高校受験ナビ
検索
阿久比半田東東海南知多翔洋大府武豊半田工科日本福祉大学附属半田商業東海樟風
公立
共学

常滑高校

とこなめ
偏差値 52
常滑高校のいいね994
1040件の質問と1514件の回答
概要
愛知県立常滑高等学校は、愛知県常滑市に所在する公立の高等学校。通称は常高(とここう)。歴史は県内で4番目に古い。セラミックアーツ科を有するが、愛知県内の公立高校では愛知県立瀬戸工科高等学校とともに全国的にもユニークなセラミック関連の学科である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
常滑高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(常滑高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      球技大会でどのくらいのメイクなら許されますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      去年の1年普通にメイク落としで全部落とされてたので気をつけた方がいいですよ

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      25年度卒の者です
      @後輩へ
      理系の人は出来るだけ旧帝大を目指してください
      なぜなら上を目指せば後々下げることは可能下を目指していては上には行けないなるべく上を目指して。
      もっと出来る人は医学部も狙えます出来るので自分を信じて頑張ってください。 ...80字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      4月から常滑高校に通っているのですが何個か質問させていただきます‼️工業科です😆

      1 数学の授業って3年間ずっと出席番号順に当てられるんですかね🥹

      2 持久走ってやりますか❓

      3 留年とかってしてる人いますか❓
      ... ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      1 先生によると思います
      2 1、2年生はやります
      3 留年は聞いたことないです
      4 セラは男子、デザは女子に人気なイメージです。定員オーバーの場合は、先生が決めると思います
      5 闊歩は1年生の時にすると思います。今年はないと言われたなら2、3年生でもないと思いますよ。

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      朝練がある部活教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      男バレ、剣道部、一部のサッカー部、(女バス)がよくやってるイメージがあります!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      部活はバスケ部に入るか迷ってるんですが、週に何回程度あるか教えてほしいです。
      あと申請したらバイトできますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      常体の工事が10月まであるのでそれまでは週3〜週4くらいであると思います。
      バイトは担任の先生と内容次第だと思います

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      どのくらい着崩しが許されますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      夏の暑い時期以外は第1ボタンは外せないです😭スカートも膝丈位じゃないと怒られます。
      基本着崩せませんね

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式にクラス分かりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      分かります!!
      下駄箱の扉に貼ってあるのでそこで確認してから教室に行く感じです!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      αクラスに入るためのテストはありますか?

      2件の回答移動
    • @一般人

      ありません。希望したら大体の人が入れます
      教科でのクラス分けのことなら定期テストの点数で分けられます

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春から入学する者です!2つ質問があるんですけど他校と比べてブレザーは男女ださくないですか?イケメンかわいい子はいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ダサいかは人それぞれだと思います💦
      イケメンや可愛い子はいますよ笑けどリア充の子が多いですね

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      次に3年の工業科在校生です🎶
      答えられる範囲でなんでも答えます💭
      楽しい学校生活を送って欲しいです!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      数学の授業って出席番号順に当てられるのって最初の中学の復習みたいなところだけですか❓それともずっと出席番号順に当てられる感じですかね🥲

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春から常滑に行くことになったのですが、αクラスの偏差値はおおよそどのくらいなのでしょう?国立大学に進学している人が過去にいらしたと聞いたので気になりました。またαクラスに入るためには入学後のテストで何点くらいの点数を取ればいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      常滑高校卒理系かつ3年間αでした
      大体上の方の人は55〜60くらい下は45〜50くらいな感じがしましたβ以下はほとんどが40ないし基礎がガバガバでしたαでも下の人は同じですねできるだけ定期テストでは80〜90を安定させてくださいそしたら現役で下位旧帝大は行けるかと

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      現常滑高校に通うfjkです‼︎
      何か質問があればなんでも答えます‼︎

      10件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      女バスは週3~4くらいであると思います

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      普通科で、内申23の当日点34なんですけど、やばいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私もそのくらいだったので受かると思いますよ‼︎

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      常滑高校は定員割れしますか?最低でもどれくらいの内申と当日点が必要ですか?

      2件の回答移動
    • @一般人

      毎年定員割れしてます。内申オール3あれば余裕です。中学時代不登校でオール1、当日点20点台の子でも普通科受かってました

    • 高校受験3

      k@保護者

      定員割れだと、内申点や当日点が低くても、普通科、受かるでしょうか( ; ; )

      2件の回答移動
    • k@質問した人

      解答ありがとうございます!
      行った方のお話、心強いです!
      受かっているといいなと願う毎日です。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      内心26の当日点42点でした。受かってますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私もそのくらいだったし定員割れすると思うので大丈夫だと思います‼︎

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年受験したもので、第一に知多翔洋、第二に常滑高校(普通科)を受験しました。
      内申27の当日点40でした。常滑だけだったら受かると思いますか?
      とても不安なので返信お願いします。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      第一希望に受かりました。ありがとうございました!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      男女比の男子の割合高くないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      めちゃくちゃ高いです
      クラスに28いたら17男子でした

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      髪の毛茶色いと怒られますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私の周りで髪の毛茶色い子は、たまに廊下で先生に声掛けられてました。
      見ても何も言わない先生もいますが、言ってくる先生はすぐ注意してきます。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      アルファクラスに入りたいのですがどのくらいのレベルですか?上位何パー入ればいけますか?

      1件の回答開閉
    • 在校生@在校生

      何%とかは公開されてなくて分からないですが、αクラスの1組は現2年生は結構偏差値高い人が多いです、現1年生はわからないですごめんなさい
      定期テストでも他のクラスは平均50点前後でも1組は平均70点を下回ることは少ないそうで、 ...100字以上