教えて!安城高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
長文失礼します。
倍率は高いので難しいですねー

子どもたちがボーダーのことを
気にされてみえますので、
保護者の方、塾関係者の方で詳しい方が
いたら教えてください。

今年は第一志願者が
ここ5年で一番多く 264人 1.38倍
第二志願者が逆に
ここ5年で一番少ないです 369人
仮でいえば、第二志願者の2割が他校落ちだと、
約74人が降ってくるので
第一264第二74 計338で192人の枠を
争うことになるかと。

安城高校第一で、安城東や知立東の
ボーダー以上を取っている人以外は
他校落ちの74人は上位にいるので、
192人-74人=118人。
つまり第一264人のうち 118人に入る人が
合格みたいな感じと考えていいでしょうか。

実際は、第二志願者
(第一を安城東、知立東。刈谷北?西尾?)
がどれだけ落ちてくるかわかりませんが、
第二(安城を滑り止めとしている子)
が少なければ、
第一志願者の子にとってはありがたいのでは。
(同列の学力の子同士で競うことになるので)
内緒さん@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
安東と安城の組み合わせが多く、安東が昨年より倍率下がってるので、安東落ちて安城来る子が少なくなると考えるのは間違ってますかね。
あと安城の偏差値上がるような気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます。
安城市内でないものでご意見助かります。

>安東が昨年より倍率下がってるので、
>安東落ちて安城来る子が少なくなる
>と考えるのは間違ってますかね。
>あと安城の偏差値上がるような気がします。

というお話は、
第一安城東、第二安城という
組み合わせというものが
必ずしも多いわけではなく、
第一で安城東でなく安城を選択する人が
多くなっており、安城の偏差値が上がる、
という内容でしょうか。

安城高校を受けられる子は安城市内の子が
多いと思ってますが
そのあたりの住み分けがよくわかっておらず、
すいません、ありがとうございます。

また他の方もご意見いただけたらと
思います。よろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
昨年合格者ボーダー内申32当日点65合計161.5です。参考までに。ボーダーなので倍率によってはマイナス2,3点でも、合格な場合があるようです。
合格できますように。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
情報ありがとうございます。

昨年161.5だと難化していれば
若干下がるかもしれませんが、
倍率によっては上下があるかもしれないですね。
皆が合格できるといいんですけどね。

合格発表までまだ2週間近くあり、
情報が欲しい子もいるかと思いますので、
引き続き情報をいただければと思います。
よろしくお願いします。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
一年生の進研模試っていつ返されるんですか?他校に比べて遅い気がします…
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
模試ナビで結果は見れるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
医大(医学部)に進学した先輩方はいますか?

僕は医学部に行きたいと思ってます。行けるのか不安です
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/01(月) ]
いない(確信)
まずこの学校だと医学部志望者がほぼ0だから、塾や予備校なり通って他校の医学部受験生と繋がり作っとけ。うちのレベルだと浪人して当たり前だから、その時に役に立つ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/01(月) ]
当方は医学部じゃなくてその他医療系です...御免なさい...後輩に無茶するやついるのが嬉しくてつい....

念の為追記。
授業を余り疎かにするなよ。
オレも当時はかなり反発しただが(変わったかな?)、医療現場は安高と負けず劣らずのブラックだから慣れて損はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/25(土) ]
安城高校はClassiなど使わないのですか?
他校では学校のWebサイト上で課題の範囲を知らされたりするのに自校のサイトは更新が遅いです。
100周年?むかえると思いますが伝統を大事にしすぎて遅れているんじゃないかなって思います
内緒さん@保護者 [ 2020/04/25(土) ]
Classiは個人情報の流出が問題になりました。
お子様の個人情報が外に出たら、それはそれであなたは文句を言うのでは?
なんでもかんでも文句を言うのは違うと思います。
たしかにHPの更新は早いとは言えませんが、先生方はYouTubeで授業やっていただいたり、できる範囲ですごくやっていただいてると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
課題の範囲はそもそも登校日に知らされており、HPで更新されるものではありません。
100周年は関係ないと思います。
秘密さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
何でもかんでも叩くというのはいかがなものかと思います。
匿名でならいくらでも言えますし、具体的な提案があるのなら直接学校に交渉すれば良いのでは?
内緒さん@保護者 [ 2020/04/28(火) ]
この状況下安全性なども考慮して臨機応変によくやってくれていると思います。
もしそのような対応の学校が良ければ最先端の学校を受験すれは良いだけです。
高校は何処に行くか選べますよ?
文句を言う前に自分の出来る事をちゃんとやるべきでは?
秘密さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
そんなに文句があるなら、今すぐ退学して通信制に転校すればいいんじゃないですか?
N高とかならあなたの求める最新の映像授業がたくさん受けられますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
安城郵便局で新型コロナウイルス感染者が出ました。
300人自宅待機してるそうです。
これから安城でも感染者増えてきそうですね。
来週の登校日ヤバくないですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/04/10(金) ]
親としても行かせたくないです。
秘密さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
緊急事態宣言が出てるにも関わらず、
5月6日まで毎週、登校日を設けるという危機感のなさ。
電車通学の生徒のことも考えて欲しいです。
課題を配るだけなら1日あれば十分ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
今学校のHPの休校についてのところを見たら
登校に不安のある方はご連絡下さい。と書いてあったので月曜日の登校はやめることにしました。
月曜日に学校に連絡してコロナをもらうのも広めるるのも怖いので行きません!と言います。
何人かいれば学校も考えるも知れないですね。
とにかく自分は行きません!
内緒さん@保護者 [ 2020/04/12(日) ]
我が家も子どもを行かせません。
自分の子どもの命は親が守るものだと思います。
後悔はしたくありません。
???@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
私も行きませんよ〜!
授業じゃないし怖いから登校日は行くつもりはないです。
登校日が3回もあるの絶対におかしいと思わ!
だって教室なんて3蜜じゃん!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/12(日) ]
他校は6日までの間に登校日は1回なのに週1とか本当に危機感が無さすぎてヤバイですよね。
何か起きてから対応や車載されてもね・・・
命がけの登校なんて意味あるのでしょうか・・・
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/12(日) ]
すみません
誤字がありました。
車載ではなく謝罪です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
オープンスクールに行けなかったのですが、学校内に自動販売機はありますか?
放課に、飲み物を買っても大丈夫でしょうか?
他校では、放課にお菓子?を食べたりしてるって聞きました。
安城高校でも、放課にお菓子食べたりしてる人いるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
1階に、ペットボトル自販機、紙パック自販機の2つがあります。
お菓子は一応ダメということになっていますが、放課お菓子を食べているのが見つかっても、特に何かある訳ではないので黙認されている感じです。
購買では売っていないので、学校外で買って持ってくることになります。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
丁寧に教えて頂きありがとうございます!
とても助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/19(火) ]
安城高校は厳しい先生が多く、厳しい言葉を言われる先生もいると聞いたのですが、本当にそうなんですか?
他校に比べて厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
確かにいやだな、と思う先生もいますが自分のためを思って言ってくれてるんだと思えば大丈夫です!
高校の先生はどこも似たりよったりだと思いますよ。
ウッ@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
安城高校名物大先生が今年からいなくなってしまったので怒鳴る先生はそんなにいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽむ@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
安城って他校とかで着てる防寒着とかってありますか?
後、スカートの長さってどれくらいですか
膝上は注意されちゃいますよね?

どなたか回答お願いします。(もしいらっしゃるようであれば在校生の方お願いします。)
安城高校志望の中学3年です。

何個も質問すいません
付け足しで卓球部についても情報をいただければ幸いです。
ちゃい@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
防寒具はマフラーと手袋は許可を取らなくてもいいですが、コートは学校指定ではないものだったら生徒指導室まで許可を取らないといけません。(黒と紺ならokだと...)

スカートの長さは基本身だしなみ指導の時にしっかりしてれば大丈夫ですが、あんまり短いと厳しい先生から言われたりします。(髪の毛も)

卓球部についてはあんまり知らないのですが...
人数はそこまで多くないと思います。
他の部活に比べると実績は目立たないかもしれません。
在校生@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
卓球部は人数少ないですが練習環境はいい方だと思います。女子では東海大会に出場した人もいますよ。
ぽむ@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
わざわざ細かいことまで教えていただきありがとうございます。

卓球部には入れたら良いと思っています。
入学できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
安高って
カッコいい人多いですか?

カップル率高いのですか?
彩@中学生 [ 2012/10/06(土) ]
体験入学行ったとき、カッコイイ先輩
たくさんいた><
内緒さん@一般人 [ 2012/10/08(月) ]
ですよね!?

ウチも思いました!

気になります♪
内緒さん@在校生 [ 2012/10/12(金) ]

普通科1年女子(音楽選択)です

私のクラスはあんまりですね・・・
なんとなく美術クラスの方がかっこいい人
多いような気がします。
(1年は、音楽(3・7組)と美術(4・5・6・8組)でクラスがわかれます)

今のところ他校の子と付き合っている人の方が
よく耳にする・・・かな?って感じですね。
中3からまだ付き合ってるとか、同中だったなどです。
安高同士で付き合ってる人は、1年のうちは
そこまで多くないと思います^^;

でも2・3年生の先輩方には、かっこいい・可愛い人
たくさんいますね〜
制服の着こなし方がうまいし余裕がでてくるので
1年生とは雰囲気がちがいます。

なので2年からはカップル率あがるんじゃないでしょうか?
あくまでも私の予想ですが^^;

ご参考になれば。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/12(金) ]
そーなんですかあ!!

音楽と美術どっちがいいとかありますか?
外人@在校生 [ 2012/10/13(土) ]
ぜんぜんカップル率高くないよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
安城高校は
チャライ女子や男子が多いですか⁇

馴染めるかとっても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/06(金) ]
他校と比べれば落ち着いたほうだと思いますよ。
きっと馴染める!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城高校の情報
名称 安城
かな あんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 446-0046
住所 愛知県 安城市 赤松町大北103
最寄駅 2.1km 安城駅 / 東海道線
2.1km 南安城駅 / 西尾線
2.2km 碧海古井駅 / 西尾線
電話 0566-76-6218
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 上郷 - 高浜 -

近隣の高校: 安城東 - 岡崎西 - 刈谷北 - 岡崎城西 - 西尾東 - 碧南 - 安城南 - 知立 - 安城学園 - 碧南工科

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved