教えて!滝高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:213件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
プルリッチョ@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
いま、ピカピカ小学1年生です。
スクールIEに入塾し
中学受験を滝に考えています。
オール5でもいまは滝は入れない、と聞きました。
どんなレベルでしょうか?

また私の好きだった秀才男子生徒はむかし、三年生くらいからいつみても勉強していた記憶があり滝に中学から行ってしまいました。
あさん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
ほんとに滝に行きたいなら浜学園とか実績あったとこ行った方がいいかも。外人組だからあまり本気には参考にしない方がいいと思うけど、中学受験は内申より頭脳(試験)勝負だと思うからとにかく問題演習しまくった方がいいと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
今年1年生の中学生です。高校掲示板に質問させてもらいます。遅刻が嫌なので35分に江南駅に着きますが、今日は雨のせいか待っても待ってもバスに乗れず…
スクールバスはいつもこんなに待たされてるんですか?憧れて入った滝中。慣れるまでとは思いますが、スクールバスが少しつらいです。スクールバスを待たないようにするには、江南駅を半分につけばいいでしょうか?先輩方教えてもらえますか?
モルノワ@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
雨の日は普段の2倍以上待たされるので、普段はそんなにストレスは感じないと思います。安心していいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
返信ありがとうございます!。今日は江南駅階段まで列が出来て、結局30分以上待ち、江南駅7:35着で教室入りは8:20。名駅から江南駅よりも時間がかかりました。雨の日が毎回こうだと思うと、正直心が折れそうです。スクールバスがあるからと気楽に思っていて…
皆さん、寒い冬や真夏に30分以上待つの大変じゃないですか?
滝に憧れて頑張って合格し、本当に嬉しくて学校生活もとても楽しみです。スクールバスの長い待ち時間、何かいい打開策はないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
なわけw
今日自分もその時間に行って2,3分しか待ちませんでしたよ
雨の日も10分程度でしたし、
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
すみません、昨日を今日と書き間違えです。昨日は暴風雨の予想もあって、待ち時間も多かったかもしれないですね!
「なわけw」の言葉に、少しホッとしました。
普段2.3分の待ちで、雨の日も大したことないなら、これからの通学も頑張れそうです!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
何故かは知らないけど4月に入ってから急にバス混んでんだよねー。いつも並ぶ時は自転車置き場(屋根無しのバスに近い方)ぐらいだよ
電車降りてすぐ改札出ると早く乗れるよ!階段に近い扉の号車座ったらいいと思う
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
電車降りてすぐに改札…それだけでも全然ちがいますね!乗る車両も明日から工夫してやってみようと思います。
4月から混んでたんですね。先週は最初よりは待つのもマシになり、でも10〜15分くらい。来月くらいから2.3分になるのかな?と期待してます。
授業はじまりましたが、とても楽しいです!最初はスクールバスに心折れましたが、滝に入れて本当に嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
理由は2つあって、1つはスクールバス強制学年が増えてきたこと。新入生はみんな同じような時間に電車乗るから一気に列になる。だんだん時間がバラけるから緩和される。もう1つはバスに乗るスピード、列の動きなどが新入生はまだ慣れていない。もう少しすると常識的なレベルに落ち着く。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
最近すごい並びますよね!特に雨の日は並びますよ
ね、、
今まで自転車置き場?の奥まで行ったことがなかったのでびっくりしました、、そもそも奥に空間があることさえ知りませんでした笑
今は新入生が同じ時間帯に来るので混んでますが、次第に空いてくると思いますよ!去年のこの時期も奥まではいかなかったものの混んでましたが、だんだん空いてくるので安心してください!
学校生活楽しんでくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
今年から滝の新高1なんですけど、春休みの間に予習しておいた方がいいですか?今塾で英語数学は少しだけやっているのですが、早速ついていけてないです。旭ヶ丘落ちとかがいる中で自分は名東が受かるかどうかっていうレベルなのですが、やばいですよね。英語数学以外も予習した方がいいですか?また、どこまでやればいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
英語よりもダントツ数学やった方がいいよ。それ以外はやらなくても全然大丈夫だからとにかく数学英語はそこまで進度はやくないからやらなくてもいいよ。まぁ余裕がもしあるならやってもいいけど
内緒@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
自分は菊里名東落ちて滝行きます。なぜ自分が滝に受かったのか今でも信じられてないです。勉強ついていけないだろうなと不安なので春休みのうちに数学がんばっておきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
外進の子は頑張った方がいいよ。数学より英語かも。数学はある意味センス。英語は詰め込み。内進は英語進んでるから。あと,青チャなんてダメだよ。フォーカスゴールドをバンバンやって下さい。青チャなんて誰もやらないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
高校入試偏差値、大学受験の実績で見ると、一宮西より上なの?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
滝は旭丘明和受験者でも落ちてる人もいることと
一宮西の子が滑り止めに選ぶかどうかは
全く無関係だ。

そもそも、旭丘明和受験者で滝に受かる人の方が多いし
落ちた人もA受験なら大半が受かってただろう。
逆に、A受験合格者は全員旭丘明和は落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
一宮西のレベルで滝を滑り止めにできる子がいると思えないんだよなぁ。一宮西を上に言いたい気持ちはわかるけど、、、一宮ならねぇ。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
滑り止めで受けるというからおかしい。
併願校で受けているだけだろう。
滝に受かって江南や西春に行く人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
みんな勘違いしてる。滝受かる奴は一宮西でも江南でも受かる。(内申がちゃんとあれば)でも、一宮西や江南受かった奴の大半は滝には受からない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
滝は入試問題が特殊だから、しっかり対策をしてないと
受からないかもね。
それは旭丘に受かった人も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
一宮西や江南受かった奴の大半は滝には受からない←まさしくそう。もう一つの勘違いはA受験は受かったら公立受けれないからもしA受験で受けてたら受かったは言ったらダメ🙅
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
僕は、内申点34 当日点95点でしたよ^−^と一宮西の先輩が言ってましたよ。
上のほうのコメントで内申33あれば滝合格者は一宮西に受かるは納得
滝受かってる子が95取れないとかないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
慶応0・早稲田1・理科大5とか、私大が草すぎる。あと医学部もわからない。やっぱ公立って私大が愛知とか岐阜聖徳とか中京とか愛工大とか、滝の子が受けないとこ大量に受けるんだよねー地元に張り付いてるから。
滝の子は地元にこだわらないけど、外進は地元の私大受けがちなのは一緒かも。
さすがに一宮西とは一緒にして欲しくないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
名大以上に合格できるのは外進の上位2割だけですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
さすがに2割もいないかな・・
せいぜい1割強だろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
まじか、文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
名大以上に受かるような人は、公立に行くだろうしな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
公立でも行く学校によるよ。滝は比較的お金のあるうちが多いから,国公立にこだわらず早慶や理科大同志社なんかも普通に行きます。むしろ名大にこだわらない。国公立がとにかくいいわけじゃない。
医系クラス行く人が1/3いるんだから,みんな名大以上行くわけないじゃん。まじで最近は私立医学部も難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
公立高校選ぶ中には早慶や理科大同志社は三重大とか岐阜大より簡単と思っている人たちがいそう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
わかる!国公立なら偏差値高いと持ってる人、公立高校選ぶ層にもその親にも多そう。あと、昭和のなごりで教師が私大医学部行くのレベル低いって思ってる公立教師もいそう。私大医学部どんだけ難しいと思ってるんだろう。旭丘や明和からだってそんなには受からないのに。
ケイネットで偏差値見て欲しいわ。三重岐阜よりも早慶や理科大のが難易度高いに決まってるじゃん。東海や滝の子は名大より早慶って子結構いる。
東海や滝の外進の子はやっぱ地元受験しがちって言うし。内進の子は滑り止めに同志社立命理科大が多いんじゃないかな。公立の方は名城南山でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名のK@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
滝高校受かりました。本命は一宮高校なんですが、医学部に行くにはどっちがいいでしょうか。今年滝倍率高くて、受かったのうれしいのでちょっと迷ってしまいます。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
地元の東進で英語だけ取ってて普通に払うパンピーです。特待の話なんて自分には間違えてもきません😆
質問者@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
在校生さんは内進生ですか?それとも外進生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
すごい聞くじゃん
質問者@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
自分でも思ったw
高校生活未知だから気になって
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
岐阜高校の国立大学医学部合格者は岐大医学部が多いと思うが、地域枠で多いというオチはない?滝は一般入試が多そうだけど。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
医学部希望であれば一宮よりは滝です。外進も医歯薬希望は多いです。先輩方や先生からの情報も多いです。
外進も手厚いフォローをしてくれる学校ですよ。公立トップ校も私立も学校カラーがはっきりしているので自分に合うかどうかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
医学部行くなら滝一択だよ。情報が違う。
あと,私立医学部の難化が半端ないからね。
絶対に滝に来た方がいいと思う。公立言ってる兄弟いるけど,推薦や情報はけた違い。それ以外はどっこいどっこい。だから医学部なら断然滝。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
滝で医学部言った人塾行ってましたか?
今は公立高校第一志望にして公立から医学部行きたいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
外進は公立高校なら、江南、一宮興道、五条レベルですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
一宮受かったら滝には行かないので、一宮西くらいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
本当に内申関係ないのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
えっ!滝内申関係あるの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
よっぽどボーダーギリギリラインにいかないと内申なんかみられないよ。20台の人とか意外といるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申関係あるわけないだろ。内進美人じゃなくて実力勝負なんだよ上位私立高校は。内申ばっか気にしてる学歴厨は公立行った方がいいぞ。内進者は内申点なんて気にせずのびのびやってるから。ノートがきれいなだけで内申が上がるとか生徒会やってるだけで評価あがるとか公立スタイルは信じられない。そういう人って先生へのごますりが得意なだけで実際は案外実力ない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
まじで内申点嫌いだわあれのせいで公立落ちたし。テスト点:提出点&授業態度=1:1なの頭おかしいって、分かってる問題をわざわざ聞きに行ったり級長やったり。ゴマするの疲れる時間の無駄。はやくあんなのなくしてほしいよほんとに。俺の友達自分より実力ないのに内申45で自分おちた向陽いったし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ノートきれいに書いて級長やったら評定4なくても難関大学に推薦してくれる高校があったら誰か教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
そんなに世の中あまくないよあったらみんな行ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
滝の愚策か、B方式の門が狭まりAからの生徒増えましたね。偏差値はBの子から採るそうなので見栄えは良さそうですが、合格実績は伸び悩みそう。逆に名古屋はAを減らしたそうで、
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
↑の方へ
東海も滝も私立トップとして変わらないと思っていましたがかなり違いますか?
東海は放任、滝は管理だから子供の性格に合わせて選ぼうかなと思っていました。
東海なら公立受けずに専願でもいいくらいですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
東海と名古屋に差があるのは分かるけど東海と滝にもやっぱり差はあると思う。
あと名古屋の東の方の人ってそもそも滝を受験候補に入れていないから(塾から言われていると違うけど)東海落ちたら名古屋や愛知でいいって割り切ってる。これは都会の人の考えなんだと思う。特に県外からの転勤族とかは滝は通えないの分かってるし冷静な判断できてるなとは思った。公立が第一だし落ちても通いやすいところと。うちは少しでもいいところと滝滑り止めにしたけど公立行ってる今となってみればその考えが掲示板に書かれていたように見栄っ張りの田舎者だったのかなって。やっぱり通えないしね。考えは人それぞれあるし医学部目指すとかなら滝は遠くてもいいのかもしれないけどね。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
東海は遠方から通う意味があるけど、滝だったら遠方から通う意味がない。通学時間がかかるなら名古屋市内の公立を選択するのがいい。という結論ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
東海も滝も私立トップとして変わらないと思っていましたがかなり違いますか?
↑確かに「私立トップ2」ですが、間に差がとてもあるのも事実です。みん校上では偏差値1しか違わないですが、実際の差はそんなもんではないです。
東海は放任、滝は管理だから子供の性格に合わせて選ぼうかなと思っていました。
↑お子さんが東海行けるレベルで優秀なら迷わず東海行った方が良いと思います。
東海なら公立受けずに専願でもいいくらいですか?
↑お金の心配がなくかつ他の公立高校に魅力を感じなければ全然良いと思います。
内緒さん@一般人2024-02-17より
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
コメントありがとうございます。
転勤族のため東海滝旭丘くらいしか知らなかったのでいい勉強になりました。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
通う意味がないことはないと思うけど。目指す大学によっても違ってくるし。一番いいのは実際通学時間のシュミレーションを時間のある時にするのがいいと思う。学祭や学校見学だと色がついてしまうので分からなかったりするから普通の時に。江南や一宮でも大丈夫なのか、桜通りや名城線沿いの高校はどうなのか?とか。高校は大学受験に繋がる大事な選択肢だけど偏差値だけでは測れないものが実際にはあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
>名古屋の東の方の人ってそもそも滝を受験候補に入れていないか

ほんそれ。通えない。予備校あるし。学校に期待してない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
名鉄沿線なら余裕で通えるけどね。
上小田井とか栄生とか金山とか神宮前とか(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
来年受験を考えています。
滝は管理型と言う方が多いですが、どんな管理をされるんですか?詳しく知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
管理についてはよくわからん
しかし来年受験するということでアドバイスを。
中3からは授業中の内職を徹底しよう‼️
そして夏時点で過去問を二年はとこう
出ないと私のように年末年始に涙を流すことになります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
管理についてはよくわからん
しかし来年受験するということでアドバイスを。
中3からは授業中の内職を徹底しようね。
そして夏時点で過去問を二年はとこう
出ないと私のように年末年始に涙を流すことになります!
内緒くん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]

管理についてはよくわからん
しかし来年受験するということでアドバイスを。
中3からは授業中の内職はマジで必須。授業で新しく分かるようなことがある時点で諦めろ。
内心はいらん。少なくとも29で受かる事を私が証明しましたw
そして夏休み入る前までには中学の内容全て終わらせよう。
そして夏時点で過去問を二年はとこう。
メルカリで、昔の過去問買って10年分くらいはやろう。
テキストの難易度は文英堂の最高水準問題集特進レベルまでやればバカでも入れる。
あと毎日最低でも1文は英語長文読んでおきなさい。
さぁ、あなたがどんくらい勉強できるか知らんけどたとえ全県偏差値50きってても今からなら全然間にあうことを私が証明している(ドヤァ)
気合いを入れて机にしがみ付くのだ。
さすれば汝の望みは叶うであろう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
まあ管理というより洗脳ですね。
内進生ですが、現在の私の学年では、廊下に「英語数学」って書かれた紙が貼ってあったり、「Focusの徹底」みたいなことを言ってたり笑
危機感持たせるために学校が必死になってますね

高校入試を作っている先生が入試作る時の鉄則みたいなこと言ってるけど、教科書の端の端の方とかはぜんっぜん出ないらしい。。
国語は一問の配点がバグです。記号一個で多分8点とか余裕で入ってるらしい。
数学はよく分からんけど、普通に勉強してたら取れるはず。少なくとも何これみたいな問題はあって一問。過去問は最後の方に解いた方が良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
瑞陵と滝どちらがいいと思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
B受験の合格者は公立高校に行く
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
迷うまでもなく瑞陵一択。
進学実績はどのあたりの大学を比較したのか分かりませんが、例えば地元の名古屋大学なら瑞陵の方が圧倒的に多い。
自宅から瑞陵の方が近いならなおさらです。滝だと外がまだ薄暗い時間に家を出なくてはいけないことも。毎日のことなので通学距離は結構重要。瑞陵なら部活後に友人とゆっくり帰宅したり、その後通塾することも可能でしょうが、管理型の滝だとそういうわけにはいかないかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
何を基準にするかで答えは違うのでは?
横一線スタートの瑞陵の方が、楽しい高校生活が送れると思いますが、大学受験に向けて頑張りたいなら、全体的なレベルの高い滝でしょうか。でも、瑞陵レベルだと、滝の高入生の中でも、真ん中ぐらいになってしまうかも。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
滝合格おめでとうございます。
しかし瑞陵一択。近いなら尚更。公立受かったから滝は行かなかったけど今私立振り込むとしたら第二の私立に振り込んでいたかもしれない。家からは遠かったし寒い。
瑞陵は推薦と理数抜いたら枠がめちゃめちゃ狭くなるから受かったら逆に凄いと思うけどな。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
滝高校合格おめでとうございます。何を高校へ行って求めているかだと思います。通学距離ですか❓近さを求めるなら瑞陵ですよね。高校の先をみるなら滝をおすすめします。既に大学や将来を見てますか❓高校が最終目標ではないと思います。滝の先生方は学校生活を楽しむ事、お友達と大学に向けて一生懸命頑張る事、最後まで伴走して見届けてくれます。我が子は卒業後も先生へ会いに行きますよ。そういう学校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
瑞陵の方がいいと思う。
ほぼ全員公立中学出身だし、
地下鉄の駅から徒歩すぐの超好立地だし。
あと、名古屋のど真ん中にありながら
敷地が広い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
aではなくbでの合格者は内進生と同じくらいの結果を出してますよ。安心して2校から選択してください。

この人↑どうしてAとBの違いわかるの?
そんな差はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
公立上げ滝下げは毎年の出没ですわ。瑞陵よりは実績いいと思いますよ。
内進で6年行くと死ぬほど楽しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved