教えて!滝高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:267件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
プルリッチョ@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
いま、ピカピカ小学1年生です。
スクールIEに入塾し
中学受験を滝に考えています。
オール5でもいまは滝は入れない、と聞きました。
どんなレベルでしょうか?

また私の好きだった秀才男子生徒はむかし、三年生くらいからいつみても勉強していた記憶があり滝に中学から行ってしまいました。
あさん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
ほんとに滝に行きたいなら浜学園とか実績あったとこ行った方がいいかも。外人組だからあまり本気には参考にしない方がいいと思うけど、中学受験は内申より頭脳(試験)勝負だと思うからとにかく問題演習しまくった方がいいと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
外進生の方
宿題終わりましたかね?
自分は受験で燃え尽きてなかなかやる気出ません。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
おわたよー文字かせぎ
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
自分も今日ちょうど終わりました。
テキスト自体の難易度が高くないと思われるので、テストが不安で仕方ないです。
在校生@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
テストはそこまで難しくないですよ、テスト範囲の課題(配られた問題集やプリント)をきちんとやって理解していれば全然解けるような問題しか出ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
外進のみの進学実績はHPで公表されていない、滝の生徒のみわかるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
クラスが3年には内外一緒になるのでわかんないですね公表もないです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
見るまでもなく優秀なのでね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
まぁね今年も優秀ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
内進生と外進生の人数がそもそも全然違うので。比率でいくとほぼ一緒、と中学の時の塾でも学校説明会でもいわれた。実際にその通り。内進生の一部に超絶賢い方がいらっしゃる。尊敬するわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
普通にわかりますけどね。
友達同士部活関係などでわかりますよ。
人数が内:外 2:1だとしても、外進の結果はどうなのがと思ってしまいました。
医学部はやっぱ内進が頑張ってます。
外進名大非医はお粗末すぎです。
滝は指導が良いです。
でもやっぱ6年で行った方が効率いいと思いました。
外進の子は本当に学歴のことばっか言ってるのが非常に気になりますよね。
公立中ってそんなに学歴気にするの?ってびっくりしました。
そのわりにこの結果なのって残念過ぎます。
中には東大京大受かる子もいるのは尊敬ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
そりゃそうですよね。
内進は中学校から普通に日々7時間授業受けた後に部活しっかりやって、なんならそのあと塾行く子もいるし。土日も部活の試合こなして。
それだけでも中一からこなしてきた生活量が違う。
地元の中学に歩いて通って部活も目減りしてる公立と比べたら何においても熱量が違い過ぎる。
その3年間が合否を分けた部分が絶対あると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
外進さんは県外私立受ける子本当に少ないよね。
なぜか名城・南山とか。よく受けても関西は同志社立命。
外進さんの進路だけ見ると公立高校と変わらない気がする。
公立高校も極端に東京私立とか少ないし。
あと,私立医学部も少ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
2個上の書き込みが全て。
地元中学で中学内の争いして全県模試の順位でアーダコーダやってるよりは、中学から7時間授業で、検定外教科書使って効率よく学んで、部活もしっかりこなし、土日は試合。
その間、公立の子は休んでる間に土曜講座で知識教養身につけて、時間に追われつつも時間管理を自分でしていく。中1はきついけど徐々に慣れて当たり前化する。これを中学3年間こなして高校行く人と、高校から外進でーす大丈夫ですか?って言いながら学歴マウントばかり取ってくる公立出身学歴厨の方々とは正直差があって当たり前じゃないでしょうか。それを滝は管理的とかいう言葉で片づけて。全然違いますよ。こなしてくる量が違うんです。
外進だから進学実績が悪いんじゃなくて、本人の質の問題
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
今年の理科むずかったと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
10年くらい過去問解いたけど2.3番目に簡単だった気がする。
理不尽な問題がなかった
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
物理簡単だったよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
現中3です。
高1の定期テストは、何月に何日間くらいあるものですか?
授業をしっかり聞いて課題をこなせばなんとかなるものなのか、それともなかなか点数がとれないような応用的な問題がでるのでしょうか。教科や先生にもよるのでしょうが、少しでもイメージしておきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
定期考査年5回+宿題テスト(春,夏)+実力テスト(冬)
授業しっかり聞いて理解して課題をきちんとこなせばなんとかなります。
実力テスト(内進外進同じ)以外はそこまでの応用はでません。とにかく課題をきちんとこなせば大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
教えていただいて、ありがとうございます!
実力テストはどのように勉強するとよいのでしょうか。
塾とかに行かないとだめですか?
課題とか多そうなので、あまり塾は考えていなかったのですが、応用とかも学校から与えられる問題集とかで、対応できるものでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
塾は行かなくていいんじゃないですかねー、ちなみに冬期講習(実力前)は授業があってとれません^_^応用もめちゃくちゃに難しい問題は出ないですね、Focus Gold(学校から配られる)ちゃんとやればある程度はとれますよー僕は行ってないのでよくわかりませんが滝研も上手く使ってみては?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
ありがとうございます。
コツコツ頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
高校入試偏差値、大学受験の実績で見ると、一宮西より上なの?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
滝は旭丘明和受験者でも落ちてる人もいることと
一宮西の子が滑り止めに選ぶかどうかは
全く無関係だ。

そもそも、旭丘明和受験者で滝に受かる人の方が多いし
落ちた人もA受験なら大半が受かってただろう。
逆に、A受験合格者は全員旭丘明和は落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
一宮西のレベルで滝を滑り止めにできる子がいると思えないんだよなぁ。一宮西を上に言いたい気持ちはわかるけど、、、一宮ならねぇ。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
滑り止めで受けるというからおかしい。
併願校で受けているだけだろう。
滝に受かって江南や西春に行く人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
みんな勘違いしてる。滝受かる奴は一宮西でも江南でも受かる。(内申がちゃんとあれば)でも、一宮西や江南受かった奴の大半は滝には受からない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
滝は入試問題が特殊だから、しっかり対策をしてないと
受からないかもね。
それは旭丘に受かった人も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
一宮西や江南受かった奴の大半は滝には受からない←まさしくそう。もう一つの勘違いはA受験は受かったら公立受けれないからもしA受験で受けてたら受かったは言ったらダメ🙅
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
僕は、内申点34 当日点95点でしたよ^−^と一宮西の先輩が言ってましたよ。
上のほうのコメントで内申33あれば滝合格者は一宮西に受かるは納得
滝受かってる子が95取れないとかないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
慶応0・早稲田1・理科大5とか、私大が草すぎる。あと医学部もわからない。やっぱ公立って私大が愛知とか岐阜聖徳とか中京とか愛工大とか、滝の子が受けないとこ大量に受けるんだよねー地元に張り付いてるから。
滝の子は地元にこだわらないけど、外進は地元の私大受けがちなのは一緒かも。
さすがに一宮西とは一緒にして欲しくないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名のK@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
滝高校受かりました。本命は一宮高校なんですが、医学部に行くにはどっちがいいでしょうか。今年滝倍率高くて、受かったのうれしいのでちょっと迷ってしまいます。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
地元の東進で英語だけ取ってて普通に払うパンピーです。特待の話なんて自分には間違えてもきません😆
質問者@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
在校生さんは内進生ですか?それとも外進生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
すごい聞くじゃん
質問者@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
自分でも思ったw
高校生活未知だから気になって
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
岐阜高校の国立大学医学部合格者は岐大医学部が多いと思うが、地域枠で多いというオチはない?滝は一般入試が多そうだけど。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
医学部希望であれば一宮よりは滝です。外進も医歯薬希望は多いです。先輩方や先生からの情報も多いです。
外進も手厚いフォローをしてくれる学校ですよ。公立トップ校も私立も学校カラーがはっきりしているので自分に合うかどうかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
医学部行くなら滝一択だよ。情報が違う。
あと,私立医学部の難化が半端ないからね。
絶対に滝に来た方がいいと思う。公立言ってる兄弟いるけど,推薦や情報はけた違い。それ以外はどっこいどっこい。だから医学部なら断然滝。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
滝で医学部言った人塾行ってましたか?
今は公立高校第一志望にして公立から医学部行きたいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
外進は公立高校なら、江南、一宮興道、五条レベルですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
一宮受かったら滝には行かないので、一宮西くらいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
本当に内申関係ないのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
えっ!滝内申関係あるの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
よっぽどボーダーギリギリラインにいかないと内申なんかみられないよ。20台の人とか意外といるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申関係あるわけないだろ。内進美人じゃなくて実力勝負なんだよ上位私立高校は。内申ばっか気にしてる学歴厨は公立行った方がいいぞ。内進者は内申点なんて気にせずのびのびやってるから。ノートがきれいなだけで内申が上がるとか生徒会やってるだけで評価あがるとか公立スタイルは信じられない。そういう人って先生へのごますりが得意なだけで実際は案外実力ない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
まじで内申点嫌いだわあれのせいで公立落ちたし。テスト点:提出点&授業態度=1:1なの頭おかしいって、分かってる問題をわざわざ聞きに行ったり級長やったり。ゴマするの疲れる時間の無駄。はやくあんなのなくしてほしいよほんとに。俺の友達自分より実力ないのに内申45で自分おちた向陽いったし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ノートきれいに書いて級長やったら評定4なくても難関大学に推薦してくれる高校があったら誰か教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
そんなに世の中あまくないよあったらみんな行ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
来年受験を考えています。
滝は管理型と言う方が多いですが、どんな管理をされるんですか?詳しく知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
管理についてはよくわからん
しかし来年受験するということでアドバイスを。
中3からは授業中の内職を徹底しよう‼️
そして夏時点で過去問を二年はとこう
出ないと私のように年末年始に涙を流すことになります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
管理についてはよくわからん
しかし来年受験するということでアドバイスを。
中3からは授業中の内職を徹底しようね。
そして夏時点で過去問を二年はとこう
出ないと私のように年末年始に涙を流すことになります!
内緒くん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]

管理についてはよくわからん
しかし来年受験するということでアドバイスを。
中3からは授業中の内職はマジで必須。授業で新しく分かるようなことがある時点で諦めろ。
内心はいらん。少なくとも29で受かる事を私が証明しましたw
そして夏休み入る前までには中学の内容全て終わらせよう。
そして夏時点で過去問を二年はとこう。
メルカリで、昔の過去問買って10年分くらいはやろう。
テキストの難易度は文英堂の最高水準問題集特進レベルまでやればバカでも入れる。
あと毎日最低でも1文は英語長文読んでおきなさい。
さぁ、あなたがどんくらい勉強できるか知らんけどたとえ全県偏差値50きってても今からなら全然間にあうことを私が証明している(ドヤァ)
気合いを入れて机にしがみ付くのだ。
さすれば汝の望みは叶うであろう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
まあ管理というより洗脳ですね。
内進生ですが、現在の私の学年では、廊下に「英語数学」って書かれた紙が貼ってあったり、「Focusの徹底」みたいなことを言ってたり笑
危機感持たせるために学校が必死になってますね

高校入試を作っている先生が入試作る時の鉄則みたいなこと言ってるけど、教科書の端の端の方とかはぜんっぜん出ないらしい。。
国語は一問の配点がバグです。記号一個で多分8点とか余裕で入ってるらしい。
数学はよく分からんけど、普通に勉強してたら取れるはず。少なくとも何これみたいな問題はあって一問。過去問は最後の方に解いた方が良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
国語の論述問題以外の配点はどれくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
大体4点です文字稼ぎ文字稼ぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved