教えて!江南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:73件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
掲示板を見てると江南高校は、すごい人達が多いですね!
一宮レベルの人がゴロゴロいたり、滝蹴りの人もめっちゃ多かったりすると聞いてびっくりです。その割には、進学実績があまりよくないのはなぜなのか、、、、
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
中学時代学年1位取った子いるよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
どういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
中学のときの成績は良くても高校での成績が良いとは限りませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
というか、一宮レベルの子はもちろんいるけど、そんな、ゴロゴロはいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
簡単な話 一宮レベルではダメだということ。一宮平均レベル以上なら50人くらいは確実にいる。一宮のアベレージなんて大したことないよ。模試の点で比べてみたら分かること。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
江南市って、学区制なんですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/21(土) ]
ぐぬ、 一宮を馬鹿にできるほどの学力の持ち主
出身高校が自称進学校でないことを願うばかり。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
その通りだね。
来年の入試からは犬山線の上位生が江南に集中すると思うから、江南合格者の3/4は一宮合格レベルになると思う。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/21(土) ]
さすがに、それはないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
江南にかなう高校が、ここら辺にはない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
一宮と比べるほうが間違ってる。江南高校持ち上げすぎ。
一宮高校は恐らく江南高校を比較対象すらしてないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
誰も比べてないのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
江南高校は自称進学の部類ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
おそらく数年後に一宮西と西春、半田は完全に抜き去るでしょう
一宮西を下位併願校に従えさらにパワーアップは間違いなし
残るは槍高の牙城だけです
内緒@関係者 [ 2020/03/21(土) ]
恥ずかしいよ、それほどじゃない。
江南は江南で誇りを持って行こう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
そうさ、自分の高校に誇りを持つことが大切
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
次は打倒!一宮西
一歩一歩だよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
そうさ、一歩ずつ踏み出して行こう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
いやいや、話盛られてると思う。

滝蹴り→滝受験は力試し程度で、滝を合格しても江南受験しますって学校に言ってあるのを誰かが話を膨らませただけ。実際に滝合格はほとんどいない。でも推薦なら滝合格できるレベルならまあまあいると思う。さすがにB受験は……。
一宮レベル→おそらく模試の結果が一宮ボーダーくらいで「これなら一宮も狙えるぞ」と言われたことを誰かが話を膨らませただけ。実際に一宮を受験するのは危険なレベル。

西春が余裕で合格なのに江南受験ならゴロゴロいるけど、さすがに滝、一宮レベルは少ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
外進生のレベルは想像以上に低いことが判明している。
江南レベルなら、B受験でも割と受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
滝の外進に対して、名誉毀損ですよ。じゃあなぜ、滝の外進以上の子がいっぱいいるのに偏差値62なんですか?なんで、人数が多いのに、進学実績があそこまでよくないのはなぜですか。というか、一宮レベルの子多くいるというのも疑わしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
何の偏差値が62なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
みんなの高校情報だよ。
あれ、結構正確
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
見たらわかるけど全然正確じゃないでしょ。
あの手の全国偏差値はどうやって偏差値を出してるか知ってるんですか?
全国の中学生が受ける全国模試なんてないのに
どうやって偏差値を出すんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
江南高校って進学実績なんか見ても、すごくいいと思ってます。でも、大キライ。
なぜなら、すぐ他校と比べるし、他校の板に「江南がいい」と割って入るから。
ココみたいに、江南高校の板でやる分にはいいのに、なんで他校に自慢しに行くの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
↑あなたはどうして江南をディスるの?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
てか、滝の外進をディスるな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
自慢するほど、江南すごくない
内緒@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
江南って、そこそこ頭いいってきいてますよ。わたしもゆくゆくは進学しようと思っています。自分の学校を愛することは大切なことだと思います。なので、そのようなことで言い争ってほしくはありません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]
滝と一宮に謝り、自分らよりも格上であることを認めればこの争いに、終止符が打たれるであろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
一宮>江南>滝外進
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]
マジでそう思っているの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
違うと思うなら、外進生だけの実績を教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]
ならば、滝を滑りどめて受かっている人数を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
世間的には
一宮、滝外進 以上、、

江南は誰も知らん
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
この争いを終わらせるためにアンケートを取りましょう。江南で滝を受かった人は、コメントください。あと、信憑性を確かめるために、滝高校についての具体的な情報を書いてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
市内だけど
滝→医者の息子?
江南→いつもコロッケ食ってる
これぐらいイメージ違う

※学校の近くにコロッケ屋があるから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
滝のB受験はそんなに合格してないって!
一宮を余裕で合格できるレベルじゃないと無理!

でも、推薦なら意外と簡単にもらえる。確かに江南レベルでも推薦がもらえてた。入学後に困るだろうな。

あと、滝の内進生でも野球部の子は偏差値低い。親も滝らしからぬ品のなさ。

あと、学年トップを取った子が江南を受験していたのは本当。
そこのコメントと同じ子なのかは知らないけど。しかし、そういう子は余裕で江南合格できるから、滝とか受験しない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
まあ滝は所詮私立だよ
坊ちゃん育ちって感じw

内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
江南落ち滝生がいるってホントか?

内緒さん@関係者 [ 2020/03/28(土) ]
そんな人いるわけないじゃん。ネットの嘘の書き込みだよ。江南高校は、自称進学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
江南って、名古屋トップ6校の中のどれくらいのレベルに近いん?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
驚くかもしれないけど
現役の実績なら菊里と大差ないよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/28(土) ]
江南の名古屋大の現役人数ってなんにんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
今年の江南の名大現役は21人
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
さすがに勘違いするな。お前らは、名大の合格者数だけで判断してんのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
じゃあ名大以外も見て判断しようや
内緒さん@関係者 [ 2020/03/28(土) ]
のった。じゃあ難関大学10大学の数は?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
江南
名大21、京大1、一橋1、東工大1、神戸1
計25

菊里は?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/28(土) ]
絶対菊里の方が上じゃん。菊里発表会されてないけども、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
お前らやめろ。勝つのはどっちか決まってるじゃん。
傍観者@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
周りが見えてないの?学力の高さより人間性を疑うわ。
滝、菊座と比べて?だから??
褒めて欲しいの?
この板で江南の評判落ちるの明確。
徹底された管理教育もどうかと思う。
江南受けてマジ後悔。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/28(土) ]
江南受けたこと後悔してるけど、なんで受けたの?周りにいい高校いっぱいあるじゃん?
傍観者@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
家から近いから。電車乗るの嫌だったから。
受験前にどんな学校かきちんと調べるべきだった。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/28(土) ]
可哀想だな。痛いほどわかるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
江南受けてマジ後悔って言ってる人いるけど、所詮君も江南レベルの学力。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/31(火) ]
江南後悔と言って、あたかも江南以上の学力を持っているかのように錯覚させようとしているが、俺は騙されない。君は、江南という雑魚高校レベルだ。俺みたいに偏差値70以上になってからものをいえ(滝蹴り、偏差値71の公立高校に進学)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
このしつこさはもはや病気 笑笑
頭いい@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
だって他に楽しみないんだもん。まだ相手してよー!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
滝を下に見たり、江南をバカにしたコメントをする人は、どちらの高校のレベルにも無い人。
そこのレベルにいたら、滝をバカにできないし、江南を余裕で合格できていても江南を甘く見ていない。

知らないからバカにできる。
どうせ、そこの偏差値70以上の書き込みもウソでしょ。
その偏差値あったら、わざわざ江南をバカにしなくても実力でモノが言えるし、関係ない江南高校を覗きにくるヒマないでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]
て、真に受けてつられてる君もバカ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
偏差値70以上あるのは本当だよ。滝実際受かったし(B受験
)どんな問題が出されたかも答えれるぜ。てか、江南を本当に馬鹿にしてるわけないじゃねーか。江南進学実績結構いいし。いろいろな高校につこっむ俺もクソだけど、お前も同類だよ。まずこの掲示板自体が下世話だし、お遊びみたいなものじゃん。それに、言わせてもらうけど、江南の人らやばいぞ。自分らよりも男子格上の高校に喧嘩売ってんだぞ、いろんなところで。もう少し客観的になってもらいたいね。そして、お前偽善者ぶってるだろってこと。自分が絶対正しいと思ってる勘違い野郎で、他にもお前が書いたと思われる偽善者コメントいっぱいあるぞ。余談が入ったけど、本当に言いたいことは、江南はいい高校だけど、
所詮ど田舎の進学校だぞ。自分の高校を誇りに思うのは立派だと思うけど、もう少し世間を知れ。お前らの高校は、名古屋市からしたら、ただの名もない中堅高なんだよ。滝とかは、東海地方の人は知ってる人が多いけど、江南は、何それ?なんだよ。その位置なんだよ。そして、それを理解して努力した人が努力して名大とか受かってるんだよ。お前みたいな奴は、江南市の英雄だと勘違いして、名もない大学に行くんだろうなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
滝も江南も江南市の田舎高校だよ
仲良くしろ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
すげぇ文字だらけだ滝受かったとか言ってる人
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
掲示板なんてそんなもん笑
いなかの江南@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
江南って、岐阜じゃなかったけ?
自称進学校で、自称愛知県、エナミ高校ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/06(月) ]
違います。エミナミ高校です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/06(月) ]
江南王国にあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
自称偏差値70さんへ
滝に受かった証拠が「どんな問題だったか言える」なんですか?
それ、別に受験すりゃ不合格でもわかるし滝を受けた人に問題見せてもらえば何とでも言える。
江南の誰かが喧嘩売ってるか知らないけど、滝の人らも江南駅前でミネラルウォーター買って水浴びするわ、人前で制服脱いでパンツ丸出しにするわ、親は品がない人が多いのを知らないの?
それに文武両道に見せかけて、部活の公式戦では負けそうになるとセコイ手を使って勝っては勘違いしてらっしゃるよね?

こちらの進学先を予想してマウント取らなくて結構。別に偏差値や進学先で勘違いするような頭の悪い方とは違うんで。

あとさ、そんなに「ど田舎」って思ってるなら、わざわざ滝を受験してわざわざB受験の合格アピールしてんの?滝合格してるのに公立行ってる時点でB受験ってわかりますけど?
名古屋市から見たら知らないって当たり前でしょ。こちらからしたら名古屋市内の公立とか大して知らんよ。わざわざ電車乗って行くほど魅力的なとこ少ないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
追記、本当の江南上位層は、江南高校を進学校とは思っていない。江南を自慢してる奴ら(君含めて)は、江南をギリギリで合格した、世間知らずのかわいそな人達。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
偏差値でしか競えない人可愛そ 笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
名古屋で江南から通ってもいいかなと思うのは
旭丘、明和、菊里、千種、向陽ぐらいです
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/01(金) ]
結局、今も昔と同じ様なことしてるのか
教師もそうした方が安心だものね

某大学に入って、本当の進学校の連中の友達が多くできて思ったこと
文化(ていうか伝統かな)がシエ南にはナイ
これは、致命的ですね

これが、一番差を感じたことです
高校生の時期に、そういった空気に触れずに育つというのは
ほんとうに貧しいことだと思いましたよ

これは、生徒が造っていくものだから、
受験受験の状態じゃ、ムリだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
中学校の音楽の先生が言ってたけど、ソルフェー...
2020年現役合格者数高校名|生徒|東|京|...
1回生なら就職25人くらいじゃなかったかな記念...
全国は近年だと陸上部、女子テニス部、筝曲部、...
確か卒アルにでも挟んどけと進学状況のプリント...
正直今日先生に、スマホ触ってるのバレたけど、...
1校受験になったら江南は俄然レベルが上がるよ...
いつの話をしているのでしょうか。江南のレベル...
想像や予想、未来の希望の話が多い。
漢権英検3級は、他の同点受験生も持ってること...
さくら個別のおっさん>ちりめん山椒なんとかG...
>愛知は最大3校受けれるから、滝に受かるレベ...
国公立大学に合格させると教師の給料が上がるの...
江南高校の運動部は新体操と卓球と弓道以外はと...
江南高校志望です。先日の全県模試の結果、合格...
それはどこの情報でしょうか??
>受かりますかね…。その訊き方は方言であり、...
東大に1人しか合格しないような高校は相手にな...
結構がちで1年だけど知ってる人で7人いるよー
おばさんなんで知ってるんですか??
2年理系の課題考査の時間割知ってる方教えてく...
なんで江南ってヨイショしたいのかな異様なかん...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved