教えて!古知野高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
%26%23127979%3B@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
合否でてない状態で聞くの申し訳ないのですがいくつか質問させてください!!

1⃣名前は伏せますが元簿記を教えられてた威圧感のある怖めの先生がいらっしゃるとのことですが、今もご滞在ですか?(10年前では成績悪い順に席前に座らされていたと聞きましたので)
2️⃣持ち物、頭髪、スカートの長さ等検査はありますか?
3️⃣授業中はマナーとして、みんなスマホの電源切ってますよね?
4️⃣財布の中にはどのくらい入れてますか?
5️⃣商業科では2年から地域とITに分かれるみたいですが、例えば事務系に進みたい人はITに進む、的な感じですか?地域ビジネスの方がまだよくわかっていないもので。
7️⃣スクバとリュック、ローファーとスニーカーの比率教えてください。入学式もどちらが多そうですか?
6️⃣今年は男女比どのくらいになりそうですか?

御手数ですが回答よろしくお願いします🙇🏻
はは@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
現高校1年生の在校生です。
1⃣10年も勤めているかは知りませんが
今、1年生の1クラスの簿記を
教えている威圧感のある怖めの先生は
いますね。その先生はテストの点数が
悪い人は前の方の席にしてます。
怖いですが、簿記がすっごく
わかりやすくて、慣れてくれば
優しくて面白い一面があって
良い先生だと思います。

2️⃣持ち物検査はありません。
頭髪とスカートの長さは身だしなみ検査で
行います。スカートは短すぎると
先生と廊下ですれ違ったときも注意される
ので学校を出るまでは短くしないほうが
いいと思います。

3️⃣人によります。
ほとんどの人が切っていると思いますが
最近では、BeRealがなり先生にバレて
没収されていた人やバレなくて
トイレに行ってBeRealを撮って戻ってくる
人もいますね、正直周りや男から見ても
イタイのでやめたほうがいいです笑

4️⃣人それぞれですね。
飲み物や弁当を忘れてしまった場合に
購買や自販機に買えに行けるくらいの
300円はあればいいと思います。
人によりますが、
急に放課後ご飯や検定のお金を忘れて
しまった場合のために3千円は
持っておけばいいんじゃないでしょうか。

5️⃣事務系に就きたい人はほとんど
ITですね。地域ビジネスは
マーケティングや観光など主に接客業
中心で大学行かずに就職する人が多いと
思います。

6️⃣スクバとリュックは1年生の時点だと
大体3:7ぐらいですね。
2年生になったら増える気がします。
入学式はリュックの人が多かった気がしま
す。持ち物なとがあった気がするので
リュックで行くと安心だと思います。
ローファーとスニーカーも3:7ぐらい
だと思います。部活がある日や
外の体育の時はスニーカーじゃないと
ダメなのでスニーカーの人が多い気が
します。入学式は部活も体育もないので
ローファーで行けばいいと思います。
スクバの人はほとんどローファーですが
リュックでローファーの人も多いです。

7️⃣今年の男女比はわかりませんね、
参考になるかはわかりませんが、
今の1年は2年、3年の先輩達より
男子が多く、1クラス26人なんですが
男子11人で女子が15人の4:6ぐらいです。
入学説明会で、入学者見れると思うので
見てみればいいと思いますよ!

余談ですが、バイトは許可は
成績が良くないと取れないので
取りたいなら、1学期から真面目に勉強すらのをおすすめします。授業態度を特に!
1年生は基本的に部活をやんないと
いけないんですが、サボりたいなら
フラワーがオススメです。
バイトもやりやすいです。
夏休み前は多いですが、それ以外は
ほぼ週1で1ヶ月に1回の時もあります。
ほぼ部員は女子なので男子が
入ったらモテると思います
%26%23127979%3B@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
丁寧に返信いただきありがとうございます!!

参考にさせてもらいます。
ちなみにフラワー部で友達つくれますか??
よく友達作りたいなら、運動部に入るといいと聞きますが、私は中学でほぼ帰宅部だったのでテニスとか憧れるんですが全くできないんです。
バドミントンも友達と遊ぶ程度で…。
%26%23127979%3B@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
追加で質問です!!

1⃣で答えてもらった先生って商業科選択したクラス1回は授業担当されてる感じですか?
もと@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
テニス部などは大体みんな初心者から始めている人がほとんどです
あこがれてるならやってみるのもありかと
はは@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
積極的に自分から声をかければ
どの部活でも基本的に友達はできます!
正直、テニスとバトミントンはキツくて
やめてる一年生がいるなというイメージです…
ラケット代などもあるので絶対に辞めずに
やりきる!と言う気持ちがあるなら
やってみてもいいと思います!

商業科は4クラスあり、そのなかでも
1クラスをまた半分に分けます。
その半分のクラスの担当の先生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
内申点26なんですけど当日点何点とれば安心ですか!!福祉科です!!
もと@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
自分も福祉科です
当日点45点取れば安心していいと思います
心配しすぎは注意です
気楽にいきましょう
もと@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
入ってきてくれると嬉しいです
男子でも女子でもどちらでもいいので友達になりましょう「なんにしろ人数が少ないので」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
春から古知野の福祉科です!!
どの科の子でもいいのでお友達が欲しいです(><)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
入学前から繋がるのはトラブルになったりするので
入学後にこの人とつながりたいって人と
つながったほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
初めましての時から明るく振舞うと友達はできやすいかなと思います。
でも福祉科は他の科とクラスの階が違うので、他の科の友達を作るのであれば運動部に入るのがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験します。@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
2022年受験します。
内申点23か24です。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
23で受かってる友達いますよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
私も受験します!
内申点は24です
頑張ろう(ง •̀_•́)ง
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
レモン🍋@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
古知野高校の「総・情科」合格してました!
4月からよろしくお願いします!
良かったら今から友達作りたいな…(女子です)
まるとも@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
私もです!
4月からよろしくお願いします!!
スマイル@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
よろしく、💕部活何入るか決めてる?私はバトミントンかなぁ!テニスも悩んでる

レモン%26%23127819%3B@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
お返事ありがとうございます!!!
仲良くなれたら嬉しいです♡
部活は…楽なのがいいから文系入るつもりだよ!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
失礼します!私もです!
私は吹奏楽に入るつもりです!!
mjD32689iua5Qq@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
吹奏楽部入部は相当な覚悟が必要ですよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
私は今年生活文化科を受験します。一般受験で一校受験です。
内申26でめっちゃ頭悪いんですけど、合格できるか心配です。定員40で第1希望者、推薦合わせて36人でした。倍率は、1.57です!友達と高校で離れるので、色々と不安なのです.......。
あと、在校生&卒業生の方で古知野の雰囲気やイベントなど校則など教えてくれませんか?

お返事待ってます♪
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
私は生活文化ではないので、そこはよくわかりませんが…
古知野高校の雰囲気はとても明るいです!
先生方もフレンドリーな方が多く、とても楽しい学校です。
文化祭や体育祭は他校の方は来れませんが、
各クラスの出し物があって面白いです!
部活動もたくさんあり、商業科ならではの部活もあります。
スマートフォンは使えませんが、持ち込みは許可されています。
バイトはよほどなことがない限り許可は取れませんが、
している人もいますよ!

入試を前にすると色々と大変だとは思いますが、
頑張ってください‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/18(水) ]
古知野高校は楽しいですか?!
昔の掲示板などを見ると後悔してるとか、絶対やめた方がいいとか...。理由は校則が厳しいとかですが、それを知ってて入っても後悔するんでしょうか?スカートの長さは私は気にしないし中学でも長かったので、大丈夫だと思っているんですが、どうなんでしょうか??
でも楽しそうだし、資格も取れるので私はこの高校しか受ける気はありません
もしここに入って辛いこととかあるなら教えて欲しいです!
サンペルカ@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
校則は他校に比べ厳しい方らしいですが、厳守する事さえしていれば、先生方もかなり親密に関わってくれたり、学校内の雰囲気もかなり笑顔が多いと感じる事が多いです。
結論、楽しいと言うことが出来ると思いますし、かなり自分の行動が左右する所も多いのでそれさえ目を置いておけば高校生活は楽しく過ごす事ができると思いますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
ありがとうございます!受けようか悩んでたけど、受けることに決めました!!!推薦が取れるか不安です(生活文化科、内心29、五教合計280~300)
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
辛いことなんて全然ないですよ!
私はこの高校でよかったと思っています!!
女の人が多いので友達もできやすいですよ。
雰囲気もそこまで悪いわけじゃないですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
古知野高校に合格した1年生です。スマホなんですが学校で使用禁止なのがどうしても理解できませんでした。あまり周りが知らない人だらけなので友達になったらLINEを交換したいなと考えていて緊急時のみ使用してもいいと言っていますがだったらスマホを持っていかなくてもいいんじゃないかと思いました。学校でスマホを使っても別に悪いことをするわけではないのだから普通に使いたいなと思いました。校則でダメなのでどうすることもできませんが、、、。先輩方はスマホについてどう思っていますか。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
たしかにダメですよ。
でも内緒で持ってきてたし休み時間にコソッと使ってたりしてます。
まぁ見つかったりしたら没収されますが。
その日もしくは2.3日は返ってきませんでしたよ。
今はどうか分かりませんがね。
普通に使いたいなら違う高校にいかれては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
商業科を受けようと思っています。 内申23で当日点はどれくらい必要になりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/08(金) ]
回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
80点と言ったら貴方はどうします?10 点と言ったら貴方はどうしますか?点数を気にする気持ちも、わからないでもないですが。入試まで全力で頑張ってみてはどうですか?自分に自信がもてたならとっても素敵だと思います。貴方の内申なら大丈夫だと思いますよ。
P@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
あなたは、努力家だと私は、思いますよ。自分を信じて当日の試験と面接を全力でやってください。
私も試験と面接がんばります!
一緒に頑張りましょ!あなたの友達M
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん新1年@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
購買はどこにありますか?
毎日ありますか?
まだ学校慣れてなくて友達に聞いてもわからんっと言われました😂
まだ買ったことがないのでわかりません←
教えてください!
〜〜@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
下駄箱に来ます!パンとかクッキーとか、おいしいです
毎日あります!
内緒@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
丁寧にありがとうごさいます!
気になっていたので食べたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

古知野高校の情報
名称 古知野
かな こちの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 483-8331
住所 愛知県 江南市 古知野町高瀬1
最寄駅 1.2km 江南駅 / 犬山線
3.1km 柏森駅 / 犬山線
3.2km 布袋駅 / 犬山線
電話 0587-56-2508
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved