教えて!安城東高校 (掲示板)
「生徒会」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
内申38、生徒会4期でも、推薦落ちました。スポーツなどの成績がないと合格は難しそうですか?これから、一般頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
一般はほとんど点数しか見ないので点数が撮れればです。
38あるなら70以上あれば確実だと思いますよ。
めげずに頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
私も内申39 委員長3期やりましたが落ちました
お互い頑張りましょう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
内申点27(大して頭がいいわけでもない知り合い)でも受かるような高校が内申点39の人落とすとかどうかしてるだろw
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
もちろん面接もこれ以上ないくらい完璧に話したんですけれどね…
自己採点的に一般で受かりそうなので良かったですが…しんどかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
推薦で受けます。
内申41は安東の推薦受ける人の中で低い方ですか?真ん中ですか?また、生徒会と級長を合わせて5回ほどなんですが受かりますでしょうか。ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
多分受かります!
内申は高い方です。
低くて34〜くらいから受けれるので。(受かるかは別)
面接の受け答えがしっかり出来れば、余裕だと思います。
去年もかなり受かってるので、そんなに考えすきず、気軽に頑張ってください!!!!
応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
ご回答ありがとうございます!
推薦の倍率を見て不安になっていましたが少し安心しました!自分の全力を出し切ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
湯たんぽ@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
内申点が41なんですが、今年だと当日点どのくらい取れば合格できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/20(土) ]
60点取れば余裕で受かります、西尾高校受験を強く進めます、安東と勉強の環境( 周りの生徒の勉強のやる気)が天と地の差があります
湯たんぽ@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
教師の質、学校でのスマホの使用は、どんな感じですか?また、遊んだり、恋愛は出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
教師に当たり外れはあります。
若い人は凄く分かりやすく、年配の方々はたまにわかんない人が多いイメージです。
スマホは原則禁止です。
文化祭体育祭はOKです。
たまに授業でも使います。
バレたら反省文ですが、休み時間はみんな使っています。たしか、生徒会から放課後はOKにしようみたいな案が出てたので、緩くなるかもしれません。
私はバレたことありますが平気でした。

部活以外の日とか、日曜日は基本補習もないので遊べます。土曜もだんだん増えていきますが、1、2年は基本暇です。
恋愛は普通に出来ると思います。周りにもいます。
湯たんぽ@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
ほんとに詳しくありがとうございます😭
最後なんですが、掲示板を見ていると、入学を後悔してる人が多い感じなんですけど、実際の所どうですかね?!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
どんな環境でも楽しもうとする人はどの学校に行っても楽しいし勉強も頑張るけど、楽しもうとしない人は勉強ができない理由を環境のせいにする。
私はこの高校に入って毎日楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
そもそも有能な人は教師になんか就職しないんだよなー、教員採用倍率6倍を見ればエリートがなる職業じゃねえw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
推薦で受けます
内申34、空手日本代表、黒帯、空手関西2位、3位、生徒会副会長、副部長、習字6段、習字県レベルの賞状6枚、そろばん初段です。
推薦合格できますでしょうか?
回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
内申的には少し足りないかなぁって感じだけど、そんだけあれば安城東の基準の緩さな受かるきがします。
あとそんだけ晒すと身バレしますよ。
気をつけてください
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
ありがとうございます。
気をつけます💦
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
安城東はガチでやめた方がいいですよ、進学実績みれば分かりますが勉強のやる気が有るのは3割くらいの人で勉強のモチベがない奴が多いです、教師もろくなのがいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
今年度中3受験生で安城東高校を志望している者です。
内申37、2回生徒会を経験(片方は生徒会長)で推薦を受けたいと考えています。受かる見込みはあるでしょうか…また、去年推薦で受かった方はどのくらいの内申だったか教えてください🙇
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
生徒会2回やってて内申37あるなら自信持って良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/30(土) ]
そう言ってもらえて嬉しいです!!
返信ありがとうございました🙌🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
一学期の内申が31、過去問が65点
生徒会役員、委員長、部長、県レベルの賞取ってます。
推薦、もしくは一般での望みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
面接が上手くいけば受かります
一般だとギリ受からないかもしれません。内申が31だと当日70はほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/22(金) ]
ありがとうございます!
内申35でした!当日何点必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
倍率にもよるけど、去年のボーダーで71点くらい?75あれば確実に受かる。
生徒会役員と部長やってれば推薦が強い。後悔しないように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
毎度思うけど、安東生の主張ってただの共感性羞恥の塊だと思うだけど
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
がちでそれ
盛り上がらないし人集まらないならやるなよマジで。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
もうちょい、マシな行事考えてほしいわ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
受け身で文句ばっかりだなw
そう思うなら、自分で考えて提案してみたらいいじゃん
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
自分もできないって分かってるのに、生徒会に文句言うのは可哀想すぎる。生徒会企画を超える出し物をできる人が言うならまだ良いが。他責思考にも程がある。まずは自分を省みるほうが得策かと。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
↑まあまあ落ち着けって
そんな噛みつかなくていいから
大丈夫か?
学校生活うまくいってないのか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
別に揚げ足とってないしなんなら正論だと思うけど。
そうやって自分のことを棚に上げて噛みつくことの方がどうかと思うね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
安東生の頭じゃあ、どこかのテレビのネタをパクったようなつまらん企画しか立案できないから仕方ない。オリジナルは作れない残念な行事が多い。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
そんなこと言ったらどこの学校の学校祭でもパクり系の出し物やってるし、出し物なんてそんなもんじゃないの?
安東生の頭〜とか言ってる人おるけど、そこが問題じゃなくて、要は安東生の主張がつまらんくて今後やめた方いいって思う人がいるなら、こんなとこでこそこそ文句言ってるだけじゃ何も変わらんから、直接生徒会にやめるべきだって意見すりゃいいだけよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
生徒会って何をしてるんですか?
皆さん(生徒会じゃない人)から見た生徒会の評価を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
肩書き欲しい人たちの集まり?目立った活躍はない
ないしょ@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
意見箱?みたいなの置いてましたね。それくらいしか知りません
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
目立った問題もないですけどね
会長、副会長はいい人ですよ。他は面識ないのでわかりませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
生徒会長は2年生ですか?
3年生で生徒会に所属してる人もいますか?
内緒です@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
後期の会長さんは2年生ですよ。3年生はいません。
ちなみに、前期役員が(3月の選挙で1、2年から選んだ)新2、3年生で、後期役員は1、2年から選出します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
正直、体育大会、文化祭と2日連続でやるのってつまらなくないですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
僕も思いました、なので頑張って安東入って、生徒会に入り、分けようと思っています。あと、ツーブロOKなどのことを必ず実行します!
内緒さん@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
分けるというのは、体育大会、文化祭それぞれ2日以上にすることです。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/09(火) ]
↑出来もしないこと言わないでください。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/10(水) ]
ぶっちゃけ体育祭は2日もやりたくないわ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
別につまらなくないよ。
今どきの中学ではそれぞれ2日以上やってるの?
文化祭はわからないけど、体育祭を2日以上やる必要を感じないな。

なんかいろいろやる気あるのはわかったから、まずはとにかく受験勉強頑張ろう。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
そもそも行事日程は生徒会の力では変えられないと思うよ、特に安城東は。ツーブロOKは身だしなみ検査でツーブロックっぽいの人でも通過できたりするから、そもそもツーブロ禁止はルールがあるかも怪しい(というかルールがあるかのように言ってるだけという様子)。
どうしても体育大会、文化祭2日ずつ分けてやりたいなら他校を探すか我慢するかのいずれかが良いと思われますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
安城東だからというわけではなく、行事日程とかの大きな枠組はどこの学校でも生徒会の力では簡単には変えられませんよ。日程を増やすことになるものは特にね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved