教えて!江南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:53件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
速報 京大2 名大14 です!!!
〜週刊朝日
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
29では??文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
名大14名もいるのか、さすが江南市立江南高校!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
14が正しいよ。
29が悪質なデマ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
京都大学に2名合格はすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
旧帝+一工と国公立医医で50人とか言ってたけど、やはりデタラメでしたね。このサイトは、ホントに江南を上げようとしている方の書き込みが、結果、逆効果になってますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
速報過去最高の29とか言ってたしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
西春は名大3名みたいだ
何があったんだ

内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
2人中何人現役なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
2人とも現役!在校生なんで 正しい情報ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
京都大学に現役合格!!(2名)
おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
江南高校は大学の合格実績が上がったみたいだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
京大2名は江南ではそうそうないよ。
これだけで合格実績あがってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
来年以降犬山線の精鋭が江南に集まりそうだね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
名大は一宮西の半分以下、今年定員割れした五条にも負けてますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
現役京大2名は宣伝文句になるな
wakatte.TV.高田ふーみん呼んで来ようか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
11月名大OP受験者42で合格者14
最終的な名大受験者は30前後だろうから、かなりの合格率かと思います。
江南らしい堅実さ。
国公立大全体でも、去年並みとなりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
もう、他校と比較なんて意味ないんじゃない。
そのうちどこも定員割、生徒数減少すぐにおきてくるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
隣ののち高が毎年割れてるから統廃合になったりして
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
29名合格とかどこから出た数字なんだ

内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
犬山線の精鋭は集まりそう?!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
どうなんだろう。
上位の中でもトップはやはり名古屋に流れてしまうと思う
名古屋大学が30人超えてくると魅力も出てくるね
でも京大は凄い
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
知恵袋見ました
北尾張地区の最上位層が集まる…
一体誰がこんなデマ書いてるんだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
最上位層ではないけど上位層は集まってるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
まだ進路速報出ないんですか?
担当者PC苦手なんですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
西春は速報出ているぞ!
やはり名大負けてるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
東大、京大、名古屋大学さすが西春ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
旧帝一工で36人いるぞ西春
最終江南でも40人超えそうだけどね。さすがにに旧帝一工は負けないわ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
西春の令和5年の難関10大学合格者数速報(3/13現在)
(西春高校のホームページより)
東大 1名
京大 3名
一橋 1名
阪大 6名
名大 20名
東北 3名
九大 1名
北大 2名
神戸 2名
合計 39名
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
西春の令和5年の難関10大学合格者数速報(3/13現在)
(西春高校のホームページより)
東大 1名
京大 3名
一橋 1名
阪大 6名
名大 20名
東北 3名
九大 1名
北大 2名
神戸 2名
合計 39名
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
わざと宣伝をしているように見せかけようとしている感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
もしわざとでないとしたらやめたほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
犬山線の精鋭✕
犬山線の準精鋭○
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
マジ西春の実績凄いと思うけど。これは拍手👏
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
上の方の滝高校も西春も江南も他の学校もだけど
地元離れる人意外といるんですね
愛知県民頑張って欲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
江南は地元の国公私立大に行く生徒が多い
地元志向の学校だね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
江南の下位って丹羽の上位には敵いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
>江南は地元の国公私立大に行く生徒が多い
地元志向の学校だね

そんな事ないです
昨年も地元国公立80人前後だから
どちらかと言えば地元私大の方が多いです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
丹羽上位>江南下位だと思います
同様に江南上位>一宮下位でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
医学部医学科出ましたか?獣医とか
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
在校生にも全く関係ないけど、医学部医学科とか獣医とか一般人に何の関係があるんだろうか?興味ある?訳が分からない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
最新週刊誌によると、江南の名大14は全員現役でしたね。
なお旭丘の名大現役は26です。
もちろん東大京大国医など名大以上の合格者は数十人いるから、上位層は江南と比べ物になりませんが、中下位層の現役生なら互角に勝負できるレベルですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
旭丘と互角???!!!ですか。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
全く持って旭丘に失礼です。どうしたらそんな発想になるのか?トップ高と中堅高の違いは、一緒に比較出来ないほどだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
よく読め
「中下位層の現役生なら」と書いてある
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
でも中下位層からも複数人名大でてるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
?????…
江南上位層と旭丘中下位層の勝負なんて、端から互角じゃないやん。
比較対象って同じ条件じゃないと成り立たないよ。
共に上位層のみで勝負するか、中下位層のみ勝負するか…いづれにせよ、雲泥の差ではあるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
旭の中下位はプライド、理想だけ高くて実力が伴わない人がけっこういて、浪人してもまた旧帝滑る人がとても多い。
1学年300人以上いるのに、学校を丸ごとデジタル的に比較するのはナンセンス。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
ほんと江南高校って失礼な人が多いね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
江南の最下層ってFランか専門学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
それ以外かもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
プライド高いのは、どっちかと思いますけどね。
デジタル的にとおっしゃいますが、そもそも旭丘との比較自体がナンセンスなんじゃありませんか?めちゃくちゃな事、おっしゃってみえますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
旭丘の歴史調べてみなよ
愛知一中、東大合格70名オーバーの年あり
江南はベビーブームに造られたただの新設

内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
江南の方呆れてしまいますね。お恥ずかしい限りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved