教えて!古知野高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
今、西成中学校にいる、生徒なんですが、
今中学3年生で、福祉を受けたいんですが、
体験入学をおこなって、先輩方の、様子を伺うと、新しい発見や、楽しいこと、学ぶことがたくさんありましたが、5教科オール2でも、受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
定員割れしたらいけるけど、せめて23は取ったほうがいいと思う!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
定員割れしたらいける!22はとったほうがいいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新一年生@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
古知野高校の生活文化科は、ファッションショーはありますか?
もうすぐ高校生@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
体験入学であると言っていました
🦔@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
ファッションショーは被服飾部じゃないんですか?
ナマエガキマラナイ@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
ホームページで見たら生活文化ファッションショーやりましたみたいな感じに載ってましたよ、多分被服コースの人だと思うよ
新一年生@質問した人 [ 2018/04/07(土) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
すー@中学生 [ 2015/08/22(土) ]
こんにちは。古知野高校まで1時間はかかるところに住んでいます。

内申25、1があって5もあります。

生活文化科がいいなぁと思ってるのですが、
今の状態では厳しいですか?

もちろん、1は無くします。
さすがに1がある状態で挑むのは…(汗)

10月の体験入学は行ってみます。
「遠いけど通えるか」や「そこまでして通いたいか」を考えてみます。
q@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
一般入試で頑張れば大丈夫だと思います。
(21で入った人を知っています)

また、1時間かかるのはざらですよ。私もそのぐらい掛かります・・・。

すー@質問した人 [ 2015/08/23(日) ]
こんばんわ、返信ありがとうございます!

やはり、推薦は貰えないですかね〜?
今の自分の成績だと一般で受かるかどうかですよね(>_<)

体験入学に行ってみて、頑張って勉強するほど入学したいか、1時間かけて通いたいかを考えたいと思いました!
(どちらにしろ勉強に励んで負はないですが汗)

1時間はやはり厳しいですか…
母にも「遠い所は不便」と言われています。。
q@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
推薦はもらえるかわかりませんが学校に推薦希望を出したほうがいいと思います。
個人的な話ですが私は推薦で受験を受けてすべりました。一般でもう一度受けましたが、当日のテストが自信なく落ちたなって思いましたが 結果は合格。
推測ですが、2度も受験に挑戦したをいう気持ちを汲みとってくれたのではないか と考えています。

なので、推薦を目指して今は頑張ったほうがいいと思います。あと、1を失くしたほうがいいですね。頑張ってください。

通学手段は分かりませんが 電車を使うとなると駅から学校まで歩くorバスになりますし 歩きなら20分かかります。 1時間掛かるとは思いますが 毎日通っている感想ですが、そんな遠いとは感じませんよ。
慣れないうちは疲れると思いますが。どこでも同じです。長文ですみません。・・・;;
すー@質問した人 [ 2015/08/26(水) ]
遅くなりました、沢山のアドバイスありがとうございます!とてもありがたいです。

推薦希望は出します!
推薦で合格したいと思ってます!卒業式までには高校が決まっていたいので(^_^;)

qさんは内申いくつで、どの学科を受けましたか?

バスは古知野高校専用とかではないですよね?
いくらかかりますか?
やはりどの学校も同じですよね!
姉と兄も電車で行って15分歩くらしいですし、自転車で40分のところなんです。

何事も慣れですね・・
q@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
内申27で福祉です。

バスは専用ではないです^^;確か片道170円だった気がします。駅から約1.8キロほどなので歩いても行ける距離です。だいたいみんな歩いてますよ

頑張ってください!
すー@質問した人 [ 2015/08/27(木) ]
こんにちは!沢山の質問に答えて頂きありがとうございました。とても助かりました!

27あれば一先ず安心ですよね〜。
ちなみに私は3年間学級委員をやっていて、奉仕作業の取り組みにも自信があるので(笑)、
1をなくせば問題ないかなあとは思いました。

遅刻しそうなときはバスですね!
並木道を歩きたい青春を送りたいという感じでございます…(笑)

長々と失礼しました。ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
中学3年の受験生です。
古知野が第一なのですが、商業科か生活文化科か
迷っています。
どちらがいい(オススメ)でしょうか?いい所を教えてください!!
やっぱり生活文化科の人は最初から裁縫が上手な人が
多いのでしょうか?
ちなみに内申21です・・・(*_*)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
実は、体験入学には行きました!
楽しかったのですが、少しパソコンが苦手なので授業についていけるか心配で・・・(;O;)
内緒さん@在校生 [ 2014/11/08(土) ]
得意な人ばかりじゃないから、大丈夫ですよ。

内緒さん@在校生 [ 2014/11/09(日) ]
ボーダーが24だから気をつけた方がいいですよ
内緒さん@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
商業科に入ったとして、高校卒業後、
明らかに生活文化科の人が行くような専門学校には行けるのでしょうか?
(美容師など・・・)
内緒さん@在校生 [ 2014/11/09(日) ]
生活文化科でないと行けないような専門学校は特にありませんよ。
商業科から美容師の専門学校や、福祉関係の進路を選ぶ人もいます。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
そうなんですか!!
とっても参考になりました(^^♪
少しパソコンに自信はないですが、商業科に
決めようと思います。

ちなみに内緒さんは何科なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/10(月) ]
商業科ですよ。
勉強がんばってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/11(火) ]
そうだったんですか!
商業科の方が言っているので、とっても説得力ありますね(*^^*)

勉強、今からでも頑張ります!!

ありがとうございました☆

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅうぼう@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
体験入学は授業風景の見学はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
体験入学は昨日10月18日(土)に終わりました。
体験授業はありましたが、授業の見学はありませんでした。
11月以降にあるのは、学校見学会ですが、施設の見学と、学科の説明が中心です。
どちらも土曜日で、通常の授業はありませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/09(木) ]
古知野高校の福祉科に行きたいのですが、推薦をもらうにはどうしたらよいのでしょうか?
推薦は、当日テストは何教科あるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/09(木) ]
中3ですか?
中学校の先生に、成績とか推薦基準を満たしているか聞いたほうがいいですよ。
試験は面接のみです。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
中3です‼
担任の先生と相談してみます‼
ありがとうございました*¥(^o^)/*
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
18日の体験入学は申し込みしましたか?どんな勉強するか、体験するといいですよ。推薦基準を満たすかどうかは中学校の先生に聞けば分かるけど、福祉科の中身についてはなかなか分からないと思います。申し込みしてないなら、そのあとに学校説明もありますよ。
内緒さん中学生@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
体験入学は予定があり申し込めませんでした。
なので、学校説明会に行きたいと思います‼
内緒さん@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
11月15日にありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チョコレート@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
推薦22受かりますか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
チョコレート@中学生 [ 2014/06/28(土) ]
それと、リボンまたはネクタイって、
夏つけないと聞いたのですが
ホームページを見るとつけてる人と、
つけていない人がいましたが、これも特に
指定はないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
今の2年生が入学したときから制服が変わりました。
ネクタイからリボンになり、夏服でも着けます。
もちろん、女子だけね。
冬服でネクタイ、夏服でリボンなしの人は3年生ですね。
スカートはチェックですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
商業科でも厳しいのでは?

内緒さん@在校生 [ 2014/07/08(火) ]
制服はださいです。
スカートは膝下が規則です
チョコレート@中学生 [ 2014/07/12(土) ]
より、入りたくなりました。
ただ私パソコンが苦手なので商業科は
心配です・・・。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
最初から得意な人なんてなかなかいませんよ。
将来、仕事でパソコン操作ができて当たり前。
高校入って頑張れば十分ですよ。
チョコレート@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
実は今日体験入学の案内がきたので
申し込もうと思います。
結果はまたいつか報告したいと思います。
いろいろな質問に答えてくださって
本当にありがとうございました。
か@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
バカなんだから今からでも
一生懸命勉強しろ

どうやったら内申22になるんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
中3でまさに今進路を考えてる所です。明日には希望高を提出しなければいけません…
古知野高校は厳しいですか?バイト出来ますか?
内申25で いつもテストの点数が悪いです。
生活文化科は大変でしょうか?体験に行った時は楽しかったのでどうしても行きたいのですが…推薦は無理ですよね?ホントにどうしたらいいかわからなくて困ってます。
早めの返信お待ちしてます(≧∇≦)
内緒さん@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
推薦もらえるかどうかは中学校の先生に聞いたほうが早いと思います。
校則は厳しいという人が多いですが、中学校によっては、もっと厳しいところもあったようです。バイトは許可制です。成績悪いとできませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
早速の返信ありがとうございました(^^)
推薦は言うだけは言ってみようと思います。
公立に入ることが絶対条件で 落ちたらいけないので迷ってます。頑張ってはいるのですがなかなか点数に出なくて(≧∇≦)
どうしても入りたいので頑張ってみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
わたしは内申24で推薦もらって入りました。
なので大丈夫だとおもいますよ(*´-`)

ここの学校は校則が厳しいので、
覚悟しといたほうがいいと思う(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
体験は楽しかったとしても、入ってみたら
分かります。
わたしも、中学のときは体験楽しかったから
入りたいと思ってました。

今は、後悔しか残ってない。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
高校はまだ沢山あるのでゆっくり考えてね。
私みたいに悔いが残らないように¨¨¨
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
そぉなんですね(*_*)
高校選びがこんなに大変だとは思いませんでした(≧∇≦)そんなに厳しくて先輩方が後悔されてるときいて不安になりました(≧∇≦)
もうすぐ懇談会がありもう本当に決定しなければいけません(-_-)よく考えてみます。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
後悔していない先輩もいますから、安心してください。
当たり前ですが、体験入学では、テストもないし、身だしなみ検査もありません。入学してから、知ることが多いのは当然です。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
そうですよね(≧∇≦)
ただ私のレベル的にギリギリのようなので 入ってからも大変そうですよね…
生活文化科は課題や提出物など たくさんありそうですよね?
考え過ぎでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
入るのがギリギリでも、入ってから頑張ればいいんですよ。私もギリギリで入ったほうなので・・・ 課題や提出物が少なくて、余裕ある生活を送っても自分にはプラスになりませんよ。生活文化科は専門的なことが多いし、高校からスタートする内容もあります。新たなスタートと考えればいいのでは。大変なのも、すべて自分のためです。
ただ、勉強がギリギリで、バイトもやりたいと考えているならきついですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@中学生 [ 2013/06/18(火) ]
中学生なのですが、古知野高校ってどんな学校ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/19(水) ]
校則がとても厳しいです。
スカートは膝下、携帯持ち込み禁止です。校則緩くないと無理、って方は絶対に古知野はおすすめできないです。

ちなみに先生が個性豊かですw
生徒も明るくて面白い子が多いですよ!
部活も結構盛んです。
内緒@在校生 [ 2013/06/21(金) ]
商業科の高校です。商業と指導部の先生が優秀で、県で初めて観光に関するコースができたのです。是非、興味をもって来てください。体験入学ではすばらしい経験ができるとおもいます。
ん@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
商業科だけではありませんよ。生活文化科、福祉科、あと、定時制普通科もありますから。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
ほとんど女子なのですごく楽しいし、気を付かわなくていいので、すごくいいですよーw
あと、部活の種類がいっぱいあって自分に合った部活が選べますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@在校生 [ 2013/05/10(金) ]
今日、江南駅で、古知野の先生8人いて、スカート点検などしていたのですか?
友達、違う高校なのですが、古知野の先生が、スカート指導を駅でしていたそうです…
怖いですね。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/11(土) ]
本当に スカートの事ばかり気にして、くだらない…
私服でおしゃれしたらいいんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/11(土) ]
慣れたら恥ずかしさなんて余裕で消えるよ(´ー`)

あとスカート折っても制服の可愛さなんて変わらない(・∀・)
履いてる人の顔と脚によるからね、結局、
わわ@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
本当、気にしすぎでくだらないですよね。笑

脚と顔による。その通りです!

私は、もうスカート丈慣れて恥ずかしさ消えました。
夏服と比べたら冬服なんて可愛いものですし。
あ@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
私は名古屋なので、古知野の制服がどんなのか知らなかったし校則がこんなに厳しいものとはおもってなかったです…
戻れるのだったら中学からやり直して違う高校に入ってたと思います。
な@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
古知野の制服可愛いと思いますよ!
わわ@在校生 [ 2013/05/13(月) ]

ちゃんとした調べしていれば良かったのに。

見学会や体験入学とかして…
あ@在校生 [ 2013/05/14(火) ]
そうですよねー泣

本当に後悔しかないです。
名古屋だったら自由な学校が多かったので…
でも我慢します!
もう、入ってしまったので…
本当に悔しいですね…
内緒さん@在校生 [ 2013/05/14(火) ]
ほんと残念だね(ノ∀`)
我慢するの頑張ってー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

古知野高校の情報
名称 古知野
かな こちの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 483-8331
住所 愛知県 江南市 古知野町高瀬1
最寄駅 1.2km 江南駅 / 犬山線
3.1km 柏森駅 / 犬山線
3.2km 布袋駅 / 犬山線
電話 0587-56-2508
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved