教えて!尾西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
結衣@在校生 [ 2016/05/17(火) ]
みなさん、セーラー服の合服長袖を着用されているようですが着丈が中学校の時のセーラー服と比べるとやけに短いと思いませんか?できればもう3〜4センチ長いとよいのですが、、
衿元も大きくインナーが見えてしまいそうです。気になっているのは、私だけでしょうか?
さおりん@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
そうですね、私もそう思います。
中学校の時の半袖のセーラーズをきて合服を着たら衿元から見えてしまい慌てて着替えました。今時セーラーズを着ている子いませんよね?私は好きです。笑
(着丈もそう言われれば短いのかな?)
真利恵@保護者 [ 2016/05/21(土) ]
私も時折インナーが覗いてしまうので中学のと比べてメジャーで測ってみました。▽ゾーン
(中学)底辺×高さ÷2=11×16÷2=88cm2
(高校) 12.5×18.5÷2=約115cm2
胸当て▽の上の台形になる部分は、
(中学)(上底+下底)÷2×高さで
15.5+11÷2×7=約92?2
(高校) 17.5+12.5÷2×8=120?2で
▽ゾーンの下端から着丈底辺まで、
(中学)27センチ(高校)18.5センチ
で、総着丈は4センチ高校のほうが短かったです。
よって問題になるのは▽胸当ての上の部分で、
面積で28平方センチメートル高校の方が大きいことになりますね。
私の娘はインナーは、しまむら、ユニクロで買っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
尾西高校の情報
名称 尾西
かな びさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 494-0014
住所 愛知県 一宮市 上祖父江小稲葉18
最寄駅 2.7km 山崎駅 / 尾西線
2.8km 玉野駅 / 尾西線
3.3km 森上駅 / 尾西線
電話 0586-69-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved