教えて!滝高校 (掲示板)
「東海」の検索結果:153件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
外進の1年生から生徒会って出来るんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なさん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
いつの時代の卒業生ですか?笑笑
現在外進内進別々の枠で生徒会が作られていて、そんなハブられるようなことはありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
何言ってんの?今年の卒業生には外進で生徒会長やった子いるけど。
嘘ばっか書かないでくれる?
みんな仲良いし。
ただ外進生は生徒会やってれば推薦もらえるかもとか考えるとこが公立から来たなって感じ。
生徒会なんて大学推薦には鼻くそ程にも役に立たないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
2個上の書き込みもうそ。
そんなのありません。
内進も外進も関係なく生徒会やってるし仲いいのに。
やっぱ滝や東海の掲示板って何か瀬下狙いの嘘つき多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
中高一貫の学校に行くとハブられるし勉強ついていけないとネガキャンする人が多すぎます。その理論だと転校生はいつまで経ってもボッチなんでしょうか。
さん@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
皆さんありがとうございます!!😭
出来れば外進生ですが生徒会やってみますありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
今年も外進生で生徒会やってる子はいましたよ。長月祭でもクラス優秀賞みたいなのとってたのは外進のクラスでしたし全然目立っちゃいけないなんてことはありませんよ。滝の掲示板は嘘をつく人が多いので騙されないでくださいね滝下げしたがるひとが謎に多いからほんとに
あ@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
できますけど内進で顔が広い人はたくさんいます。中学で生徒会やってた人が立候補するとやはり票も集まりやすいので外進から生徒会ってのは至難の業だと個人的には思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
それはないわ↑。上の人。
普通にやりたい人はやればいいんだよ。どれだけ演説で面白いことするかだよ。外進生ふつうにやってるよ生徒会。
ただ外進はすぐに内申気にするのは事実。生徒会やっても意味ないよ。内進生は内申なんてまったく気にしないんだよ。内申よりも駿台模試の方が気になるの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今年の滝進学実績

国立医45 (内名医7)
東大10
京大11

ここ最近の滝は2022ぐらいから、特に医が急激に良いですね。
いろいろ要因は考えられます。ポジティブに見るなら、中学受験志向が高まり青田刈りできている、もっと単純に近年の滝の指導が良い…ネガティブに見るなら上位層は医学部に見切りをつけている、少子化で医学部が入りやすくなっている…というところでしょうか。

皆様はどう思われますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東大二桁出たのか...やるな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東大も京大もほぼ現役はすごい。浪人組の報告が来たらまた増えるかも。
少子化で難関校に受かりやすくなってるのは確かだけど、それでも難しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
確かに今医学部行く奴って頭弱いな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
<確かに今医学部行く奴って頭弱いな

なら、何処ならいいんだ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
↑それな
医学部より上の学科って探せばあるんだろうけどかなり上位である事には変わらないはず。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
毎年この時期に東海滝南山擦れに出没する負け惜しみ組なんで放置でいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
A受験はバカだ、B受験はほとんど入学していない。難関校に合格しているのは中高一貫組に決まってると何度も何度も書き込んでくる。で合格発表が出たら医学部なんて今行くべき学部じゃない。浪人ばっかだろうと妬むコメントばっか。
負け惜しみがすごすぎる!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
何らかの理由で滝を妬んでる可哀想な人らなんだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
高校入試偏差値、大学受験の実績で見ると、一宮西より上なの?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
滝は旭丘明和受験者でも落ちてる人もいることと
一宮西の子が滑り止めに選ぶかどうかは
全く無関係だ。

そもそも、旭丘明和受験者で滝に受かる人の方が多いし
落ちた人もA受験なら大半が受かってただろう。
逆に、A受験合格者は全員旭丘明和は落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
一宮西のレベルで滝を滑り止めにできる子がいると思えないんだよなぁ。一宮西を上に言いたい気持ちはわかるけど、、、一宮ならねぇ。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
滑り止めで受けるというからおかしい。
併願校で受けているだけだろう。
滝に受かって江南や西春に行く人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
みんな勘違いしてる。滝受かる奴は一宮西でも江南でも受かる。(内申がちゃんとあれば)でも、一宮西や江南受かった奴の大半は滝には受からない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
滝は入試問題が特殊だから、しっかり対策をしてないと
受からないかもね。
それは旭丘に受かった人も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
一宮西や江南受かった奴の大半は滝には受からない←まさしくそう。もう一つの勘違いはA受験は受かったら公立受けれないからもしA受験で受けてたら受かったは言ったらダメ🙅
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
僕は、内申点34 当日点95点でしたよ^−^と一宮西の先輩が言ってましたよ。
上のほうのコメントで内申33あれば滝合格者は一宮西に受かるは納得
滝受かってる子が95取れないとかないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
慶応0・早稲田1・理科大5とか、私大が草すぎる。あと医学部もわからない。やっぱ公立って私大が愛知とか岐阜聖徳とか中京とか愛工大とか、滝の子が受けないとこ大量に受けるんだよねー地元に張り付いてるから。
滝の子は地元にこだわらないけど、外進は地元の私大受けがちなのは一緒かも。
さすがに一宮西とは一緒にして欲しくないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
名大以上に合格できるのは外進の上位2割だけですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
さすがに2割もいないかな・・
せいぜい1割強だろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
まじか、文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
名大以上に受かるような人は、公立に行くだろうしな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
公立でも行く学校によるよ。滝は比較的お金のあるうちが多いから,国公立にこだわらず早慶や理科大同志社なんかも普通に行きます。むしろ名大にこだわらない。国公立がとにかくいいわけじゃない。
医系クラス行く人が1/3いるんだから,みんな名大以上行くわけないじゃん。まじで最近は私立医学部も難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
公立高校選ぶ中には早慶や理科大同志社は三重大とか岐阜大より簡単と思っている人たちがいそう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
わかる!国公立なら偏差値高いと持ってる人、公立高校選ぶ層にもその親にも多そう。あと、昭和のなごりで教師が私大医学部行くのレベル低いって思ってる公立教師もいそう。私大医学部どんだけ難しいと思ってるんだろう。旭丘や明和からだってそんなには受からないのに。
ケイネットで偏差値見て欲しいわ。三重岐阜よりも早慶や理科大のが難易度高いに決まってるじゃん。東海や滝の子は名大より早慶って子結構いる。
東海や滝の外進の子はやっぱ地元受験しがちって言うし。内進の子は滑り止めに同志社立命理科大が多いんじゃないかな。公立の方は名城南山でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名のK@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
滝高校受かりました。本命は一宮高校なんですが、医学部に行くにはどっちがいいでしょうか。今年滝倍率高くて、受かったのうれしいのでちょっと迷ってしまいます。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
地元の東進で英語だけ取ってて普通に払うパンピーです。特待の話なんて自分には間違えてもきません😆
質問者@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
在校生さんは内進生ですか?それとも外進生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
すごい聞くじゃん
質問者@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
自分でも思ったw
高校生活未知だから気になって
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
岐阜高校の国立大学医学部合格者は岐大医学部が多いと思うが、地域枠で多いというオチはない?滝は一般入試が多そうだけど。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
医学部希望であれば一宮よりは滝です。外進も医歯薬希望は多いです。先輩方や先生からの情報も多いです。
外進も手厚いフォローをしてくれる学校ですよ。公立トップ校も私立も学校カラーがはっきりしているので自分に合うかどうかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
医学部行くなら滝一択だよ。情報が違う。
あと,私立医学部の難化が半端ないからね。
絶対に滝に来た方がいいと思う。公立言ってる兄弟いるけど,推薦や情報はけた違い。それ以外はどっこいどっこい。だから医学部なら断然滝。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
滝で医学部言った人塾行ってましたか?
今は公立高校第一志望にして公立から医学部行きたいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
滝の愚策か、B方式の門が狭まりAからの生徒増えましたね。偏差値はBの子から採るそうなので見栄えは良さそうですが、合格実績は伸び悩みそう。逆に名古屋はAを減らしたそうで、
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
↑の方へ
東海も滝も私立トップとして変わらないと思っていましたがかなり違いますか?
東海は放任、滝は管理だから子供の性格に合わせて選ぼうかなと思っていました。
東海なら公立受けずに専願でもいいくらいですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
東海と名古屋に差があるのは分かるけど東海と滝にもやっぱり差はあると思う。
あと名古屋の東の方の人ってそもそも滝を受験候補に入れていないから(塾から言われていると違うけど)東海落ちたら名古屋や愛知でいいって割り切ってる。これは都会の人の考えなんだと思う。特に県外からの転勤族とかは滝は通えないの分かってるし冷静な判断できてるなとは思った。公立が第一だし落ちても通いやすいところと。うちは少しでもいいところと滝滑り止めにしたけど公立行ってる今となってみればその考えが掲示板に書かれていたように見栄っ張りの田舎者だったのかなって。やっぱり通えないしね。考えは人それぞれあるし医学部目指すとかなら滝は遠くてもいいのかもしれないけどね。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
東海は遠方から通う意味があるけど、滝だったら遠方から通う意味がない。通学時間がかかるなら名古屋市内の公立を選択するのがいい。という結論ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
東海も滝も私立トップとして変わらないと思っていましたがかなり違いますか?
↑確かに「私立トップ2」ですが、間に差がとてもあるのも事実です。みん校上では偏差値1しか違わないですが、実際の差はそんなもんではないです。
東海は放任、滝は管理だから子供の性格に合わせて選ぼうかなと思っていました。
↑お子さんが東海行けるレベルで優秀なら迷わず東海行った方が良いと思います。
東海なら公立受けずに専願でもいいくらいですか?
↑お金の心配がなくかつ他の公立高校に魅力を感じなければ全然良いと思います。
内緒さん@一般人2024-02-17より
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
コメントありがとうございます。
転勤族のため東海滝旭丘くらいしか知らなかったのでいい勉強になりました。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
通う意味がないことはないと思うけど。目指す大学によっても違ってくるし。一番いいのは実際通学時間のシュミレーションを時間のある時にするのがいいと思う。学祭や学校見学だと色がついてしまうので分からなかったりするから普通の時に。江南や一宮でも大丈夫なのか、桜通りや名城線沿いの高校はどうなのか?とか。高校は大学受験に繋がる大事な選択肢だけど偏差値だけでは測れないものが実際にはあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
>名古屋の東の方の人ってそもそも滝を受験候補に入れていないか

ほんそれ。通えない。予備校あるし。学校に期待してない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
名鉄沿線なら余裕で通えるけどね。
上小田井とか栄生とか金山とか神宮前とか(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
滝高校にはどのぐらい自由がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
どんな自由を求めてます!?
授業を受けないや赤点は単位がもらえず留年します。だらしない格好は注意を受けます。免許は卒業まで取れません。バイトも許可でません。それ以外は自由だと思うけど
内緒さん@保護者 [ 2024/02/04(日) ]
出される課題もやらず定期テストの勉強もやらないゲーム三昧で昼夜逆転。親もさじを投げる状態でしたが、高校になったらいい加減遊びにも飽きたし勉強でもやろうかなとなってきたようです。親としては長かった、、、。この状態を自由じゃなくて何だと言うんでしょう。東海ほどの自由はないですが十分自由だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
滝は制服での寄り道禁止ですよ。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
みんなテスト後とか特に帰りに制服でプリ取りに行ったり名古屋に遊びに行ったりしてるよw
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
寄り道とか笑 乗換が栄や名駅や金山の子は毎日寄り道になりますけろ〜
どうも私学を監獄みたいに捉える輩が多いけど、自己責任のもと自由です!
08@在校生 [ 2024/02/05(月) ]

そんなルールがあったような気がしますが、みんな先生の目の前で堂々と寄り道しています
むしろ肯定してる先生もいます
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
時間は自分達で作るものです。お友達と遊ぶ時間、部活の時間、そして勉強時間 みんな遠くから通いながらも効率よく時間を使ってやってますよ。自由時間はたくさんあります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
滝はすべて自由だよ。制服で寄り道なんて普通にしてますけど。スタバ常連だよ。この間はスポッチャ行ったよ。テスト終わりは毎回カラオケ行くし。
全てが自由なんだけど,なんか情報操作してる奴いるよね・・・毎年この頃現れる,東海・滝の掲示板で公立一択って書きまくる人。
毎年同じ内容だから皆さん気にしない方がいいと思います。
自由で楽しい滝生活だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
滝合格の方に質問です!
名古屋選抜 愛知選抜 の合否を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
名古屋は上位スカラーの人が周りにいます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
東海合格だと名古屋はほぼスカラー取っているかな。滝合格で特別スカラーもらってる友達いるけど、それ以外はほとんど選抜合格だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
自分名古屋選抜取れました。
でも数学3割くらいしか合ってないからスカラーは無理でした。(パニクった)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
明日受験なので精神安定のために今の実力を正確に把握したいと思っています。
英語6割 国語7割 数学8割
理科6割 社会6割
過去問で厳しくしてもこれくらいは確実に取れています。合格者最低点辺りには届いていると思うのですが、受かりますかね??ら
注意点や直前に頭に入れた方がいいことも教えて下さい😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
全然いけると思う けっこーバスとか混むからそこだけは気をつけて
スクールバス運転手@関係者 [ 2024/01/22(月) ]
聞いた話によると、今年の入試の問題は例年の形式とはガラッと変わった問題だそうなので、過去問を解くだけで実力を測るのは難しいでしょう。東海や名城など、形式の違う過去問を解くのが有効でしょう。
応援しています@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
自信持っていいと思います。
今日はしっかり寝てください。
去年は受付で少し並びました。少し時間に余裕持って気をつけて行ってきてください。
頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
B受験で受ける受験生です。
2023年の問題で数学が53点、英語が54点、国語が76点、社会と理科が31点の計245点で合格最低点に届いていなかったのですが、今からでも合格に間に合いますか?
また、数学英語が目下の課題だと思っていますが、具体的にどんな勉強をしていたのか教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
私も1か月前の過去問で合格最低点に20点も届いていませんでしたが、無事B受験に受かりました。
過去問と本番では問題が違いますし、残りの1ヶ月で大きく伸びるのもあるので大丈夫です。
最悪、落ちても公立高校の滑り止めだから問題ありません。
私の友達はB受験に落ちたけど向陽に受かってます。
私も向陽です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
私も向陽第一志望です。奇遇ですね!
回答を拝見して少しほっとしました。ですが今後も油断しすぎずに受験勉強を進めていこうと思います!
回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
公立上位校受験者は滝を受けてない人の方がほとんどです。
滝を受けて落ちてショックを受けるくらいなら受けない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
そんなことはない。上位者は東海や滝の特待とるだろ。旭丘行っていたが、同じクラスに東海特待3人、滝特待1人いた。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
もうすぐですね、
頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
なんとか合格できました!
みなさん本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved