教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/21(火) ]
滝はスパルタって聞いた割には進学実績があまり顕著でないようですが…
どうしてですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
入学者の学力がもともと高くないからです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]

高い人と低い人の差が顕著
内進生もいるし
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/21(火) ]
高校に入ってから伸びないんですか?
中学の時勉強してないから勉強が習慣化されていないのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/21(火) ]
中高一貫校あるあるで、高校受験がないから緊張感がなく、中弛みして勉強しない人は多かったな。
内進生の下位半分は目も当てられない学力。
高校に上がれず放校処分になる人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
内進生は学力の差が極端
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
スパルタじゃないよ、全く。内進の一部もいまいちだけど、それ以上に外進が学歴厨のわりにおそまつ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
外進生なんてマジで要らん
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
またそうやって分断工作するー
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
結論:中学から高いお金払って滝に行かせるより、旭丘、岡崎、岐阜みたいな滝より進学実績の良い高校に行くか、東海に行ったほうが良い。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
質問者さまの前提がそもそも違う
滝がスパルタだったのは昔のハナシだよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/11(月) ]

そうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
いや、今も変わってないよ。
殺人的な課題の量、土曜学習、早朝テスト
長期休暇も毎日補習。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
>進学実績があまり顕著でない

単純に名大合格者数とかだけ見て、進学学部の難易度とかまったく見てないよね。
進研模試の校内平均点も公立上位校と比べて遜色ない。

2021.7 高2進研模試校内平均点(3教科・文系理系同じ問題)
滝 188.8
一宮 174.1
岡崎 190.5
岐阜 189.9

自分は公立高校出身なのだけれど、家から近ければ滝はかなり魅力あると思う。
(逆に言えば、東海、滝、南女以外は中受して長時間電車通学してまで通う意味を全く感じない)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
土曜学習も早朝テストもありません。
夏休みの授業も二週間だけ(これは1日授業ですが)。
宿題も少ないです。
3年生になるとテスト前以外ほとんど宿題出ません。
自主性に任されています。
二つ上の人はでたらめを言ってます。
恐らく滝に関係のない人です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
滝がスパルタなんて都市伝説レベル
早朝テストもないし宿題の量も中学生以下
長期休暇は半分だけ補習だけどコロナで飛んだ
楽すぎて心配になる
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
聞くところによると
10年くらい前は確かにスパルタだったらしいね
どっかで改革されたんだろーね
今はユルユル
スマホやタブレットは使い放題(建前上はNG)

私立なら名古屋高校、公立なら五条西春一西はスパルタだろうね

時代は変わったよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
スパルタの意味も、勉強する自由も権利も何も分かってないな
それでいて嘘をまき散らす
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
ほんと、それな。うそばっか書き込む人いるよね。
滝は自由だよ。ジャニーズや女優活動してる人だっているくらいなんだから、知らないッてこわいね。宿題だって思ったよりないし、通学途中にちゃちゃっとやるんだよ、みんな。公立高校よりずっと学歴厨いないし。
もう一宮の学歴厨の話聞いたらびびったわ。公立ってなんであんなに上下つけたがるの?勉強以外でも得意なもの持ってる子、山の様にいるから認め合えばいいのにね。尾張はとにかくアンチ滝が多すぎるね。まぁ、学内は名古屋人ばかりだから気にしないけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
宿題が多くてやる気をなくす人が多いためだと思います。実際僕も宿題だけで一日が終わってしまうってこともありますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved