教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
今年の外進生は文1 文2 理3に合格している外進生のレベルは低いとこの掲示板でよく言われているが全然そんなことはないので気にせず高校生活を送って行ってほしい
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
理3も外進ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
そうですよ。
医学部も普通にいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
今年理3は一人ですよね?
その一人は内進生じゃなくて外進生だったのですか?
すごいですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
文(何かは忘れました)も外進いますよ。校舎内に短冊貼られるので分かります。外部発表していないですが…

外進は頑張って内申取るのが嫌で、5教科だけで勝負できる私立に来たかったという子、それから設備で選んだという子がほとんどです。内進とも部活をやっていれば、一緒に練習したりするのだから本当に普通に仲が良いし、中に入ってしまえば、どうして高入がここでそんなに悪くて言われてるのかよくわかりません(笑)内進のみんなもとても優しいです。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
でも本当に外進生か分かんないでしょ。
HPでは区別付かない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
合格先は校舎内に短冊が貼られるので、生徒は分かります。外部発表していないので、中の人じゃないと分かりません。文(なにかは忘れました)も外進います。

色々ここで言われますが、外進は、内申制度が意味不明と思っている、トップ校受けられるほど先生に媚びを売りたくない、5教科で勝負したいっていう子と、受験早く終わらせたい、校舎設備に惹かれて、という子がほとんどです。

内進もみんな優しいし、部活やってれば一緒に練習するし普通に仲良しですよ。掲示板で悪く言われている意味が、中に入ると全然分かりません。自由でとっても楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
過去に五条から理3もいるので、外進からもあり得る
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
そりゃあり得るんだろうけど、
HPでは内進生か外進生かの区別は付かないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
だから学校内部の人が内部にしかわからない情報で外進って言ってるんでしょ?
認めなくない人が掲示板を荒らすんです。
外進も内進もみんな頑張ってください。同じ滝生です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
ここ数年、外進生から旧帝大がいないようなことを言われてたのに、今年に限って、東大に3人も受かったって言われても…
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
今年に限ってじゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
東大合格6名中3名がが外進そのうち1名は外進から理3に合格ということですか?
内進の方が進学実績悪いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
とにかく、HPの発表ではなく、掲示板の名無しの話には信憑性がありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
今年の春高校から入学した生徒の保護者です。
入学説明会の時に校長先生が
『今年は外進生が東大に三名合格、そのうち一人は最難関の理III』と話されたので、
外進生保護者としてとても嬉しかったです。
掲示板で外進生が叩かれるのは悲しいですね。

我が子にはこの滝高校で楽しい高校生活を送って欲しいと願っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
叩いていません。
もし入学説明会で話が出来るなら
HPでも出せばいいのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
内も外も関係なく頑張った人の努力を誉めればよくてどっちがどうとかという議論がレベル低い。
ちなみに、ここ数年は現役で医学部も旧帝大も、外進からもちゃんとでてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved