わ先輩 378字:そんな勉強せずに受かっちゃったので参考にならないかもしれません💦💦 b受験合格しました!それぞれの科目に分けて書こうと思います 数学は確実に取りたかったので10年やりました!でも2019年より前は普通に9割取れるくらいで簡単だったので過去5年の問題のみでいけると思います! 英国は過去問に触れずに受けました 正直公立受験への勉強してれば、筆記は少し面倒くさいと思いますが余裕だと思います 理社はそれぞれ4年やりました!毎回合格者平均超えてたのと、直前1週間でやりました、本番は5分くらい寝てて、先生にガン見されて焦りました😣 思ったよりマニアックな知識が問われるので、教科書のコラムを見たり、化学式はある程度覚えておくと便利です👌 過去問5年分全部やれば確実に受かると思います!落ちて滝に文句言ってる人いましたが多分勉強不足です😓◯先輩 302字:下の方の人を見て安心したい人向け→ 正直全然勉強はしてなかったです。 過去問は三年分ぐらいしか解いてないですし、毎日四時間ぐらいしか勉強してなかったと思います。 参考までにこんな私の過去問 国語 平均6割5分 数学 いい時は7割くらい? 本番はなんかいい感じだったと思う 英語 7割 本番ミスって多分6割強ぐらい 理科 7割5分 2026年度は簡単で多分8割強ぐらい 社会 5割 悲しい ざっとまあこんな私でも受かったので結構なんとかなるんじゃないかなーと思います笑 あと強いて言えば日常的に英単語、熟語を覚えることが大事だと思います! 後輩の皆さん!応援してます!私をみて頑張って!!!!しろくまさん先輩 376字:私は、元々名古屋市立向陽高校を志望していました。しかし、思うように内申点が実力相応につけられず、公立は難しいと思っていましたが、実績の良いところには行きたいと、そこで選んだのが滝高校です。模試でもあまり判定は良くなかったのですが、内申点的に公立だと昭和、熱田あたりになってしまうので、それくらいなら、と思い猛勉強しました。とにかく、冬休みが一番大切です。私が受験勉強を本格的に始めたのも3年生の冬休みです。過去問を3周ほど、理解するまでやりこみました。 これから滝高校を受けようと思っている方々、今どれほど成績が悪くても、過去問さえ一生懸命取り組めば合格は勝ち取れます。私も、実際に模試全てE判定でした。ただし、諦めないでください。目標にはまっすぐ進んでください。途中で成績が下がっても大丈夫です。過去問をやりこんで、自信をつけていけばこちらのものです。ないしょ先輩 302字:向陽の国際科学が第一志望で、第二志望が滝でした。 配点わからないので適当ですが、当日点300は確実にあると思います。 過去問は焦らなくていいです。年明けから一周やりました。 社会は苦手なのもあって点取るの諦めてました 滝の国語は他の教科より難易度低いと思うので、国語で点取るの大事だと思います。 滝の英語は長いかつ難しい長文が出題されるので難しいです。時間足りなくなるのはまずいのでスピード重視で読んでました。 理数は佐鳴の滝東海対策講座みたいなやつを受けたのが良かったです。 苦手を克服するよりも、得意を伸ばした方が点の伸びがいい気がしました。 取るべき問題をちゃんと取れば受かります。がんばってください!ねこ先輩 32字:毎日少しずつやってたら大丈夫でした。皆さんもがんばってください
掲示板の質問(最新3件)
滝高校
- 今年度はまだありません
-
-
その他
-
-
-
部活動♥1
-
卓球部はけっこう活動多くてみんな意欲高いよーぜひ来てねー
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
されませんよーあけてる人の方が多いです
ただ開けたとこにリボンをつけると注意されることもあります(先生によります、男の先生はほぼ言ってこない)
-
-
-
学校生活♥1
-
大丈夫です。衣替え制度なくなったので冬に夏の服着ても夏に冬の服着ても何も言われないです
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
その他♥1
-
ざっくりですみません。クラスカラーは毎年BピンクC紫E緑です
-
-
-
進学先♥5
-
わざわざ掲示板にまできてこんなこと言うとかどんだけ暇なんだよ笑笑笑
-
-
-
学校生活
高三の数学の授業って何をしますか?
演習っていうのは聞いてるのですが具体的な授業内容が知りたいです。問題が配られて次の授業までにやってきてみたいな感じでしょうか
-
-
-
学校生活♥1
-
昨年度は、ギター、バイオリンをソロでやりました!アンサンブルは自由です
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
それなりに緩いと思います。
髪は始業式の頭髪服装検査でけっこう見られます。ただ夏休みにブリーチして黒染めした人は知ってます。
学年の先生にもよりますがメイクは多少ならしても怒られないです。メイクしてるなとわかるレベルでも言われません。 ...60字以上
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
水泳部神部活です!!ゆるいし
-
-
-
学校生活♥3
-
片道2時間の者です
大体寝てます
寝過ごすこともしばしば
-
-
-
高校受験♥4
-
旭丘、明和、向陽、菊里、 瑞陵、千種、一宮、岡崎、刈谷、岐阜
これが滝蹴り公立の上位10校です。受験のプロならすぐわかる。
どうみても滝蹴り江南は非常に少ない。
-
-
-
学校生活♥3
今年から滝高校に入学する者です。滝中学校の人は何という名前の数学の問題集を使って勉強しているのですか?入学するまでのつなぎの勉強としてその問題集で勉強したいです。
-
春休みの特別授業範囲のテストです!クラス分けはa受験b受験帰国推薦全部混ぜたクラスなので成績関係ないです笑
-
-
-
学校生活♥5
-
なんでそんな遠くから時間かけて通う高校をわざわざ選んだの?
罰ゲーム?
>同レベルの東海高校が近くても共学がいいからです
-
-
-
学校生活♥1
-
定期テスト高一なら赤点取らなきゃ大丈夫ですよ笑
正味基礎が仕上がってるなら気にしなくていいと思います笑
-

