教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
今年卒業した外進出身の高3です。
何か質問あったらなんでも聞いてください!
可能な限り答えます!!
(理2コースでした、現役で合格できました)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
どこの大学ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
国公立医学部に行くなら医歯薬クラスにいないと厳しいですか、現役と浪人(一浪までとすれば)の場合で
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
ローファー履いてる人っていないんですか
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
春休みの課題ってだいたいどのくらい出ましたか?あと宿題テストみたいなののレベルと範囲ざっくりでいいので教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/18(土) ]
個人特定される可能性があるので言えませんが、偏差値60以上の大学です。

国医を目指してる人はほとんど理2コースです。理2コースに入っていれば同じ志望学部同士の子と励ましあったり、刺激を受けたり、情報が入ってきたりします。国医は簡単ではないので、浪人する人もいます。私は浪人するのは絶対嫌だったので現役で突破できるように大学を選んだのですが、どうしてもここがいい!!って人は、公募推薦や浪人も視野に入れて努力するべきです。

ローファーの人いますよ!運動靴も一応靴箱に入ってて、体育の時は運動靴使うって人もいますし、スニーカーだったりとか、色もさまざまで自由です。

春休みの課題は多くないので心配なさらずに。テストも定期考査に比べると簡単です。万一欠点だとしても宿テは単位に関わることはありません。定期考査を乗り切ればいいだけですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
よく言われる、内進と外進の学力レベルは大きく違いがありますか?外進の場合は国医はレベル的に諦めた方がいいとかありますか?また、文系に医学部合格者はいませんか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
学校指定の?(新入生出校日に買えるもの)辞書や電子辞書って買った方がいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/18(土) ]
電子辞書は持ってた方がいいと思います!スマホでなんでもできるやんっている人もいますが、授業中はスマホ使えないですし、単語帳持ってなかったり、載っていなかったときには電子辞書の方が良いです。電子辞書の中に電卓や、山川一問一答なども入っているものもあり、便利ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/18(土) ]
外進と内進の学力差はそれほどないと思います!ただ超上位や超下位は内進です。外進でも国医出てますし、1年の頃は名大の非医行けるか行けないかの実力しかなかった子も、国医に行ける実力が3年の間につき、今年現役合格してる人もいます。外進だからといって諦めることはないです。文系から医学部は聞いたことがないです。医学部は数3も理科も必要なので、それを独学でやるのはキツいのではないかなと思います。看護なら聞いたことありますけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/18(土) ]
質問の返答が逆になってしまいました()すみません…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
医学部の質問をしたものです。回答ありがとうございました。外進1年で医学部志望なのですが、医学部合格は校内順位は何位以上が目安ですか?何をやっておいた方がいいでしょうか?英語はGTECで結構上位は取れるのですが、数学が苦手です。アバウトな質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします🙇‍♂️
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/19(日) ]
今の定期考査は外進の中での順位が出てると思います、2年生になると文理別で外進内の順位になるのでさらに母数は減ります。目標としては15位以内に年間を通していると良いと思います。3年生になるとコース別で出ます。理2コースの場合は50位以内を目標にしてください。s上にいなくても合格できます。共テ対策は12月になってからでいいので、まずは二次対策をしてください。外進生は数学が終わるのは2年の最後なので、できれば早いうちに予習するなりしてください。フォーカスゴールドを何回も解いてください。3年生になったら今までの復習が始まります。基本ができてないと解けない問題が多くて手間取るので数3は2年生のうちにできるようにしてください。サクシードも完璧にしましょう。英語も学校で言われることちゃんとやってればそのうち力がつきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
医学部の質問をしたものです。丁寧なお返事ありがとうございました。頑張って良い大学に入れるよう頑張ります!最後に塾にはいつ入塾した方が良いでしょうか?入塾後にそれくらいのペースで通塾しますか?オススメの塾をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
受験勉強は辛くて長いものですが、頑張ってください!
多くの人は3年生になったら入塾しようと考えます。みんな河合塾に行ってますね、私は河合塾が苦手なので別のところに行ってました。名古屋駅には河合塾、駿台、代ゼミの3大予備校、四谷、東進などたくさん塾があります。東進はやめた方がいいです。河合塾、駿台、代ゼミのパンフレットをそれぞれ取り寄せてみて自分に合うところを選べば良いと思います。私は休日には自習室に通ってました、平日は時間ある時に自習室に通ってましたが、大抵は家で勉強してました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
医学部の質問をしたものです。回答ありがとうございます😊2年から塾に行く人は少ないのでしょうか?東進はやめた方がいいのは何か原因があるのでしょうか?名古屋南部在住で名古屋駅迄通うと結構時間がかかりますので塾は自宅近くの大手にしようと思っていますが、医学部志望の場合はレベル的に大丈夫でしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
2年生から塾行く人も多いですよ、特に外進生は。東進は映像授業だけで対面授業はありませんし、フランチャイズ契約店なので、校舎によってサポートの差があります…(これはどうしようもない)あと、すごく料金が高い()映像授業なら河合塾マナビスや代ゼミサテライン、駿台(映像なら家で見れる)を利用した方がいいと思います(個人の感想です)自分に合った塾を探すのがいいと思います!医学部志望でもご自宅の近くの塾でも良いと思います!基礎ができていないとどこの学部であろうと受かりませんし、医学部志望だからといって難しい問題ばかり解いているわけではないです。理2コースに入ってみれば、周りは自分よりできる人が多くて刺激を受けますし、質問してもすぐ解決できます。学校も塾も大いに利用して、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
医学部の質問をしたものです。丁寧な回答ありがとうございました。早速実践して近くの塾に通いたいと思います。先輩方の期待にそえるよう頑張って良い大学に入学出来るよう頑張ります!回答して頂いた先輩の大学生活が充実したものになりますように!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/24(金) ]
頑張ってください!
私自身も頑張りつつ、遠くから応援してます📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved