教えて!尾北高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
来年尾北に入学するので、詳しく教えて頂きたいです!

1前髪を巻いたり、メイクはOKですか?

2スカートの長さはどのくらいまでOKですか?

3パーカーや指定以外のカーディガンはOKですか?

4スマホの使用は認められていますか?

5勉強の補習や課題はどのくらいですか?

6イジメや強めのイジりなどはありますか?

多くてすみません💦回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
1 校則では認められてないですが、メイクしてる人はたくさんいます
2 膝ぐらいの長さまでです
3 パーカーはチャックがないものは×です
女子は指定のカーディガンしか着れません
(上着などは着れます)
4 ST前・後と昼放課は使えます
5 補習は夏休みと冬休みにあります
強制ではないです
課題は平日はなく、休日のみです
6 クラスによると思いますがあまり聞いたことありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Sちゃん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
今中3で尾北高校を考えてるものです
現役の尾北高校の先輩方に質問です!

1メイク・髪巻くのはOKですか?

2スカートの長さはどのくらいですか?

3スマホの使用はOKですか?
またTikTok撮ったりはできますか?

4体験入学に行ったのですが普段の雰囲気と同
じですか?

5スクールカーストなどはハッキリしています
か?

長くてすみません💦回答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
メイクだめだけど皆してるー!髪もだめだけどしてるー!逃げればいいしなんもいわれなーい!スカートは折ってなんぼ!!スマホは朝と昼と帰りの挨拶したあとおっけーだけど皆使ってるパソコンもあるけどねスマホ使った授業もあるよん部活はその部によるからわからんけど大丈夫だと思うー!!スクールカーストはまあそりゃあるけどいじめられん!!
Sちゃん@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
回答ありがとうございますっ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
最初の回答者が色々答えていますが、メイクやスカートを折るなど、校則に違反することをしていると、バレていないようでバレていますよ。
大学受験の時に推薦を貰えなかったり内申を下げられたりと不利なことしかないので、アホな陽キャの波に飲まれずに、校則の範囲内で楽しむべきだと思います。
私はそうしていますが、楽しく過ごせていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
スカートって普段から膝より上にしてたら注意されますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
先生によっては言ってきます。
朝25分以降に登校すると生徒指導の先生が校門前に立ってるのでそこで注意されることが多いです。どの先生が注意してくるか早めに見極めることが重要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
るな@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
お姉ちゃんのお下がりの制服のスカートを履いたら膝上10センチくらいになりました。
入学式早々、目立ってしまわないか心配です。
手元にあるものが嫌ではないのですが、
買った方がいいのかとも悩んでいます。
どう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
新しいものを買った方がいいと思いますよ。
さすがに膝上10センチは注意されると思います
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
絶対注意されるし先輩にも目つけられると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
推薦で合格し、尾北高校に進学する女子です。校則などについて詳しく聞きたいんですけどどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
髪型は自由で結構緩いと思います。スカートは短すぎると注意されることがあります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
バド部への入部お待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
みて!!!
国際教養にもスカート短い人いますか?
国際教養ではきゃぴきゃぴjkではなく勉強しないと!って感じですか?ダンスの習い事に専念したいのですが、あまり勉強しなくてもいいですか?
国際教養でも、遊びまくってきゃぴきゃぴできますか?授業中スマホさわってる人いますか?メイクしている人いますか?韓国好きの人いますか?地味な感じの静かなこばかりですか?私は韓国が好きなのですが、静かなこばかりで、韓国好きのことかいませんか?男女比はなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
まず勘違いしてる人が多いのですが国際教養科も普通科も教室が違うって感じなだけで変わんないです。国際教養科は定員割れしてたこともあって頭がいい人はほんの一握りです。補充になった人多いし。遊びまくってるからってのもありますけど笑。地味で静かな子は全体的に少ないですね。韓国好きな子も多いです。授業で使う以外で授業中にスマホ触ってる人は見つかったら取られるんでほぼいないですね。10分放課に触る人は多いですが。男女比はほぼ一緒だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
友達が国際教養科に入っていますが、普通科の子より個性豊かな子が多くて、男子も少ないのでほぼ女子高みたいな感じと言ってました!
きゃぴきゃぴしてる子の方が若干多い気はしますが、十分きゃぴきゃぴして楽しめると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
国際教養にもスカート短い人いますか?
国際教養ではきゃぴきゃぴjkではなく勉強しないと!って感じですか?ダンスの習い事に専念したいのですが、あまり勉強しなくてもいいですか?
国際教養でも、遊びまくってきゃぴきゃぴできますか?授業中スマホさわってる人いますか?メイクしている人いますか?韓国好きの人いますか?地味な感じの静かなこばかりですか?私は韓国が好きなのですが、静かなこばかりで、韓国好きのことかいませんか?男女比はなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
制服のスカート丈を短くすることはできますか?
短くしている先輩はいますか?
注意されますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
どの学年でも短くしている子いますよ
厳しい先生がいた時だけ一時的にスカートを下ろして少し長くする感じですかね
厳しい先生もいますがあまり言ってこない先生もいます
でも注意されても全然短いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
夏になるとスカートの中にスパッツを履きたくないのですがみなさんどうしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
短めのスパッツを履いています。履かないのは絶対良くないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
なぜ良くないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
在校生の皆さんに質問です!
1.放課にスマホは使えるか
2.髪型の校則はあるか(お団子、巻くの禁止など)
3.お菓子は放課中食べれるのか
4.スカート丈はどこまでか
5.どんな子が多いか(雰囲気を教えてほしいです!質問が多いですが答えてくれたら嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
尾北生だけど男子だからスカート丈とかはあんまり分かんないからごめん。
1.校則では使えないことになってる、けど周りには使ってる子がちらほらいる。ちなみに校内でのスマホの使用については校則を変更するつもりらしいから、多少規制はあるにしろ使えるようにはなると思うよ。
2.髪を染めたりするのはダメだね、地毛なら入学式のときに報告しに行く必要があったはず。髪型の規制は男子だからあんまり聞いたことはないけど、男女共通して髪を伸ばしすぎるのはダメだとされてるよ。たまに身だしなみチェックがあるから、その時は特に気を付けないといけない。
3.周りの子めっちゃ食べてる、というか自分もたまに食べてます(笑)なので大丈夫です。
4.スカート丈はどこまでかは正直分からないんですけど、短すぎるとも長すぎるとも感じないですね。あんま良い情報あげられなくてすいません。
5.明るいですね。もしかしたら自分の学年だけかもしれませんが・・・気にしなくても、2、3ヶ月すれば雰囲気は明るくなってるはずです。別のクラスに来る陽キャもいますし、1人で黙々と勉強してたり読書してる子もいます。

今年はなぜか倍率が高くなってると聞きました。ですが、そんなこと気にせずに受験頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
では女子の部分で少し補足させてください!笑
髪の毛は体育の時に結べば長くても何も言われません!巻いたりするのは前髪を少しくらいならバレません笑
シュシュなどは派手すぎなければ特に問題ありません!
スカートの丈は制服を購入する時に言われると思いますが膝の真ん中辺りを基準にします!折り曲げ防止の板が入っていますが皆そんなの気にせず折ってます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尾北高校の情報
名称 尾北
かな びほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 483-8157
住所 愛知県 江南市 北山町西4
最寄駅 0.5km 布袋駅 / 犬山線
1.5km 江南駅 / 犬山線
2.7km 石仏駅 / 犬山線
電話 0587-56-3038
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 北部 - 岩倉

近隣の高校: 一宮興道 - 小牧南 - 江南 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北 - 春日井西 - 岩倉総合 - 大成 - 一宮商業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved