教えて!江南高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:310件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
今後の発展を考えれば
1群Bグループに引っ越すか1群Aグループのままステイするか
どちらがいいと思いますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
一宮西にとってもっと怖いのは、江南によって偏差値が上げられ、一宮南が滑り止めにならず、W落ちが続出すること。これは、江南自身にも言えているけど。
あっちは津島という別のバッファがあるけど、江南はないから、小牧、一宮北、緑に頼るしかなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
なお、一宮北は定員割れ続出なのでむしろ恵みの雨だし、小牧は小牧自身が1年間混乱を起こすが、小牧の定員を増やせば終わり。緑は緑、鳴海、豊明を巻き込んで大混乱が起きる。鳴海が緑に下剋上を仕掛けているカオスな地域でもあるから、緑の定員を増やせばいいわけでもない。(秩序維持なら鳴海の定員を増やすのが正解だが)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
愛知県が決める事柄だから、不毛な書き込みです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
で、一宮南のレベルが上がって、江南崩れが受け入れきれず、大量に緑に難民として押し寄せる、ということ?

緑は江南崩れにとって厳しい学校だと思うよ。まずは江南の名声が通用しない、という点では、小牧、一宮北、一宮南では考えられない厳しさだ。尾張、名古屋西部でもあり得ない。そこそも江南の情報がないに等しい(必要もない)地だ。
もし、そこで、我々は名東と同格で、昭和、松蔭より格上だ、と言っても、これも通用するのは熱田区、中区、北区あたりまでで、緑区では通用しない。何でここまでくる必要があるのだ、となる。

江南落ちは、丹羽、小牧南、尾北ともデカい態度を取れるし、これは、小牧、一宮北、一宮南でも大差はないだろう。しかし、緑ではできない。やるとたちまちシカトされ、悲惨な高校生活が待っている。(熱田でもやらん方がいいだろうが)

でも、それでも丹羽、小牧南、尾北のレベルを求めるなら、緑に行くしかないんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
緑区まで行こうとは思わんよね。よほどその学校に魅力がない限りは。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
では、小牧、一宮北と天秤にかけて下さい。
多くが緑を選ぶと思う。
小牧市民ですら、他所より小牧を選ぶ割合は多いものの、緑の方が多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
江南は犬山線を混乱させた張本人だと思う
そういう意味では複合選抜制度の申し子、風雲児
元サヤに戻れ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
この人は緑高校がどこにあるのか知っているのか?名古屋市西部でもまず選択肢にも上がらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
国公立189名いてなぜ国立医学部医学科がでないんでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
江南高校さんのライバル、目標校は。
一宮西、瑞陵辺り?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
千種あたりになるのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
今は千種より瑞陵人気です。名古屋では。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
千種は国公立のみではなく、東京や関西の難関私大に進出しています。
名古屋の公立進学校は、江南高校と少し志望大学志向が違うと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
>千種は国公立のみではなく、東京や関西の難関私大に進出し
このエリアは上場企業勤務の転勤族家庭が多いためこうなります
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
この辺より富裕層が多いだろうから、関東関西私大も躊躇せず行けるんだろな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
そうですね、愛知県出身ではない人達が多いため名大以外はスルーです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
南山は全国的な難関14私大には含まれません。上智、ICU、東京理科大は含まれます。
学習院を含めれば難関15私大になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
今年から江南高校に通います。
女子ハンドボール部に入ろうと思っているのですが、平日は何時まで練習がありますか?また、土日は何時から何時まで練習がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
終礼後から大体6時ごろまでです!(夏)
冬は外が暗くてボールが見えなくなるので、危ないなと判断したら練習を終了します!(5時半くらい?)土日は大体土曜日が部活で9時から12時です!たまに日曜日に練習試合が入ったりもします!!先輩後輩関係なく仲が良く、楽しい雰囲気のなか練習している部活なので、ぜひ入部してください!来てくれるのを楽しみに待ってます!♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
小牧南は東大名大出たけど全体的には数字悪いな

内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
他校の事はどうでも良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
小牧南の話題は小牧南のページでして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
併願校だから全く関係ないわけじゃない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
江南は東大なんて出ませんでした
国立医学科も出てません
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
東大はともかく、国公立医学部医学科ってサードクラスの進学校に期待するものじゃないですよ。
上位の菊里ですら絶望的な世界なのに、江南に可能性があるわけないじゃないですか。

そもそも、医学部を考えている段階で、江南に来ること自体間違いです。時間または金をかけて、滝、一宮、旭丘に行くべきです。江南は医学部には対応しませんし、それはサードクラスの進学校に明らかに範疇から外れたことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
今年の実績はどうなってるんでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/03/31(日) ]
江南高校は、2年連続で過去最高を更新しました。
今年は、国公立大学合格者:189名です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
去年は過去最高ではありません。
2019年の187人が最高でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
江南は生徒数が少ないのに、国公立大学の合格者が多すぎだよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
愛知県は私立大学のレベルが低いから、おかしな数字ではない。文系でさえ南山より岐阜、三重、静岡の方が評価されるし、理系も名城よりほぼすべての駅弁の方が上。関東、関西と比べて、駅弁の有効性が桁違いに大きい。
マーカンがあればここまで上がらないが、下宿+私学に耐えられる家庭は限られている。
江南、西春、五条が多すぎるのではなく、名古屋市内の同レベルの公立が少なすぎる、と言える。

これが、マーカンが整備された首都圏、関西圏だったら、多すぎるとなるけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
でも、なんかいけ好かないだよな
この学校
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
上のレベルの学校たくさんあるのに、イキれるのが
すごく不思議

内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
名古屋西を下位併願校にできないなら
一宮西にその代わりになってもらうしかない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
一宮西は無理でしょ。流石に逆転できるとは思えない。
天白は完璧だが唯一最大の欠点は遠い。中村もインパクトに欠けるし、鳴海、富田は論外。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
⤵︎ ︎に今年の進学実績なるものが掲載されていますが、載せている人は一体どこ情報のものを載せているのでしょうか??
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
関係者って何者?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
多分江南OBの塾講師だよ
名無し@卒業生 [ 2024/03/25(月) ]
江南高校の掲示板は、うす汚れた大人のレスバ会場です!そこが面白いんです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
うす汚れた大人こないで
だれのための掲示板だと思てるの
いい大人が恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
旭野高校、春日井高校とは随分雰囲気が違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
今年は国公立五条を追い抜きそうだって?

内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]

他校の名前を出して、出し抜いた感出すのはもうそろそろ止めようか…下品でしかないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
せっかく卒業生が頑張って合格実績を伸ばしてるのに、他校を出すと品格が下がります。
わざと出して江南を貶めようとしているのか、本気でそう思っているのか分かりませんがやめましょうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
ホームページ見ると地元江南市以外だと小牧市が2番目に多く(意外)、3番目に一宮市
北名古屋市からは60人しか来てないんですね。
一学年20人かぁ
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
江南高校押しの存在がよく分かるよね。
他校であばれているよね。困ったものだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
西春は通学が不便じゃないよ。むしろ便利な方だよ。極端に便利な江南を基準にすれば、80〜90%の高校が通学が不便と言えるがな。世間一般の常識では、徳重・名古屋芸大駅から徒歩10分、西春駅から徒歩15分の高校を不便とは言わない。

絶対的に見ても通学が不便な高校とは、公共交通機関もなく、駅から歩くことが不可能なほど離れすぎた、以下の高校のことを言うんだ。(半分ぐらいが定員割れの常連なのも偶然ではないだろう)

小牧南、一宮北、大成、一宮起工科、春日井東、高蔵寺、中部大学春日丘、市立北、南陽、名東
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
子供の入試にと犬山線上の高校の情報を集めています。
今年の塾の合格実績を見ると、西春は載っているけど、江南は載っていないので犬山線の進学校と言ったら西春なのか?と思ったり、江南の方がレベル高いのか?と思うサイトもあったりとどちらのレベルが高いのかいまいち分かりにくいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
江南推しは逆効果のわからないんですかね。
他校を貶めて、江南推してるのが痛いわ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
いきがってるのも今のうち
名西との併願関係逆転がボディブローのように効いてくる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
質問した人?!
いきがってるってどの点?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
名東には名東区と千種区の東の方の中学から生徒が集まるのでわざわざ北名古屋くんだりからから来なくてもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
西春にも行けない北名古屋市民が江南見下してスレを荒らしてるよね。西春の良さは西春の掲示板でやればいいじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
2024の江南の現時点での合格実績()は現役

早稲田3(3)
慶応2

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
江南高校頑張ってるしいい学校だよね。
掲示板での江南推しが逆効果になるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
そう、印象悪いからやめてほしいよね。
なんでそういうことするんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
一宮興道は名大や国公立合格者数は江南に劣るけど
立命館112名(サンデー毎日)のように中位層がしっかり付いてきてる。江南の平均値は昭和松蔭天白はおろか名南あたりかも知れない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
サンデー毎日を持っているけど、隣の南山と間違えたと思われる。(著作権の関係上貼らない)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
立命100名超は、K里レベルだよなさすがに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
江南愛が強い大人がいるんだな。在校生は興味なさそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
一宮興道が立命館112名と書いて一瞬でおかしいと思わないような人が掲示板で偉そうに書いてるわけです。
嘘も多いし、まともな子供たちが誰も近づかなくなるわけだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
2024 名大
名古屋21 西春20 五条18 江南15 桜台14 名東11 松蔭8
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
◯◯そう
◯◯らしい
どこから拾った数字なのか、どこで見たのか、どこが発表してるのか、具体的な数字など何でもいいから出所を教えてほしい。
あと中学生、受験生が見る掲示板でセカンドクラスとか具体的な高校名を平気で書くセンスはいかがなものか。個人の主張を否定はしないが、大人なら主張する場所、言い方を考えた方がスマートでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
前の書き込みの補足です。
名古屋高校の中位層 関関同立 南山 愛大 名城
下位層 上記以外
江南高校の中位層 地方駅弁 南山、愛大 名城
中京
下位層 上記以外
上位層は名古屋が優秀
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
学歴廚にモラルを求めるのは無駄です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
名古屋は滝、瑞陵を目指している学校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
名古屋市東部は東区までがやっとです。多くの人達は自転車で行けるところを希望。菊里残念で西春はいませんでしたよ。この地域で大学進学希望の人達は公立は6高、名東、昭和まで。それらが残念なら私立です。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/25(月) ]
↑ 全ての人が公立希望ではありません。間違った先入観はやめて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
たしかにそうですね。失礼いたしました。はじめから私立志望の人達もいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
ここは江南の掲示板。江南に関係ない話題はやめにしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
2024の江南の現時点での合格実績
京大1
東北1
名大15
阪大2

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
名古屋への長時間電車通学、まじキツイよ
勉強や部活より毎日の電車通学の方がつらく、ストレスたまる。
JRも名鉄も事故でしょっちゅう止まるし。
失うのは時間だけではない。
郊外からオール5近くで名古屋の進学校に行って、3年後に大学受験イマイチの人多いけれど、そのへんのストレスもかなり影響してると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
一応、尾張地区中西部の普通科の席次

1巡目:一宮
2巡目:一宮西、西春、五条、一宮興道
3巡目:江南、一宮南、津島、新川、松蔭、熱田
4巡目:木曽川、丹羽、小牧南、尾北、津島東、名古屋西、中村、北
5巡目:一宮北、小牧、津島北、山田
6巡目:犬山、美和、富田
7巡目:稲沢緑風館、惟信

いくつかで下剋上が起きているが、基本的にはこれ。
集まってくる人間の質も、順位で変わってくる。
江南は3巡目では他の追随を全く許さぬトップだが、それでも3巡目には違いはない。上から降りてこないので、上位の質がイマイチ。
その代わり、伸びは凄いけどね。

上の人間と触れる機会の有無は、個人的には結構大きいと思う。まあ、通学のマイナスもあるけど、結局は天秤。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
大学受験で良い結果を出せるかは、中学時点では未知数。高校受験レベルなら、ある程度頑張れば名古屋トップ校に届きそうとなれば、田舎の無名校行くよりいい。
自分より上の学力の人が大勢いるのも良い刺激。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
惟信って2年間割れていないけど1番下?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
一宮西や西春に余裕で行けるけど、自転車通学出来る江南を選ぶ人結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
小牧南とか丹羽ってすでにボーダーフリーじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
ボーダーフリーでも、基準偏差値と基準合格点は与えられている。だから、ボーダーフリー=いきなり惟信の下になるわけじゃない。小牧南の場合、2023年は下位併願校の山田には基準偏差値の差のおかげでまだ並ばれるにとどまっている。ただ、富田には基準偏差値で並ばれ、基準合格点で敗退してしまい、もうどうにもならんけどね。

丹羽はデータがなかったので不明。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
名大15人のうち10人が現役
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved