教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/12(土) ]
外進生のみなさん、滝高校に入ってよかった事を教えて下さい。高校から滝高校に入りたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
部活動の数が多く、どの部活動も個性的で活発。
文武両道な感じで、土日も結構運動部は頑張ってる。
内進との壁は意外となく、交流楽しいよ。
今週も一緒に出かけるし。
あとは超盛り上がる文化祭。部活で模擬店やったり、クラスで企画やったり、めちゃくちゃ楽しかった。
公立に落ちて残念な気持ちで滝行ったけど、今めちゃくちゃ楽しくて満足。なんならA受験で行っても良かったかもって思ってる。
あ、そうそう一定数学歴厨はいるのが外進。
これは仕方ないね。トップ層は内進のが多いかな。
リアル外進の声でした。
乱しに来る変な人の言葉信じないでね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
今年入学した外進の高1です。
上の方がおっしゃっている通り、部活も楽しく、文化祭もたいへん盛り上がりました。しかし、内進との壁は人によります。内進生との交流が多い部活(ダンス同好会など)に入るとたくさんの交流ができるとおもいます。

追加でですが、滝はご存知かと思いますか課題がとても多いです。わたしはぎりぎりで合格したので余計にですが、負担を感じてしまうことが多々あります。自分の勉強をする時間があまり取れずに課題に追われ、テストを迎えてしまっています。わたしは中学の時は課題が多いことを魅力に感じ、受験しましたが、今では少し後悔しています。またスマホが使えないのも少し残念な所です。みんなこっそりと使っていますが、、もし主様の内申が十分にあるのであれば公立高校を受験することをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
同じく今年入学。僕はめちゃくちゃ内進生と絡んでいます。壁は特にないよ。構えているから壁を感じるのでは。あと、同じ外進なのに言うのもなんだけど、外進は勉強のことばっか言い過ぎ。そこのゆとりがやっぱ内進と違うのでは。外進は遊ばなさ過ぎだと思うよ。せっかく高校に入ったんだからもう少し楽しめばいいのにと思う。クラスでもおとなしい子が多い印象。
やっぱ、中学から滝行けば良かった。その方が高校受験なくのんびり楽しめたかもしんない。そこは後悔してる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
闇深いですよ。まあ何かあれば揉み消す学校で、管理職が脳筋レベルで頭硬いです。
本当に勉強がしたい人、国公立、医学部に行きたい人はとても有難い環境ですが、「取り敢えず良い高校入ってあとはエンジョイしよう」という魂胆だと秒で欠点(赤点)になります。また、部活は過疎っていて、内外での温度差がえぐいです。
勉強中心なら滝高校、部活や行事や青春中心で考えるなら、公立に行ったほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
医学部志望者はみんな塾通いしてるから
滝高校のカリキュラムはほとんど関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
外進だけど、人によるんじゃないかなと。
引きこもりだったの?みたいな人もいるし、冠模試偏差値50切ってるのに東大入れると思っていきっている人もいるし。
私は個人的には楽しんでいる方だと思う。部活も内進と一緒に楽しんでるし。個人によると思う。
体育祭とか出たくなくても平気で休む人いるしねー。
外進は闇深いよ。
高3外進@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
今までのコメントを見て、学年による違いを強く感じました。自分の学年は、課題はそれほど多くなく、また少なくとも合流前の高1・高2では内外の間には壁があったように感じます。ですが上の頭が固いのは同じですね……。
よかったこととしては、学習に関して信頼できる教員が少なくない人数存在することが挙げられます。たとえ最難関大志望であっても、学校(+滝研)をフルに活用すれば他に塾や予備校に殆ど頼らず合格できると思います。もっとも、酷い教員が皆無とは言いませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/04(日) ]
外進生のレベルはかなり下がってると聞いたことある
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
外進は公立トップ落ちて、滝にやってくることが多いからか、本人ディスりが結構あるね。自分は外進だけど、何個か前のカキコミの人同様、かなり楽しんでるよ。
確かに外進のが闇深い。勉強のことばっか話してるもんね。受験終わって次の大学受験まで三年あるのに、学校生活楽しまないの馬鹿らしくね?予備校にせっせと行くのも外進のが多い気がする。内進は中だるみしてるのか、ゆとりがあるのか、学校生活楽しんでますっていうのがメチャ伝わる。そうなんだよね、自分の周りにも行事休む人いるんだよね。そういうのも高校生活の楽しみなのに。プライド高い人多めだから公立落ちたの引きずってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
以前の外進はトップ校落ちが7割
中堅進学校落ちが3割ぐらいだったと思うけど
今は比率が逆転したよな…
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
名古屋高校も内進と外進あるけどここほど意識はされずにうまくやっている感じだけど。
滝は外野が煽っているだけかもしれないが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
完全に外野のあおりだよ。書き込む人は滝に全く関係のない人ばっかだから。名古屋も思ったより最初は隔たりあるけど、なんせ滝より人数たくさん高校から入るから気にならないだけだよ。
高2外進@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
自分の代の外進だけかもしれないけど、勉強嫌いな人はたまにしか仮病で授業サボってますよ笑
頭のネジが外れてる人が結構多いかな!
勉強たくさんするのが辛いならおすすめはしません!
あくまで個人の意見です。
高2外進@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
自分の代の外進だけかもしれないけど、勉強嫌いな人はたまに仮病で授業サボってますよ笑
頭のネジが外れてる人が結構多いかな!
勉強たくさんするのが辛いならおすすめはしません!
あくまで個人の意見です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/24(土) ]
外進には居場所ないよね、この高校…
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
あのさ、だからそういう外野の不確かなカキコやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
外進おいでよ。楽しいよ。
滝受けて欲しいな。いつから高校入試なくなるかわかんないしさ。
俺は一宮オチできた。
でもすごい楽しいし、内進とも絡んで楽しんでる。
勉強はあんまやってないけど、模試ではそこそことれてる。
内進生徒の壁はやはり俺ら側の問題だと思うよ。

内緒さん@卒業生 [ 2023/01/07(土) ]
中高一貫校に高校から入るのはやめるべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
あのさ、だからそういう外野の不確かなカキコやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今年入りましたが、内進が壁がとかは、完全に外進側の問題かと。構えすぎていますね。内進は全くそんな意識ないんだなって思う出来事いくつがありました。あと、内進はやはり内申書気にせず来てるから、ノビノビしてる気がします。やっと入試から開放されたんだから、人脈を作ったり、部活楽しんだり、積極的に絡むのオススメです。私は部活とTwitterから仲良くなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved