教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
サンデー毎日によると
国公立大医学部医学科合格43人
全国高校順位17位
すごい?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
とてもすごいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
流石我が母校。素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
国医に受かった子は全員内進生で、
全員中高6年間塾通いで、
半数は浪人生だから…

ぶっちゃけ高校って関係ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
国公医43人中現役28人。
ほぼ内進生だが少なくとも1人は外進生。
中高の先生が素晴らしかった。
うちは塾も予備校も行かずに国医現役合格。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
名大医は4人、名市大は6人、大半は地方の駅弁医です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
素晴らしいですね
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
全国17位なのは医学部進学数でしょ?
実際偏差値だけなら50位にも入ってませんよ
内緒@保護者 [ 2018/07/17(火) ]
偏差値って、入学時点の?
入学時点の偏差値が低くて、進学実績がいいなら、それは素晴らしい学校。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/28(金) ]
国医に受かった子は全員中高6年間塾通いは草。
中一で塾に通ってる人数とかほぼゼロに近いし、高校2年からの人が大多数。
俺も高2からだから少なくとも全員ではない。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
自分の学年は高三から塾通いが多数派でした。
中一から塾通いは明らかに少数派だと思います。
らんこんさん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
塾に行ったからと勉強できるわけでもない。
家庭教師つけたからと成績あがらない。
学校の勉強してても成績いいし。
医学部行っても実家がお金持ちじゃないと無理。医者も今後は人口減少で仕事ないです。
付き合いもあるし。見栄では生きられません。
どの職業が安心ってことが言えないくらい大変だからこれだけ頭いいなら海外で活躍できる人になって欲しいです。語学堪能とか。
世渡り上手の方が生きやすいですよ。現実は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved