教えて!滝高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:170件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あさん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
5/1の体育祭って何やるんですか?
練習する時間ありますか?
はな@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
いや。
例年は体育祭九月だったけど、元から体育の授業で練習はないし、放課後残って練習してるクラスもあまりいなかった気がする。
種目はリレー、騎馬戦、玉入れ、大縄、ビーチフラッグだったかな...?もう教室の後ろに貼ってない?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
あのね,もう高校生なんだから練習とかないの。
みんな自主性もって役割分担してるの。
先生手動じゃないのよ。体育委員が率先して盛り上げてやるんですよ。もう中学の時とは考え変えて自分から楽しんでいかないと受け身ばかりだと損だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
外進生の人何人連絡先交換できましたか?
自分は1人です
新高1ガイシン@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
誰ともできませんでした。
でも変に交換するより、4月から一年間過ごす人と交換した方が後々考えた時にいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
無理に交換する必要ないですよ僕も去年の特別の時は隣の人と話し合って〜の時間とおはようぐらいしかしてなかったけどクラス替えあるから全然大丈夫だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
外進の1年生から生徒会って出来るんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なさん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
いつの時代の卒業生ですか?笑笑
現在外進内進別々の枠で生徒会が作られていて、そんなハブられるようなことはありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
何言ってんの?今年の卒業生には外進で生徒会長やった子いるけど。
嘘ばっか書かないでくれる?
みんな仲良いし。
ただ外進生は生徒会やってれば推薦もらえるかもとか考えるとこが公立から来たなって感じ。
生徒会なんて大学推薦には鼻くそ程にも役に立たないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
2個上の書き込みもうそ。
そんなのありません。
内進も外進も関係なく生徒会やってるし仲いいのに。
やっぱ滝や東海の掲示板って何か瀬下狙いの嘘つき多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
中高一貫の学校に行くとハブられるし勉強ついていけないとネガキャンする人が多すぎます。その理論だと転校生はいつまで経ってもボッチなんでしょうか。
さん@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
皆さんありがとうございます!!😭
出来れば外進生ですが生徒会やってみますありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
今年も外進生で生徒会やってる子はいましたよ。長月祭でもクラス優秀賞みたいなのとってたのは外進のクラスでしたし全然目立っちゃいけないなんてことはありませんよ。滝の掲示板は嘘をつく人が多いので騙されないでくださいね滝下げしたがるひとが謎に多いからほんとに
あ@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
できますけど内進で顔が広い人はたくさんいます。中学で生徒会やってた人が立候補するとやはり票も集まりやすいので外進から生徒会ってのは至難の業だと個人的には思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
それはないわ↑。上の人。
普通にやりたい人はやればいいんだよ。どれだけ演説で面白いことするかだよ。外進生ふつうにやってるよ生徒会。
ただ外進はすぐに内申気にするのは事実。生徒会やっても意味ないよ。内進生は内申なんてまったく気にしないんだよ。内申よりも駿台模試の方が気になるの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
みんな緊張してるのかそれともクラスが仮だからなのか全然話さなくて焦ってます。友達ができるか私は不安です...皆さんどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
自分も話しかけれたてないので大丈夫(?)だとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
外進のみの進学実績はHPで公表されていない、滝の生徒のみわかるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
クラスが3年には内外一緒になるのでわかんないですね公表もないです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
見るまでもなく優秀なのでね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
まぁね今年も優秀ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
内進生と外進生の人数がそもそも全然違うので。比率でいくとほぼ一緒、と中学の時の塾でも学校説明会でもいわれた。実際にその通り。内進生の一部に超絶賢い方がいらっしゃる。尊敬するわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
普通にわかりますけどね。
友達同士部活関係などでわかりますよ。
人数が内:外 2:1だとしても、外進の結果はどうなのがと思ってしまいました。
医学部はやっぱ内進が頑張ってます。
外進名大非医はお粗末すぎです。
滝は指導が良いです。
でもやっぱ6年で行った方が効率いいと思いました。
外進の子は本当に学歴のことばっか言ってるのが非常に気になりますよね。
公立中ってそんなに学歴気にするの?ってびっくりしました。
そのわりにこの結果なのって残念過ぎます。
中には東大京大受かる子もいるのは尊敬ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
そりゃそうですよね。
内進は中学校から普通に日々7時間授業受けた後に部活しっかりやって、なんならそのあと塾行く子もいるし。土日も部活の試合こなして。
それだけでも中一からこなしてきた生活量が違う。
地元の中学に歩いて通って部活も目減りしてる公立と比べたら何においても熱量が違い過ぎる。
その3年間が合否を分けた部分が絶対あると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
外進さんは県外私立受ける子本当に少ないよね。
なぜか名城・南山とか。よく受けても関西は同志社立命。
外進さんの進路だけ見ると公立高校と変わらない気がする。
公立高校も極端に東京私立とか少ないし。
あと,私立医学部も少ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
2個上の書き込みが全て。
地元中学で中学内の争いして全県模試の順位でアーダコーダやってるよりは、中学から7時間授業で、検定外教科書使って効率よく学んで、部活もしっかりこなし、土日は試合。
その間、公立の子は休んでる間に土曜講座で知識教養身につけて、時間に追われつつも時間管理を自分でしていく。中1はきついけど徐々に慣れて当たり前化する。これを中学3年間こなして高校行く人と、高校から外進でーす大丈夫ですか?って言いながら学歴マウントばかり取ってくる公立出身学歴厨の方々とは正直差があって当たり前じゃないでしょうか。それを滝は管理的とかいう言葉で片づけて。全然違いますよ。こなしてくる量が違うんです。
外進だから進学実績が悪いんじゃなくて、本人の質の問題。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
新高一外進です
特別授業の時に友達作り始めた方がいいですか?
あと特別授業は、入学以降のクラスと同じクラスですか?
外進の子繋がりたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
特別授業で無理に仲良くならなくても大丈夫でしたよ。でも何人かとLINEとかは交換した方がいいかも。宿題とか困った時に聞けないから。特別授業は全然仮のクラス。ちなみにG,Hが一般、Iが推薦・帰国子女
先に繋がってなくても全然大丈夫🙆🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
滝高校の内進生のクラス分けは一年生から三年生までどのような感じですか?学力で分けられるのでしょうか?
はな@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
高一は、中3の成績で文理関係なくS上・S下に分けられます。高二からは文理それぞれ二つに分けられます。
はなみ@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
高一は中3の成績を元に文理関係なしにホームルームごとに半分に分かれる。高二からは文理で学力
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
4Dとはどういう意味ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
理系の高2から高3のクラス分けの判断基準は実力テストと第何回定期考査の成績ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
名大以上に合格できるのは外進の上位2割だけですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
さすがに2割もいないかな・・
せいぜい1割強だろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
まじか、文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
名大以上に受かるような人は、公立に行くだろうしな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
公立でも行く学校によるよ。滝は比較的お金のあるうちが多いから,国公立にこだわらず早慶や理科大同志社なんかも普通に行きます。むしろ名大にこだわらない。国公立がとにかくいいわけじゃない。
医系クラス行く人が1/3いるんだから,みんな名大以上行くわけないじゃん。まじで最近は私立医学部も難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
公立高校選ぶ中には早慶や理科大同志社は三重大とか岐阜大より簡単と思っている人たちがいそう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
わかる!国公立なら偏差値高いと持ってる人、公立高校選ぶ層にもその親にも多そう。あと、昭和のなごりで教師が私大医学部行くのレベル低いって思ってる公立教師もいそう。私大医学部どんだけ難しいと思ってるんだろう。旭丘や明和からだってそんなには受からないのに。
ケイネットで偏差値見て欲しいわ。三重岐阜よりも早慶や理科大のが難易度高いに決まってるじゃん。東海や滝の子は名大より早慶って子結構いる。
東海や滝の外進の子はやっぱ地元受験しがちって言うし。内進の子は滑り止めに同志社立命理科大が多いんじゃないかな。公立の方は名城南山でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
来年滝に通う人に質問です。同じく来年滝に通う友達ってもう作ってますか?
それかインスタ繋げてたりとかしますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
公立本命がほとんどじゃないかな。公立の結果が出るまで待っててね
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
自分の中学から受けた人は全員B受験でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
A受験はみんなが思ってるよりも多いよ。来年のクラスで聞いたらわかる。
特別授業の時に友だち作った5人ぐらい。作る必要は別にないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved