教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
一宮西、五条、西春よりは滝のがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
中高一貫校に高校から入るのは最悪の選択という認識が広まってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
私も上の人の意見に賛成。高校入試の偏差値の高さだけで滝を選ぶのは間違い。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
そもそも滝の外進生は一西などより低いからね。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
ただ、B受験で滝が受かった人は公立受けずに滝に行った方が良いでしょう。
WAO!!@保護者 [ 2019/02/18(月) ]
↑の方の意見は???ですね。そもそもBは併願受験ですから、当然公立も受験しますわな。公立の志願者数をすこしでも減らす意図がみえみえですな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
上の人。まさしくその通りです。そのつもりでコメントしました。とはいっても滝受かったからといって旭丘は受からないかもしれないけどねー。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
今の五条はないよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
でも五条の掲示板はおもしろいし、参考になるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
滝の近くの公立で滝より上なのは一宮だけ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
外進生だったら、江南や西春の方が明らかに上でしょう。
しかも公立だから学費は安いし、駅からも近い。

江南駅 江南は徒歩8分、滝徒は歩30分
西春駅 西春は徒歩20分
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
駅から近けりゃレベルが高いの?
田舎者の発想ですね。尾北は駅から近いけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
駅から近い方がいいに決まってるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
滝ってまだ江南高校の土地狙ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
野田塾に通っていましたが
滝、一宮高校合格は厳しい。
まだ、西春、江南が受かりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
滝と西春レベル変わらんって
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
どの高校でも志望大学目指せるならいいでしょうが、滝でお世話になった方がいい人もいると思います。
カリキュラム、校風で考えられたらいいと思います。
うちは滝で良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
江南市の中学校で、
成績10番くらいまでが一宮、滝
成績60番くらいまでが江南、西春
その次が一宮南かな
江南高校も上がってきてますが、
滝はより頑張りが必要。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved