教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
知多のjc3@中学生 [ 2018/12/20(木) ]
滝をA受験で受験する者ですが、私は滝のイメージを「真面目で静かなおとなしいタイプの人が多い。陰キャが多い。」と勝手に思ってしまっているのですが、実際どんな感じなんですか?
あと制服が喪服喪服といわれていて少し嫌なんですが実際着た感じどうなんですか??
内緒さん@在校生 [ 2018/12/24(月) ]
陰キャ何てひどいです。自分の行きたい学校なら、制服は関係ないと思います。
知多のjc3@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
私は滝行きたくてA受験するわけではないんです。正直滝なんて行きたくないんです。人生最後の制服が喪服なんて嫌なんです。だけど、お母さんと塾の先生が勝手に決めちゃって...もともと私行きたい高校なんてなくて、偏差値は70くらいなんですけど、そもそも高校なんて行く気ないし、いい大学行きたいわけでもないし、いい仕事就きたいわけでもないんです。で、内申点は私があまりに不真面目なせいで26(美術1)なので、私立の私の実力にあったところということになり、お母さんと塾の先生が「滝いいですね!!」とか言いだしちゃってこうなりました。「高校なんてどうでもいい。高校行くんなら武校行く。」と言ったら「ふてくされないの。」と言われて「とりあえず滝受けときなさい。頭いい知り合いや友達できたら人生において有利だよ?あ!そうだ!滝で医者の卵の彼氏作ってこればいいじゃん!!」と結局言われてだめで。私そもそも人生なんてどうでもいいのに。そんな頭いいところで一生懸命勉強して生きていきたくないのに。...ごめんなさい。愚痴ってたらくっそ長文になってましたm(__)m でもこういうことです。だから、私が少しでも「滝楽しそうでいいな。行きたいな。勉強頑張って滝入ろう!」と思えるようになるように質問したんです。ひどいって言われても私は滝にいいイメージを持ってないんです。少しでもいいイメージを持てるように質問したんです。
知多のjc3@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
お母さんが全く分かってくれない人ってわけでもないと思うんですけど... まぁ塾の先生は最近ほんっとにひどいこと言ってきて...(ちょっと愚痴らせて下さい_(._.)_)故意じゃないけど私とある人が加害者になってしまって、私もそのある人もとても反省していたんですよ。それで先生と話し合っていたら、先生が「(ある人)が反省してるのはよく分かった。でも、(私の名前)は全く反省が見られない。(私の名前)は入試まであと一か月しかないんだから、ちゃんと合格して反省を見せなさい。(滝のこと)こんなことしてるから模試の成績も上がらないんだよ。」と言われたんですけど、いや私ものすごく反省してるんですけど。昨日このこと寝る直前までずっと考えてたし。あと私滝行きたいだなんて一度も言ったことないんですけど。あんたが勝手に思い込んでるだけやん。だし、前回の難関私立模試は全教科上がったんですけど。全然勉強してないみたいな言い方してくるけど最近くっそ苦手な社会少しずつ克服しようと歴史紀元前から頭に叩き込んだし、地理も公民も勉強してるんですけど。数学得意だけど解けなかった問題解けるようになるまでどんなに難しい問題でもチャレンジしたし。円周角は極めまくったし。英語最近やばいからめっちゃ頑張ってるし。あんた知らないと思うけど一昨日も昨日も今日もめちゃ体調悪くて特に話した当日39度あったけど13時〜22時までずっと死にそうになりながら勉強してたし。まじなんなん!?💢💢💢...ってなってもう勉強今までなんでしてたのか分かんなくなってきてもう今日授業も自習もまともにできなくて...せめて滝に魅力が感じられたらいいんですけど...
知多のjc3@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
...ってことなんで、滝の魅力を教えてほしいです。進学実績とか生徒の真面目さとかおとなしくて静かでいい子ばっかりとかそんなことどうでもいいんで。あと部活もどうでもいいんで。理想は(聞いただけの話ですが)日福みたいなパリピ校ですね。だからって日福なんか親が通わせてくれませんが...(偏差値、進学実績の問題)今まで塾も大好きで、心入れ替えて勉強しないと!と今塾週6なんですよ。しかもそのうちの週5は13時〜22時まで。だけど今先生にそう言われて全くやる気でなくて...ある人っていう人は反省してる感を出しまくって(実際嘘ついてる)たからいいんですけど...私そういう反省してますよ感出したり先生に媚びたりするの大っ嫌いなんで...しかも私全て正直に話したのに嘘ついてると思われてるし...(ある人に「ね?」みたいな顔された時に私が「ドラッグ(スマホ、タブレットなどの)って何?」って言ったら先生「ネットにうとい俺でも分かるぞ。」と嘘つくなって顔で言ってきたけどがちで分かんなかった)もう愚痴りだしたらまじで話終わんなくなってきちゃいました。もし全部読んでくれた人いたら心から感謝です(。-人-。) とにかく滝の魅力を教えて下さい!!長々と愚痴ってしまい、すいませんでした!
知多のjc3@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
13時〜22時までずっと死にそうになりながら勉強してたし。のとこ「塾で」が抜けてましたm(__)m 家でだったら始めるの遅くね?ってなりますよねw冬季講座→自習→プリントの個別学習システムみたいなの→自習 ですw
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
滝の魅力は

学校行事は私立なので公立よりも華やか
落ちこぼれでもよほどでなければ進級、卒業出来る
色々な場所から通学している人がいるのであちこちに友達が出来る

こんな感じです。

それから、自由な学校がいいなら滝の他に中京大中京を併願したらいいですよ。
進学コースなら偏差値もある程度あって自由で楽しくてノリがいい子が多いです。
パリピ系で楽しいし大学も中京に行けます。
偏差値がある程度あればお母さんを説得する材料になります。
お母さんや塾の先生には滑り止めって言って試験を適当にやれば滝不合格、中京の進学に行けますよ。
特進コースにしろと言われたら第2希望で愛知高校を受けるから愛知も駄目だったときを考えて進学コースにしたいと言えばいいです。
試験日は愛知、滝、中京、全部バラバラなのでこの手は使えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
クセが強い~
まあ頑張れや
知多のjc3@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
あー、それでもいいかもですね。でも私立大学だけは絶対行けないそうなので中京は無理ですねー あと愛知はもともと受けるつもりです!選抜でですが...ほんとはあと一つ名城の特進を受けるつもりなんですよねー今さら私立志望校変えれるかどうか...
クセが強いっていうのは私にですか?回答してくれた一般人さんにですか?
あと滝不合格だと塾の先生に何言われるか...|д゚)なんですよね...私の気持ちを分かってくれればいいんですが...ご丁寧に本当にありがとうございます。もっとたくさんコメント来ると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
名城は内申の足切りが噂されていますよ。内申26で足切りされなければ良いのですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
足切りがあるなら
1日目 愛知 第1希望選抜 第2希望進学
2日目 滝
3日目 中京 第1希望特進 第2希望進学
がいいかもしれないですね。
この中だとパリピなのは中京進学しかないですが、国公立しか大学が行けないなら中京進学以外に行かないといけません。
そうすると中京特進が次にパリピなので質問者さんに合う学校になるかと思います。
滝、愛知は大人しい校風なのでパリピとは真逆です。

知多のjc3@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
やっぱ私がもともと持っていた「真面目で静かなおとなしいタイプの人が多い。陰キャが多い。」というイメージは言い方が少し悪いかもしれないですが間違ってはいないんですね...名城の特進受けるつもりだったんで、変えられるなら中京にしようかな...
私の家、稼ぎ悪くはないんで奨学金は貰えないんですけど、でも私立大学に行けるほど金持ちでもなく、高校私立に行ったらもう私立大学に出せるような大金はないみたいな感じなんですよね...
足切は怖いです。しかも1あるんで...|д゚) お母さんに話してみます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
公立は半田東高校ー武豊高校で国公立大学を目指して頑張るのがベターかな(^ ^)
知多のjc3@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
てか大学まで行って勉強あんま頑張りたくないんですよねー
私立無理なら半田と東でチャレンジするとお母さんは言っています。当日点ほぼ満点だと仮定したとしたら内申26でも半田行けますかね?半田はもともと塾の友達多いんでまだいいかなーって感じなんですよね。てか通信制がいいって思えてきました笑(ここまでいろいろ書いてもらったし、たぶんそれはないと思いますが)
どこかの塾関係者@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
半田高校はその内申だと110満点中100点でギリギリ
半田東なら70点あれば合格できるかな。
頑張って滝に合格して下さい。
知多のjc3@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
滝はできれば合格したくありません。
ご回答ありがとうございます。どこかの塾関係者って...w まさか私の塾じゃないですよね!?(S予備校です)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
違います違います。悔いが残らないように
もう一度よく話しあってみてはどうですか?
知多のjc3@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
あ、違いましたか笑 よかった笑 もし塾の私のことをよく知っている先生だとしたら私が誰だか確実に分かってしまうなと思ったので笑 最初からこの名前にしなかった方がよかったですね笑
今お母さんと話し合っているのですが...もうさすがに志望校は変えられないんじゃないかと言っています。だし、もし中京を受けるなら名城をやめなきゃ(もちろん)いけないんですけど、名城の願書もう書いて学校に提出してしまったんですよね...たぶんまだ高校には届いていないと思うんですが...
あとお母さんは「調べたけど滝が一番評価いいよ?面倒見もよさそうだし。」って言ってくるんですよ。でも、私はもう少し自由でレベルの低い高校に行くか、通信制にするか、行かないかがいいんですよ。面倒見の良い縛りの多いところだとちょっと...まぁ通信制や行かないと言ったら怒られるの確実だし、今までの塾のお金はどうするの!って言われちゃうので(既に言われました)中京ぐらいの滝よりかはレベルの低いとこですかね...
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
知多から通うの大変じゃない?
自分なら少しレベルを下げて、名古屋市内の高校にするかな。
桜台ぐらいなら入れるんじゃないかしら。
ゆい@中学生 [ 2019/01/04(金) ]
公立だと難しいです...内申26なんでw 美術1だしw なんで実力だけで勝負できる私立を選んだんです。知多から通うのは大変ですね...まぁでも一番近い駅(家から2〜3キロ)が大きい駅なんで思ったよりかは大変じゃないです。
知多のjc=ゆい@質問した人 [ 2019/01/07(月) ]
↑のゆいというのは知多のjcと同一人物です。他の質問で名前変えてゆいでやってたので笑(ゆいが本名です)一応念のため質問に応じて名前変えてたんですm(__)m 気にしないで下さい笑
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
県外はどうですか?
知多のjc@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
さすがに遠いですね...w
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
模試は、滝、愛知、名城、全部A判定なんですか?
N高校とかどうですか?

内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
まあ君が滝受けて受かる保証なんてどこにもないからね。本気で滝受けて落ちる可能性だってあるだろ
あいり@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
滝中の魅力は、制服が可愛い、着やすい。広いから精一杯部活に取り組める。あと、滝は陰キャが多いというよりよく喋る人が多いイメージです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved