高校受験ナビ
検索
一宮一宮西岐阜明和旭丘西春五条岐阜北東海江南
私立
共学

滝高校

たき
偏差値 72
滝高校のいいね2727
1767件の質問と9113件の回答
概要
滝中学校・高等学校は、愛知県江南市東野町米野に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間で、第3学年から混合してクラスを編成する併設混合型中高一貫校。創業者の滝信四郎は青少年の教育が重要と考え、1915年(大正4年)に私立図書館の瀧文庫を設立し、1926年(大正15年)に滝実業学校を開校した。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
滝高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(滝高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      内緒さん@在校生

      クラス企画やっぱりお化け屋敷多いですか?
      被りそうで心配してます

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      滝中学の卓球部に全国大会出場が常連の選手がいると聞きました。
      滝の部活動はしっかりと時間を取って行っているのでしょうか?
      勉強のイメージが強く、スポーツという印象が薄いです。
      入学できたら卓球部に入り部活を頑張りたいのですが、僕みたいな考えの生徒は数少ないのかわかりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      卓球部はけっこう活動多くてみんな意欲高いよーぜひ来てねー

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      被服室のミシンを放課後に使うことってできませんか?家にミシンがないのですが服が作りたいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      制服のシャツの第1ボタンは開けても注意されませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      されませんよーあけてる人の方が多いです
      ただ開けたとこにリボンをつけると注意されることもあります(先生によります、男の先生はほぼ言ってこない)

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      夏に冬用の制服のシャツの袖をおってリボンを付けたものを着てもいいのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫です。衣替え制度なくなったので冬に夏の服着ても夏に冬の服着ても何も言われないです

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      学割の申請ってどうやってやるんですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      部活どこが良いですか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@在校生

      今年は文化祭Tシャツがクラスカラーで統一と聞いたのですが各クラス何色ですか? Aがデイジー、Dがサンセットオレンジ、Fがロイヤルブルーは知ってます。

      1件の回答開閉
    • ケチャップ@在校生

      ざっくりですみません。クラスカラーは毎年BピンクC紫E緑です

    • 進学先5

      内緒さん@一般人

      滝の今年の進学実績が出ましたけど、国公立大の合格者のうち、非医学部だけでみると、実に3割近く(183人中51人)が浪人であることに驚いた。公立の方が圧倒的に現役率が高い。6か年のメリットがあまり感じられない。

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      わざわざ掲示板にまできてこんなこと言うとかどんだけ暇なんだよ笑笑笑

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高三の数学の授業って何をしますか?
      演習っていうのは聞いてるのですが具体的な授業内容が知りたいです。問題が配られて次の授業までにやってきてみたいな感じでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      あさん@中学生

      至急です!!!!!
      芸術選択の音楽の器楽で、ソロやアンサンブルで楽器演奏をするとありましたが何の楽器を演奏しましたか???

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      昨年度は、ギター、バイオリンをソロでやりました!アンサンブルは自由です

    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      高校の1年でアメリカ研修があると案内に書いてましたが成績に関係なく希望すれば参加できますか?ホームステイですか?費用はどの程度でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      4月から滝高校に通います。
      校則はどのくらい緩いですか?ブリーチミストなどやったらバレますか?メイクはどのくらいいいんでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      それなりに緩いと思います。
      髪は始業式の頭髪服装検査でけっこう見られます。ただ夏休みにブリーチして黒染めした人は知ってます。
      学年の先生にもよりますがメイクは多少ならしても怒られないです。メイクしてるなとわかるレベルでも言われません。 ...60字以上

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      在校生です。
      追試ならもう声掛かってますか。
      計算上、欠点いけてそうなんですが、前に欠点とってるので心配してます。

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      1水泳部の活動は頻度だけ見て緩いですか?
      2夏休みに活動はどれくらいありますか?
      3緩い部活は陸上以外であったりしますか?
      令和8年度入学するかもしれない中3です。
      この回答も参考にして部活を決めようと思ってます!
      よろしくお願いします!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      水泳部神部活です!!ゆるいし

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      遠方から滝へ通学してる人に質問です
      どうやって通学時間を過ごしてますか❓

      3件の回答移動
    • じゅ@在校生

      片道2時間の者です
      大体寝てます
      寝過ごすこともしばしば

    • 高校受験4

      内緒さん@一般人

      令和8年度の入試結果出ました。
      1079人受験し、350人合格。なんと3.08倍でした。昨年と比較すると、平均点も下がり、合格最低点は249点(昨年比21点減)
      厳しい年でしたね。。

      18件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      旭丘、明和、向陽、菊里、 瑞陵、千種、一宮、岡崎、刈谷、岐阜
      これが滝蹴り公立の上位10校です。受験のプロならすぐわかる。
      どうみても滝蹴り江南は非常に少ない。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      今年から滝高校に入学する者です。滝中学校の人は何という名前の数学の問題集を使って勉強しているのですか?入学するまでのつなぎの勉強としてその問題集で勉強したいです。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      春休みの特別授業範囲のテストです!クラス分けはa受験b受験帰国推薦全部混ぜたクラスなので成績関係ないです笑

    • 学校生活5

      内緒さん@中学生

      遠くからの通学になりますが、朝は最終何時に江南駅にいれば間に合いますか。行きも帰りもバスはすぐに乗れず何台も見送るほどですか?歩いたほうがはやいですか

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      なんでそんな遠くから時間かけて通う高校をわざわざ選んだの?
      罰ゲーム?

      >同レベルの東海高校が近くても共学がいいからです

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      4月から滝高校に通う予定です。
      滝高校の5月の予定は定期テストとかあると思うのですが、ゴールデンウィーク明けたらすぐにテストですか?ゴールデンウィークからテスト勉強しないとまずいでしょうか?親戚の結婚式で北海道に行くかどうか悩んでいます。最初から出遅れれてしまうようなら、断ろうかと悩んでいます。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      定期テスト高一なら赤点取らなきゃ大丈夫ですよ笑
      正味基礎が仕上がってるなら気にしなくていいと思います笑