教えて!安城高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
子供が受けました。内申29、当日点64点。参考にしたくて昨年のボーダーラインはどれぐらいですか?今年はいつ頃発表になりますか?
塾人@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
内申×2+当日点×1.5で170くらいがボーダーかと思われます。
今年は問題が簡単になったのと、安城東の倍率が近年で一番高かったことを考えると、昨年のボーダー(恐らく160)より確実に上がると思われます。
塾人@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ごめんなさい、誤爆でした。
今のは安城東のボーダーです。
しかし同様の理由で安城高校のボーダーも上がるでしょう。
内申×2+当日点×1.5で昨年が151くらい、今年は155位ではないかと思われます。
受験生@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
質問者です。
同じ中学校からの受験者がおらず、過去数年卒業生の進学者もなし。担任も情報を持ち合わせていない中での手探り受験。保護者はら不安が先行しましたが、それでも本人は学校説明会や体験入学で安城高校の魅力に受験を決めました。
この情報は保護者にとって平常心を持ち合わせる為の大変嬉しいご回答です。
あとは、結果を受け入れていきます。

本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Marchは三か月@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
安城高校と安城農林高校どちらに進学しようか迷ってます。ちなみに内申は26です。
将来は日東駒専に進学しようと考えています。
メルヘンが座右の銘@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
安城農林に行ってください。
安高は神!!!@関係者 [ 2023/01/26(木) ]
進路状況からして安高に行った方が間違いなくいいです!「〇〇高校 進路」とでも検索すれば具体的に比較できますよ!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
ライバル減らしたいんで農林行ってください。
お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
安東と安南と安城高校は1番先生が部活に
精力的に一生懸命やってるのはどの高校ですか?
Marchはfラン@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
どんぐりの背比べだと思います
メルヘンが座右の銘@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
自分は安城高校だと思います。
安高は神!!!@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
圧倒的に安城東高等学校です。文武両道を貫く県内随一の進学校です。
安高は神!!!@関係者 [ 2023/01/19(木) ]
安東と安南がどれくらいなのかは知りませんが、安高の部活のやる気は十分ありますよ!もし真面目に比較したいなら実績を調べてみましょう!!!
安高は神!!!@関係者 [ 2023/01/20(金) ]
安城東高等学校では文武両道が実現可能。なおかつコッコーリツ大学への進学率も高い。安城高校との差は歴然としている。
Marchはfラン@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
安城東は生徒の意見を押しつぶして国公立大学を受けさせているだけですよね???安城ののほうが自由でよい
メルヘンが座右の銘@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
Marchはfランさんに同意見です。安城東高校に通っている生徒から聞いたのですがとても先生からの圧がとても強くて不登校や学校をやめてしまう人も多いようです。
安高は神!!!@関係者 [ 2023/01/20(金) ]
私は安城東高校の関係者なのですが、現に放送部は全国大会に出場していますし、最近は部全体の意識が高いように感じます。校訓である「達」をモットーに、高い意識を持ってコッコーリツ大を受ける人がほとんどなのです!あとMarchはfランという名前、不愉快極まりないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
安城と安城東を比べることに意味はない。もっと広い視野を
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
家からとても近く制服とかも好みで安城高校にはいりたいです!
なるべく普通科に入りたいんですが私にとって偏差値54だと高めで、調べたところ生活文化もあるそうですね。生活文化がほんとにやりたくてとかじゃないのに生活文化に入っても困ることとかってありますか?そしてクラスは生活文化のクラスと普通科のクラスという形で分けられてるとか言うのは無いですか??
少しでもいいので教えて頂きたいです🥲🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
生活文化はミシンが苦手だと本当に大変。
週の授業の半分が家庭科になると思ってください。
あとは進学先が限られる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
安東と安高だと勉強で大変なのはやはり安東ですよね
、?
でも安東の方が進学にいいとかってあります?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
安城東のほうが大変。
今、週5日×6時間授業=30時間ですよね?

安城東は週34です。安城は週32です。
7時間目があります。
安城東のほうが進学にはいいと思いますよ。

安城東のほうが授業の進み方が早い、
安城より難しい教科書や
問題集を選んでいる可能性があります。
高校って各学校で教科書や問題集を選ぶんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/14(日) ]
先日の生活文化科の体験入学に参加しました。
とても楽しそうで良いなと思いました。
同じ生活文化科を持つ大府高校も体験入学し、同じように良いなと思いました。
受験のグループが同じAグループなのでどちらか1校に決めないといけないので迷っています。
同じように悩んだ先輩はいますか?
入学してからの勉強の大変さとか違いはあるのでしょうか?
大府よりも安城!というポイントはありますか?
本当に悩んでいるので些細な事でもアドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
通いやすさとか卒業後の進路とか調べてみたら
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/15(月) ]
幸田町からですが、通いやすさはどちらも決め手がないんです。電車で近いのは安城ですが駅からバスか自転車。大府は電車に乗る時間は長くなりますが駅から遠くないです。進路は専門学校への進学を想定してるので、進路実績にこだわらなくてもいいのかな、と思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
入学説明会や保護者会で、何回か保護者に
来てもらわないといけません。
車をお持ちでしたら、安城のほうが行きやすいのでは?

大府は電車に乗る時間は長くなりますが、
時間だけじゃないです。
通勤・通学時間に重なるので中学校の
荷物を持って満員電車に乗ることを想像してみて
ください。それが、3年間続きますよ。

あとは、大府のほうが雪が降りやすいかも・・・
内緒さん@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
雪降るんですか?
こちらはめったに降らないので予想外です。
確かに、親に来てもらうことを考えると大府は遠いかもしれないです。
参考になりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
安城高校の今年の名古屋大学合格者の先輩て理系ですか?
聞いたところによると安城東では理系の名大合格者はいなかったそうなので、ホントすごいですね!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/08(日) ]
昨年卒業した者です。
名大は文系です。ですが理系にも力ある生徒がいました。
安城東の友人と話していても、安城高校の方が指導力のある先生が多いように思います(もちろん全員ではありませんが)。特に2.3名の先生は愛知県でもトップクラスの先生だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/10(火) ]
僕の安城東の友達は先生によるって言ってたし、実際この学校でも先生によるから、安城高校の方が…とかはないと思うけどね。
たしかに名古屋大学合格はすごいけど、あの人自身がレベチだったからね。
指導力あるなら僕も国公立とか有名難関私大に受かってたはずなんだけど笑
中学時代同じくらいだと思ってた安城東の友達の方が偏差値高い大学に合格してるし、そんな学力ないのに受けたくもない共通テスト&到底無理な国公立受験ごり押しされた僕からしたら、指導力?うーんどうなん?って思ってしまうけど。
うまくいった人にはいいだろうけど、不本意だった人はそこまで先生のお陰とか思わないからね。
指導力あるなら来年、再来年と今後の進学実績が楽しみではありますね。
僕みたいにならないよう皆さん頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/11(水) ]
共通テストや国公立ごり押しは安城よりもっと激しい高校たくさんあり、指導力は関係ないかと思います。どんな学校でも残念ながら志望する大学に合格できない人はみえますからね。
相性はあるので、指導力ある先生も、そうでないと感じる先生もいるはずですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
皇太子@保護者 [ 2022/01/02(日) ]
安城高校と西尾東どちらが進学実績とかいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
似たようなものでは❔
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
安東はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
自分で調べれば。ホームページで確認できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
安城高校から名古屋大学、南山大学、愛知大学、名城大学へ行くのは大変ですか?
もちろん自分の頑張り次第なのは承知です。
進学先のレベルとして先にあげたような大学へ進学する人は多いですか?
指定校推薦などはありますか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
多くはないですが、行く人もいますので努力次第だと思います。
ただ、名古屋大学は数年出てないように思います。
指定校推薦は毎年変わるので分かりませんが、これらの学校はほとんどないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
南山、愛知、名城など、指定校はありましたが、学部は選べません。今年は知りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/30(月) ]
安城高校の民度はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
質問の意図が分かりかねます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/31(火) ]
ごめんなさい
校内でのイジメや先輩後輩の関係性
あと先生の生徒への対応など学校生活全般(主に人間関係)について聞きたかったのですが確かに書き方が悪かったと思います。
進学校に通われている方は民度が高く、イジメや後輩への圧力があまりないと聞いたので、思わずそのまま書いてしまいました
本当に申し訳ありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
個人的な感想を言うと、中学に比べて変な生徒も先生も減りました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
本当にクラスによると思います。いじめっぽいような揉め事もあったりと噂が結構あります。運次第だと思いますw

先生から生徒への僻みもあるそうです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城高校の情報
名称 安城
かな あんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 446-0046
住所 愛知県 安城市 赤松町大北103
最寄駅 2.1km 安城駅 / 東海道線
2.1km 南安城駅 / 西尾線
2.2km 碧海古井駅 / 西尾線
電話 0566-76-6218
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 上郷 - 高浜 -

近隣の高校: 安城東 - 岡崎西 - 刈谷北 - 岡崎城西 - 西尾東 - 碧南 - 安城南 - 知立 - 安城学園 - 碧南工科

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved