教えて!江南高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:489件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
ホームページ見ると地元江南市以外だと小牧市が2番目に多く(意外)、3番目に一宮市
北名古屋市からは60人しか来てないんですね。
一学年20人かぁ
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
江南高校押しの存在がよく分かるよね。
他校であばれているよね。困ったものだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
西春は通学が不便じゃないよ。むしろ便利な方だよ。極端に便利な江南を基準にすれば、80〜90%の高校が通学が不便と言えるがな。世間一般の常識では、徳重・名古屋芸大駅から徒歩10分、西春駅から徒歩15分の高校を不便とは言わない。

絶対的に見ても通学が不便な高校とは、公共交通機関もなく、駅から歩くことが不可能なほど離れすぎた、以下の高校のことを言うんだ。(半分ぐらいが定員割れの常連なのも偶然ではないだろう)

小牧南、一宮北、大成、一宮起工科、春日井東、高蔵寺、中部大学春日丘、市立北、南陽、名東
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
子供の入試にと犬山線上の高校の情報を集めています。
今年の塾の合格実績を見ると、西春は載っているけど、江南は載っていないので犬山線の進学校と言ったら西春なのか?と思ったり、江南の方がレベル高いのか?と思うサイトもあったりとどちらのレベルが高いのかいまいち分かりにくいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
江南推しは逆効果のわからないんですかね。
他校を貶めて、江南推してるのが痛いわ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
いきがってるのも今のうち
名西との併願関係逆転がボディブローのように効いてくる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
質問した人?!
いきがってるってどの点?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
名東には名東区と千種区の東の方の中学から生徒が集まるのでわざわざ北名古屋くんだりからから来なくてもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
西春にも行けない北名古屋市民が江南見下してスレを荒らしてるよね。西春の良さは西春の掲示板でやればいいじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
2024の江南の現時点での合格実績()は現役

早稲田3(3)
慶応2

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
江南高校頑張ってるしいい学校だよね。
掲示板での江南推しが逆効果になるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
そう、印象悪いからやめてほしいよね。
なんでそういうことするんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
一宮興道は名大や国公立合格者数は江南に劣るけど
立命館112名(サンデー毎日)のように中位層がしっかり付いてきてる。江南の平均値は昭和松蔭天白はおろか名南あたりかも知れない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
サンデー毎日を持っているけど、隣の南山と間違えたと思われる。(著作権の関係上貼らない)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
立命100名超は、K里レベルだよなさすがに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
江南愛が強い大人がいるんだな。在校生は興味なさそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
一宮興道が立命館112名と書いて一瞬でおかしいと思わないような人が掲示板で偉そうに書いてるわけです。
嘘も多いし、まともな子供たちが誰も近づかなくなるわけだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
2024 名大
名古屋21 西春20 五条18 江南15 桜台14 名東11 松蔭8
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
◯◯そう
◯◯らしい
どこから拾った数字なのか、どこで見たのか、どこが発表してるのか、具体的な数字など何でもいいから出所を教えてほしい。
あと中学生、受験生が見る掲示板でセカンドクラスとか具体的な高校名を平気で書くセンスはいかがなものか。個人の主張を否定はしないが、大人なら主張する場所、言い方を考えた方がスマートでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
前の書き込みの補足です。
名古屋高校の中位層 関関同立 南山 愛大 名城
下位層 上記以外
江南高校の中位層 地方駅弁 南山、愛大 名城
中京
下位層 上記以外
上位層は名古屋が優秀
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
学歴廚にモラルを求めるのは無駄です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
名古屋は滝、瑞陵を目指している学校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
名古屋市東部は東区までがやっとです。多くの人達は自転車で行けるところを希望。菊里残念で西春はいませんでしたよ。この地域で大学進学希望の人達は公立は6高、名東、昭和まで。それらが残念なら私立です。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/25(月) ]
↑ 全ての人が公立希望ではありません。間違った先入観はやめて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
たしかにそうですね。失礼いたしました。はじめから私立志望の人達もいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
ここは江南の掲示板。江南に関係ない話題はやめにしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
2024の江南の現時点での合格実績
京大1
東北1
名大15
阪大2

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
名古屋への長時間電車通学、まじキツイよ
勉強や部活より毎日の電車通学の方がつらく、ストレスたまる。
JRも名鉄も事故でしょっちゅう止まるし。
失うのは時間だけではない。
郊外からオール5近くで名古屋の進学校に行って、3年後に大学受験イマイチの人多いけれど、そのへんのストレスもかなり影響してると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
一応、尾張地区中西部の普通科の席次

1巡目:一宮
2巡目:一宮西、西春、五条、一宮興道
3巡目:江南、一宮南、津島、新川、松蔭、熱田
4巡目:木曽川、丹羽、小牧南、尾北、津島東、名古屋西、中村、北
5巡目:一宮北、小牧、津島北、山田
6巡目:犬山、美和、富田
7巡目:稲沢緑風館、惟信

いくつかで下剋上が起きているが、基本的にはこれ。
集まってくる人間の質も、順位で変わってくる。
江南は3巡目では他の追随を全く許さぬトップだが、それでも3巡目には違いはない。上から降りてこないので、上位の質がイマイチ。
その代わり、伸びは凄いけどね。

上の人間と触れる機会の有無は、個人的には結構大きいと思う。まあ、通学のマイナスもあるけど、結局は天秤。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
大学受験で良い結果を出せるかは、中学時点では未知数。高校受験レベルなら、ある程度頑張れば名古屋トップ校に届きそうとなれば、田舎の無名校行くよりいい。
自分より上の学力の人が大勢いるのも良い刺激。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
惟信って2年間割れていないけど1番下?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
一宮西や西春に余裕で行けるけど、自転車通学出来る江南を選ぶ人結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
小牧南とか丹羽ってすでにボーダーフリーじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
ボーダーフリーでも、基準偏差値と基準合格点は与えられている。だから、ボーダーフリー=いきなり惟信の下になるわけじゃない。小牧南の場合、2023年は下位併願校の山田には基準偏差値の差のおかげでまだ並ばれるにとどまっている。ただ、富田には基準偏差値で並ばれ、基準合格点で敗退してしまい、もうどうにもならんけどね。

丹羽はデータがなかったので不明。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
名大15人のうち10人が現役
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
来年の受験生の為に結果報告しましょう!!!
・内申、当日点、合計点 結果∶合格、不合格
・併願校(私立含む)
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
内申40 当日88
合計256
併願 名城
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
内申38当日71で合格しました。併願中京です。入学まで遊びます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
内申35 当日85
併願 名古屋西
私立 大成プラ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
遊べないほど春休み大量の課題が出ます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
丹羽と小牧南の名誉?のために言うと、
第二希望の落選率は江南については江南の第一希望の倍率からかけ離れていない。
小牧南に至っては、低い可能性すらある。
もし江南チャレンジ組が多ければ、丹羽、小牧南とももっと2次募集が少ない。

2次募集は残酷なほど誤魔化しが効かない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
両校の掲示板見ると江南落ちとの学力差が激しい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
合格最低点はおそらく204点あたりだね
やす@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
内申30当日点81点で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
第一落ちて江南になりそうです。キラキラの青春生活を夢見てたのでとてもショックです😭江南のいいところや楽しいことがあれば教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
基本その代によります。
学年全体が仲いいと行事が盛り上がります。クラスやブロックの団結力次第では本当に楽しいです。体育祭や球技大会はほぼ応援合戦です。そういうのが好きなら楽しめるかもしれません。あと吹奏楽部の演奏はすごいですよ。
遠足、修学旅行ではかろうじてスマホが使えるようです。
正直名古屋の進学校と比べたら劣りますが、自分達次第では楽しく過ごせると思いますよ。
とりあえず色々な人と仲良くなりましょう。
過去の卒業生なのであまり参考にならないかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
キラキラの青春を夢見てたなら、松蔭とかの選択肢はなかったの
内緒さん@関係者 [ 2024/03/04(月) ]
松蔭はキラキラというよりギラギラです。勉強よりも部活優先、遊ぶための学校です。それにスクールカースト、一軍女子なるものもいて、なかなか楽しいらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
大量の課題がお出迎えしてくれますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
江南の良いところは大量の課題だけでなく、県境のド田舎にあるところも魅力の1つです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
おい、関係者
松蔭の掲示板を荒らしているのはお前か‼️
差別用語を平気で使う、低レベルさん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
松蔭の掲示板荒らしている犯人は、ここの関係者だったんですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
スクールカースト、一軍女子とか差別用語を使うな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
キラキラとは無縁の高校生活です
ちゃんと調べましたか?
受験生@関係者 [ 2024/03/08(金) ]
第一受かってました!よかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
イノ塾ボーダー出ました
江南228
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
もはや江南は1群Bグループに移動させるほうが良いだろ名西失ったんだからAグループにいても旨味はないぞ

内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
確かに一宮西菊里より旭丘落ちを拾いたいよな
内緒さん@関係者 [ 2024/03/06(水) ]
旭丘落ち?そんなもの、百年待っても0人だわ。さすが盛難高校です。凄い妄想です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
名西を下位併願できないAグループにいる意味はない
いっそ群移動し2群Aグループに移れば
共通校の小牧南の他、西春、五条、一宮興道を傘下に置ける
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
共通校は木曽川もあるけどね。

西春 ---- 傘下に置くほど差があるのか?
五条 ---- 路線系統が違う(本線と犬山線)、遠い
一宮興道 ---- 路線系統が違う、西春を苦しめている相手なので、なめてはいけない。

丹羽、尾北を捨てる対価としては微妙か。

とは言え、松蔭、春日井、名古屋南ともパンク気味なので、この3校からは歓迎されそうだが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
その場合、松蔭、春日井は性格が違うので、経済情勢が悪化するまであまり移行はないだろうが、名古屋南は即第2希望を横取り可能。性格が似ているうえに、進学実績がこっちの方が上。
特に、名古屋西部の受験生は喜んで名古屋南から江南に移行するだろう。
オニオン@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
207で合格したけどな。。。
オニオン@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
207ではなく、206の間違いでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
内申41、当日点80、合計244点です
さくら予備校のボーダーを見ていると不安です。合格しているでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
じゃあ江南の校風にピッタリやん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
江南レベルの郊外高校のボーダーは、その年の倍率、得点状況など、いろんな要素で大変動するから、正直振れ幅が大きく予想しずらい。
前年比ボーダーで20変わることもよくあるし。
少なくとも、私が聞いた江南受験生3人は、全員、過去問より激オチしているよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
去年は225前後が、結果ボーダーだったね
ちなみに、さくら予備校は242で予想してた
今年の238の根拠知りたい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
↑あれ?西春かどこかと勘違いしていない?
江南は去年37-81-236だよ。

まあ、今年は下がりそうですが、何とか西春、松蔭の両校を上回り、名古屋西を下位併願校として居続けさせれば成功だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
西春が昨年低かったのは合格最後の枠の1人がボーダーよりかなりかけ離れてただけだよ。全体は影響ない
それをここは西春を上回ったと騒ぎすぎ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
正直現時点で、一宮西にも西春にも進学実績で大きく水を開けられてる状態。高校入学時点での成績の勝負なんて、大学受験のものとは比較にならないはず。こんなに熱くなるなんて、よく分からない。黙っていた方が良い事だってあります。何か、勘違いしている…他校を出し抜く事を、成功としているなんて発想が貧困過ぎます。受験において成功とは、第一志望の高校、大学に合格する事だけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
この時期塾独自のボーダーを発表する塾はまだまし。
最悪なのは書籍『高校の実力』を元に大学別高校ランキングなんて作ってるところ。信用できない。
今それやること?って思います。高校の合格発表前なのに独自のボーダーすら出せない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
塾の悪口はやめましょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
意外と今年の江南受験生
点数低くない?
報告みても90点以上がほとんどいない
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まる@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
いるにはいます
自分は一人しか知りませんが
代によってはいないかもしれません
自分の先輩は滝蹴りでした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
↑3つ上に質問あるけど合格証は見た?本人が言ってるだけ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
感覚的には
へー私立の滑り止め滝なんだ
ぐらい
公立志向が強い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
そうそう江南のトップ層なら滝抑えにしてても皆驚かない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
中にはそういう子もいるよねって感じ
伝わるかな?

内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
なんか粘着がいるよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
むしろ蹴られる現実を滝は受け止めよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
公立高校の掲示板はよく荒れるよな
なんだかんだ言って大学がすべてやんどこの高校でたとかあんま関係ないやん
いつまでこの人たちはくだらない議論をしてるのかまるで野党がやってることと同じじゃないか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
今年は国公立大学に何人ぐらいいきそうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今年も田舎の僻地国公立へたくさん散らばります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
そこまでして国公立の数稼いで何か意味あるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
愛知は関東、関西と違い私学のレベルが低く、少なくとも駅弁まではそれなりに価値があるとされている。
だから、国立に関しては、(室蘭工大、北見工大、筑波技術大などの例外を除くと)地元私学に比べて本当に価値がある。
少なくとも愛知県ではね。

公立は、特に地方の公立はそれほどでもないと思うが。

関東、関西ではマーチ、関関同立がそれなりのレベルがあり、下手な駅弁だとマーカンの方が上なので、この2地域に限り国公立原理主義という文化はない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
こういう事情があるから、今でも2番手レベルの西春、五条、江南、桜台は必死で国公立に生徒を送り込んでいるし、三河にも同じような高校は複数ある。それは、愛知県ではそれなりに意味があるからだ、としか言いようがない。

ただ、その観点である以上、地元私学ならともかく、早慶やマーカンを選ぶ人の邪魔はすべきではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
県内の私立が残念すぎる。
南山も話聞く限りオススメしないなー。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
関西は国公立志向です。いい加減なこと書かないで
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
↑関西ではそれなりの国公立大学の志向は強いよ。そこは関東とまた違う。
だが、だからと言って四国や九州のへき地の国立に行く趣味はない。
そんなところに行くぐらいなら関関同立に行く。

地元私学を軽視し、全国の駅弁にばら撒くN春、K南、G条、S台などの愛知の公立みたいなところは関西にはほとんど存在しない。
だから、あえて「国公立原理主義」と書いたのだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
https://www.youtube.com/watch?v=iTpUZWf2Dsg
若い人達は、これからの人生をよく考えたほうが良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved