行けるとか言ってる人いるけどお前らそんな苦労したいの?どmかそんなこと言ったら安城高校からでも旧帝行けるし高い偏差値の高校のが周りの環境的に勉強やる気ある人多いし育ちが良い人が多い安城東から旧帝行くのは家が近いとかの理由で安城東来てる人だよ安城市民じゃない人は行く価値ないよーん
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
偏差値60も実際はない、河合塾の模試で下手したら校内平均偏差値50切るぞ笑笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
この学校の進学実績見ればわかるでしょ?
学力の差がある学校だって理解して入ってきてるんじゃないの?
成績悪い人の事気にしても意味ないから。
人の事気にしても成績上がらないよ。
やってる人は人の事気にせずしっかりやってるよ。
行く価値かないと思えるくらい安城東に不満かあるなら、さっさとやめて他の道を考えた方がいいよ。
内緒@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
岡崎西とか倍率とか見たら西尾とか知立東とかがいいんじゃないのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
安城市在住のものなのですが、安城東が近くにあるのに、わざわざ知立東を志望するほど、この2校の学力レベルの差ってありますかね?(進学実績では大差ないと思うのですが、皆さんの意見が聞きたいので質問させていただきました)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
私と逆ですね。
私は知立東の方が近いのですが、安城東にしました。
塾の話では、学力はちょっと知立東の方が上の層が多いらしいのです。
でも学校の指導の感じはそれほど変わらないということだったので、人によってはそのちょっとの差が気になって知立東にする人もいるでしょうが、私はあまり気にならなかったので部活で安城東にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved