教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
滝に出願しました。
今年の受験者は増えそうですか?
それともコロナで減るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
名古屋からの受験者が減るだろうから少なくなりそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
愛知と東海が被るから少し減るか、結局同じ。くらいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
多少は減るんじゃないかと予想。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
コロナ大パニックのこの時期
名古屋から滝に通うのは自殺行為だろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
私学助成金が増えてもわざわざ名古屋から来たくないと思う人たちの方が多いだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
それでも公立の方がずっと学費は安いしね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
それ。
加えて通学に時間がかかると勉強時間が減るし滝に来るメリットがない。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/11(月) ]
公立よりも、私立の方が、オンライン授業が充実してそうですが。

コロナ禍だからこそ、
私立の方がいいのかと思いましたが、
通学に時間がかかるデメリットの方が大きそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
コロナ禍の対応なら公立の方が良かったと聞いてる。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/11(月) ]
公立のがよかった??
そうなんですね、びっくりです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
確かに緊急の対応は公立の方がキチっとしてそうだよね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
公立は公の機関だからね。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/13(水) ]
いやいや、公立の親と喋っていたけど、公立はプリント配って終わりでしたが、滝はプリント郵送したり、送り返したり、オンラインで朝礼や授業色々やってくれてましたよ。
そこは否定させてください。
アンチ滝が多いので、これ以上は言いませんが。行きたい人は行けばいいし授業料なんて親が払う物だから気にする額ではないから通学時間や校風で選べば良いと思いますよ。大学の私立医学部なら3000万以上かかるしそれを踏まえても私達親は覚悟して子供達の行きたい進路を応援してますから。
学費なんて気にしなくても親は払うから大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
>公立はプリント配って終わりでしたが

私立にこういう対応が多かったんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
↑そうなんですか。
お金が公立よりかかるのに何か雑ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
↑↑どこの私立がそのような対応だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
>公立はプリント配って終わりでしたが

私立にこういう対応が多かったんだよ。


どこの私立ですか?言えない時点でプリント配られて劣等感の塊の公立、私立が羨ましくて荒らし決定。かわいそうな人生だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
色んな荒らしがいるんだな。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/16(土) ]
保護者です。
コロナへの滝の対応は、親としては本当にありがたいと思っています。プリントも大量に送られて来ましたが、3月の緊急事態宣言で休校になった後、迅速にオンライン化を進めています。
・3月には各家庭でのネット環境を調査し、スタディサプリでの学習を開始
・4月にはオンラインでの出欠確認と先生の動画による授業を開始
・5月は学校再開に向けてteamsで担任と個人面談を実施
・学校再開後はオンラインでの進学説明会など(中高入試の説明会も含めて)

滝ではないですが、他の某私立高校ではGoogle for Educationを導入しているという話を聞きました。概して公立は予算の関係もありオンライン化が遅いでしょうし、私立は独自に動ける反面、学校による違いが大きいと感じるのかもしれませんね。

休校中で課題も多くないから苦手分野にじっくり取り組むことができた、という公立高の知人もいます。うちは「面倒見の良い学校」の方が合っているので滝で良かったと思っています。学校の方針が合う合わないは人それぞれですし、子どもの性格に合っていれば良いのではないでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
>概して公立は予算の関係もありオンライン化が遅いでしょうし

これは明確に誤り。
公立は予算があるから(予算w気にしなくていい)
から迅速な対応ができたわけ。
私立は予算の関係上それが難しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
予算は確かに公的なものが使えないのは辛いね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
愛知の県立高校でスタディサプリ入れるの決まったのって5月だよ。
5月補正予算案に計上したってニュースに出てたけど?
私立ならそれぞれの高校で保護者から徴収すればおっけーでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
滝私立中学の出願者数は、ほぼ例年どおりですね、
もっと減るとおもいましたがびっくりです。
やっぱりいい学校なんですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
そうすると高校も案外例年通りかもね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
激減してしまいました。現実はそういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
あーやっぱり激減かー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
>概して公立は予算の関係もありオンライン化が遅いでしょうし

>公立は予算があるから(予算w気にしなくていい)
から迅速な対応ができたわけ。

↑皆騙されないで。東海下げ・滝下げが掲示板ぶら下がってる!私立下げかな。あ、東海落ち・滝落ちの方かしら?
私立のが予算編成気にせず迅速に動けるにきまってるじゃん。公立のが断然遅くて不利。私立はすぐにオンライン対応してた。対応してないの東海ぐらい。それでもプリント郵送はしてた。
滝・名電は普段からipad使ってるし、名古屋だって体育でさえオンラインできっちりやってた。嘘ばっか書き込むなって。

コロナで圧倒的に私立の方が環境整ってる現実を目の当たりにしたはず。今後は変わらないかもしれないけど。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved