教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
愛知県の高校を進学実績順に並べて欲しいです。(進学校だけ)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
東大、京大基準なら。
https://www.shindeme.com/entry/tk_aichi
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
滝高は一宮高校の滑り止めですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
滑り止まらない人も多数!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
それな
一宮受かったから良かったw
滝は入試問題エグ過ぎっしょ
滑り止めにしてはプレッシャー強過ぎ
不合格のトラウマでしばらく塾行けんかった
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
質問者さまへの答え

進学校の一つの基準として
旧帝一工現役合格者を比較する(2020春)

名古屋市内公立と私立

東海108、明和83、向陽76、旭丘75、南山52、滝38、菊里34,瑞陵32、千種21、
(参考 一宮92)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
国立医医を比較する(2020春)

愛知県内公立と私立

東海94、滝34、南山31、
旭丘30、岡崎20、時習館17、
(参考 一宮9)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
2021春を比較して欲しかったな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
一宮受かった人は来てないよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
2021春は
東海、南山、滝の順だったか
いずれにせよ公立トップはその下

滝よりもよほど地力が優秀な一宮高校が
このランキングに全く顔を出さないのがおもしろい

一宮周辺で医師志望の子は
滝を選ぶ(選ばされる)土壌が昔からある
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
医師になるには賢いという条件の他に適性があるかが問題でしょう。
いくら成績が良くても血を見たら気分が悪くなる人は絶対医師には向かないでしょう。
だから医者の子息(血統的)が多くなるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
それもそうかもしれませんが、
そもそも幼いころから経済的な制約を考えたことがない、
加えて親の職業=医師という強列な刷り込み。
それだけで受験時に私立を選ばせるに十分な条件になっているのではないでしょうか。
親が滝出身の医師というパターンは世代的にも多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
「強列」→×
「強烈」→○
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
旭丘は40越でしたね、残念滝
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
旭丘は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
滝50超えてるんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
滝の50は私立の医医も含めてだった
旭丘の40越が本当なら負けだわね
今年は外進から旧帝医学部出たと評判だったが残念
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
今年の旭丘は名医が14人でヤバいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
中学一貫6年の滝が、公立に負けるとはね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
旭丘はたまに南女、滝ラインをぶち抜いてくるなw
今年は素直に完敗です
累計ではまだ踏ん張っているハズ
頑張れ滝高生
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
ところで今年の滝の国公医医はいくつなの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
江南高校はどうだろう
毎年滝と併願する子いるけど
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
江南信徒さんスゲーな
いつどこの掲示板にも現れてくる
残念ながらこの話題(愛知県の高校を進学実績で並べてほしい)には
全くのランク外でなので
速やかにご退場ください
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
2021国公立大医学科合格者数(内現役)

東海93(65)、旭丘52(19)、南山47(25)、滝38(21)、岡崎24(11)、向陽12(7)、刈谷12(5)、時習館12(4)、名古屋12(7)、一宮9(6)、明和8(3)、海陽中教8(8)

向陽の大幅な増加、海陽中教の合格者全員現役が目立つ。江南は合格者ゼロ。

(週刊朝日より)

内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
↑旭丘の浪人率やっぱえぐいな
日本ベスト3ぐらい入るんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
ポテンシャルお化けが入学段階から4年生高校だと思って遊び倒すパターンやな
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
公立の旭丘52は素晴らしいかも
その内、名大医医が14だし
浪人か現役かなんて滝の子は気にしないよね?
長い人生だからね
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
今年の旭丘の国公立大学医学部の合格者数は、全国9位の55人で桜蔭と同数。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
大学受験の経験のある親ならすぐに分かる事ですが、遠いのに行く価値はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved