教えて!江南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:52件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
新しい制服のデザインってどんなのですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/05/22(日) ]
私も知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/22(日) ]
まだよくわかんないけどとりあえずブレザーってことしか教えられてない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
お披露目はいつになりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
渋谷幕張タイプってのはガセですか
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
国公立大学合格者が年々減ってるから
制服変えて起死回生狙ったんだと思う
内緒さん@在校生 [ 2022/05/23(月) ]
もうおしまいです、末期症状でス。
内緒さん@関係者 [ 2022/05/23(月) ]
江南高校の学校説明会で、新しい制服の説明も実施します。
皆さん、是非、学校説明会に参加して下さい。
宜しくお願い致します。
内緒さん@中学生 [ 2022/05/23(月) ]
学校説明会はいつですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/05/23(月) ]
学校説明会
・1回目:8月24日(水)
・2回目:10月22日(土)
※校内見学、部活動見学や部活動体験もあります。
内緒さん@中学生 [ 2022/05/24(火) ]
やっぱり倍率上がるんでしょうか?
もともと人気校なのに、これ以上上がると困ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
新制服に過剰な期待はしない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
今までの制服が良かった人は受けなくなり
新制服のほうがいい人は受ける
男子もブレザーならトータルで増えそう
学ラン嫌いは一定数いる
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
女子は確実に増えそうだね
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
倍率は2倍ぐらいになるのかね
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
今まで2倍なかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
そうですよ。江南高校は、入学難易度がそれほど高くないけれど、国公立大学の現役合格実績が素晴らしいので、狙い目だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
じゃあ人気校でもなんでもないですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
逆にダサくなったら、倍率下がるで。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
制服が変わっても、倍率や入学難易度としては、大きく変わらないと思います。
現役で国公立大学に合格したいなら、江南高校がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
何でそう言いきれるのか分からん。
現役の国公立合格者が他校より優れているデータありますか?
東大は目指せる学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
名大、名市大、名工大レベルを狙うのであれば、江南高校でよいと思います。
東大を狙うのであれば、東海高校がよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
入学時の偏差値の割に、現役国公立に合格する人が多いからオススメって意味なのでは?
コスパがいいよ的な意味だと認識しておりますか、いちいち「東大の合格者は」ってイキってる人は何なんだろうね?

わかりやすい名前の大学しか出てこないないあたり、地方の手頃な国公立も入れない人かな?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
コスパいい?
都合いい言葉ですね。
イキるのは名大合格30人超えしてから言って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
偏差値60ぐらいの中学生で、江南市、犬山市、小牧市、扶桑町、大口町、岩倉市、一宮市の人は、江南高校でよいと思います。
偏差値が70以上あれば、一宮高校がよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
偏差値70以上の江南生も結構いますので
偏差値70以上でも江南でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
確かに、交通の便がよく最寄り駅が近く、現役国公立大学の合格実績も素晴らしい江南高校は魅力的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
一生懸命アピールしなくても、
高校相応の偏差値の子が集まるので
全く心配する事ありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/27(金) ]
偏差値70台だったらもっと上目指せよ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/27(金) ]
偏差値70以上が結構いるから数年後には旧帝一工+国医で50人を超えてくるんです。だから最上位層の人たちは積極的に江南入学して歴史を作ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/27(金) ]
歴史作るために入ったら後悔するでしょ。
環境がちがうわ、旭丘とかとは。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
うちの中学から江南は多いけど70越え誰もいないけど
ちょっと盛り過ぎだよ
70前後は旭、一宮、明和、瑞陵、向陽などに散らばってます。
教材も江南よりレベルの高いの使ってるし進度ももっと速いから少し気にはなるけど…
でも江南から努力次第で逆転も大いにあると思ってる。
上位数人だけどなかなか良い成績の人いるのは本当だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
全県模試のデータを見ると、江南には偏差値70以上は結構いるよ。
ここ2年で増えたそうだ。

進度にしても、文理分けが高3の旭丘明和向陽より
江南の方が速いよ。
教材だってそんなに変わらないはずだけど
なぜ江南よりレベルが高いの使ってるって知ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
塾で、上位校に通っている人と会って話す機会があると分かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
名古屋市内トップ校や一宮がどんなスピード、レベルで授業を進めてるか知り合いに確認した方がいいよ。学年順位が半分から2/3にいれば名大(非医)に合格できる高校を舐めてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
文理分けが高3の高校が、江南より進度が早いことはないよ。

あと、旭、一宮、明和、瑞陵、向陽が
何の教材を使ってるか教えてください。
聞いたらなら答えられるよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
旭丘は2年で数3全部終わるって話だよ。
江南もそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
あと一つ、江南をすごく推してるのは何か理由でもあるの?
卒業生とか?
全県模試って中学の時の模試ですよね?
そのデータって高校で何か関係ある?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
https://asahigaoka-h.aichi-c.ed.jp/hutu_kyouikukatei.pdf

↑旭丘高校普通科の教育課程表

掲示板とはいえ、よく平気で嘘をつけるね。
江南をすごく貶めるのは何か理由でもあるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
旭丘の掲示板で言ってたよ、
2年で数3終わるって。
あと、毛頭ここを貶める気持ちないよ。
全県模試のデータの件はどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
旭丘は数3は2年で終了、3年は演習だけど教育課程表の表記は演習とかないからそういう表示になる
匿名掲示板で書いても信じてもらえないでしょ?知り合いに聞いた方が正確だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
ここをすごく好きなのはわかるんだけど
言うことが極端なの。
数年後旧帝国医50人合格とか。
そりゃ、何言ってんの?ってなるよ。

結果出してから一緒に喜んであげれば
いいんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
文面からみると同じ人が書き込んでるんだろうけど、張り合うのもおこがましい高校名を出さないで欲しい。逆に進学校比較ネタはまた叩かれるって分かってての嫌がらせですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/05/28(土) ]
来週の土曜日に犬山市のフロイデで江南高校の学校説明会があるようですが、新しい制服の説明もありますか?教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
数学しか知らないけど旭より明和の方が速いぞ
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
昨年、フロイデの江南高校学校説明会に参加しました。昨年は、制服が飾ってありました。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
さすが上位校は速いですね。
他校ですがまだ数3終わってません。
が、ようやく終わりを迎えようとしてます。
長かった。。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
横槍ごめん
旭丘の教育課程表見たら全員数3のみならず倫理や政治経済、地学までやるんだね。浪人は多いみたいですけど、このカリキュラムで錚々たる大学に合格していくんだから恐れ入ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
まじですか?レベルが異次元ですね。
どなたかが、比べるのもおこがましいと言ってましたが
その通りですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
読んでて分離選択3年に進度負けてるのが悔しい人いるんだね
速さ負けて悔しいか?
教科数少ないし受験に必要ない教科をやらなくていいから
ラッキーじゃね?あのカリキュラムで速度ゾッとするし
今より速いの自分にはムリだし今のベースで十分だわ
内緒さん@中学生 [ 2022/05/29(日) ]
6月4日の江南高校の学校説明会で、新しい制服の展示はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
速さで負けて悔しいのではなく実績が上位校と差があるから悔しいのでは?
内緒さん@中学生 [ 2022/06/06(月) ]
魅力発見フェスタの江南高校の制服展示のところには何も着てないマネキンに「来年から新しい制服に変わります。学校説明会に来ていただいた中学生の方にデザインの投票をして頂きます!」的なことが書かれた紙が掛けられてましたよ。はっきり見てないのであんまり覚えてないですが...
なので学校説明会に行ってみると新しい制服が見られるかもしれません。
(私は到底江南高校に行けるレベルでは無いので行きません😭)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved