教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/23(月) ]
滝高校と旭丘と明和で、どこが一番おすすめですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
旭丘、明和は受験に関係のない科目も履修しなければいけません。大学受験は膨大な勉強量が必要となるので、地頭がいい、先取り学習している等の余裕がないと大変かと。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
まあ旭丘とか明和の生徒も大半は受験に関係ない授業は赤点取らない程度にしか勉強してないけどね。
滝で受験に関係ない科目は理科基礎1科目分と現社くらいな気はする。
名無し@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
旭丘と明和ならどちらも予備校に通うことになる。浪人率も5割くらい。どちらがいいかは、校風とか通いやすさで決めればいい。大学受験は、あれは予備校の実績のようなものだから、どっちでもいい。高校時代はイベントも多く、部活動や行事も活発で勉強との両立は大変だけど、公立TOP校だから誇りを持てるだろうし仲間に恵まれれば最高の高校生活になるはず。予備校に行かないなら、どちらも行かない方がいい。浪人してたら滝に行くよりお金はかかるかも。進路指導とかはほぼない。

滝に行くなら、なぜ滝なのか?っていう強い理由が必要だと思う。私立は独特の雰囲気だし、お金の使い方も派手。中学から準備してきた優秀な層が分厚いから、地頭よくないと相当な勉強を覚悟しないと劣等感に苛まれる。
滝は両親や親族が母校っていう人が多い。友人や部活の仲間は一生のお付き合いになるだろうし、自ら望んで行くなら素晴らしい高校生活になるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
旭丘の同窓会も凄いみたいですけどね。
まあなかなか難関だからね、笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
学校生活を楽しみたいのなら、旭丘、明和は良いと思います。客観的にしか知りませんが。滝高校は本気で勉強したいならおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved