教えて!鶴城丘高校 (掲示板)
「就職先」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/19(木) ]
今環境デザイン系列か国際ビジネス系列で迷ってます。
やはり国ビは課題多くて勉強も大変ですよね、、、
環デは実習が好きで楽しそうだから入りたいと思っているのですが、体験では分からなかったことが多いので先輩方にいろいろお聞きしたいです!なんでもOKなのでコメントよろしくお願いします😸❕
名無し@在校生 [ 2022/06/08(水) ]
環デは実習多くて楽しそうだなって思ってる国ビです。めちゃくちゃ課題多いし、検定も多いです。高校生活楽しむなら環デがオススメです。でも事務職就きたいなら国ビがいいと思います。あと、国ビは謎に理不尽な教師が多いです。去年までいた先生は良い人だったのですが、新しく来た教師も今の2年の担当の教師も微妙というかやめといた方がオススメです。あと環デは先生と生徒との距離が近そうだと思ってます。
な@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
環デの人間です。
実習はとってもとっても楽しいです!
先生もみんな面白いし優しいしガチでいいと思います。
でも、毎回毎回レポートを書かなくては行けないのですが、それがもうとても大変です笑
実習内容だけでなく調べ物を自分の言葉で書かないといけないし、ネタが尽きて同じの書くと減点されちゃいます。まあこれは頑張るのみです慣れます!
実習は先生が1から教えてくれるので大丈夫ですし、なんなら一番好きな授業です。慣れちゃえば出来ますし、班の人と協力してやるので仲も深まると思います。あと、作業着が他のとこより可愛いです、あとポロシャツも
とりあえず私は環デで良かったなーと思ってるぐらい大好きです!!
私も1年生の時系列選択でとても迷いましたが先生とかの雰囲気とか入れる就職先とか自分がやって行けそうなとこなのか、とかに重点を置いて考えるといいと思います!
環デで分からないことあったらまた質問してください〜👊
応援してます!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/26(金) ]
お2人ともコメントありがとうございます🙇🏻!!
とても分かりやすくて参考になりました。
環デの方に質問です!書いてくださったあなたや周りの人はどこに就職する予定ですか?答えられる範囲で構いません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
系列によって就職先って変わりますか?どなたかお願いします(。ᵕᴗᵕ。)
内緒さん@関係者 [ 2021/02/20(土) ]
普通系列からは企業への斡旋はありません。
基本的に国際ビジネス系列にしか事務系の職業の募集はきません
メカトロニクス系列か情報システム系列でないと企業内学園は無理です
ちなみに普通系列では総選自由に選べません
総選科目を決める際にある程度自由が欲しければ専門系列がお勧めです
質問した人@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
わかりやすい説明をありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/07(火) ]
鶴城ヶ丘高校の女子の就職先一覧とかってありますか?少しでもいいので、どんな就職先があるか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/30(土) ]
製造業がほとんどです。
トヨタ、デンソー、アイシン、AWなど

国ビでトップの成績がとれれば
銀行、携帯ショップなど

成績が良い順に選考されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鶴城丘高校の情報
名称 鶴城丘
かな かくじょうがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 445-0847
住所 愛知県 西尾市 亀沢町300
最寄駅 1.3km 西尾口駅 / 西尾線
1.3km 西尾駅 / 西尾線
1.5km 桜町前駅 / 西尾線
電話 0563-57-5165
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 明祥 - 高浜 -

近隣の高校: 半田東 - 西尾東 - 安城 - 碧南 - 安城南 - 安城学園 - 碧南工科 - 一色 - 高浜 - 東浦

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved