教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
さすがに、五条、西春より滝のがいいでしよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
そんなわけないでしょ…(^-^)

内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
入学する人のレベルは滝の方が高い
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
いや、少なくとも西春には負けてるよ。
五条にも上位半分の平均には負けてる。

滝の外進生ってほとんど簡単なA受験の合格者だからね。
B受験から来た子も、公立に落ちたような子こだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
↑それって根拠のある主張? 比べるなら進学実績とかでしっかり比べてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
じゃあ外進生だけの実績を出すべきですね。
HPでね。

普通に考えたら、公立に落ちたB受験の合格者が旧帝なんて受かるとは思えない。
ましてA受験の合格者はね。
西春や五条は旧帝に30〜40人ほどは受かるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
あなたの考えだと西春や五条に受かる人は滝のAに受かるって事だけど合ってる?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
公立と私立では入試問題の内容や配点も違えば、内申点の有無もあるから比較は難しい。
でも西春五条クラスなら滝Aに受かる学力はあると考えていいと思う。
実際に受かるかどうかは別にして。
滝Aに受かるなら滝の入試対策をしないといけないから。
それをやってないとさすがに厳しい。
原付免許の試験は簡単だけど、無勉強では確実に落ちるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
さすがにその2校よりは滝の方がレベルは高いと思いますよ。
今のところ、ですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
↑外進生のレベルの低さを知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
↑あなたは知っているんですか?具体的に教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
滝の外進生

A受験の合格者→B受験より遥かに簡単(8割)

B受験の合格者→公立落ち(2割)

内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
公立落ちというのは大体がトップ校であり西春よりおとっているという根拠がありません。そして2割、8割という数字はどこから?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
数字は聞いた話。
実際そんなに遠くないと思う。
こっちも聞くが、外進生が五条西春に負けてない根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
この掲示板のどこかで外進の進学実績があるのでくらべてみて下さい。(探せばあるはず)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
A受験者がギリギリの点数で受かったなんてどこで分かるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
滝アンチがいつもいるんだよね、ここの掲示板。
嫌いなら来なきゃいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
よく合格者最低点だけで勝手な想像されてるけど、最低点の点差だけで判断出来ないですよね。1問1点でもないし、ABの最低点の差は平均すると1科目につき1、2問くらいです。レベルというほどの差はないと思います。Aもたくさん落ちるし、Bよりはるかに簡単とは言えないと思います。Bで入学する公立残念だった人はたいてい公立単願の人です。なので、絶対公立と思うなら第二志望確実なところ受けたらいいだけだと思います。
五条西春のレベルなんて分かりませんが、そんなことばかり気にしても意味ないと思います。
どの高校に入学しても、自分次第で良くも悪くもなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
滝高校A 238点

滝高校B 256点

400点中 合格者最低点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved