教えて!小牧南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:61件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
さくら学院教師@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
平成31年度入試、何をすれば落ちるのか?
と言うくらい学力が低すぎる人も合格出来ていたので
これからは小牧高校、丹羽高校にも学力が越されます。
これは予想ではなく事実です。
8年後は犬山南と同じくらいになると予想されます。

※ちなみに今年のボーダーを調査すると
内申23 当日点36です。
ボーダーは小牧高校よりも下です。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/20(土) ]
それを投稿して何になるの?
んで、質問は?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
小牧や丹羽に越されるのはまだまだ先の話。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
第1 小牧
第2 小牧南

という受験生も出てきてるのが現実。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/20(土) ]
↑私の友人にも何故かこの組み合わせがいましたよ。
聞いたら小牧南は小牧よりも下になるかもしれないからとか
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
この質問者は小牧高校出身なんだろうね…
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
↑塾の先生は偏差値40後半台の高校がほとんどですよ。
優秀な方は江南や西春レベルも少なからず居ますが…
内緒さん@関係者 [ 2019/04/20(土) ]
岩倉市の塾長は高蔵寺卒
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
内申23当日36なら
犬山も難しい
本当にボーダーフリーーになってしまいましたね

内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
そのレベルの中学生、受けてませんから。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
小牧市のSyuei予備校がお得に入れると流してましたよ。
Syuei予備校に通ってた子が数学のオリエンテーションテスト10点台でしたので恐らく学力の合わない子に無理矢理受験させて入学させたのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
内申23の子部活に居ましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
守山と肩並べるレベルだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
小牧に完全に抜かれたな。
本当に定員足りなかったんだな。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
さくら学院とは某芸能活動グループのことですよ。
岩倉にある塾は「さくら個別指導学院」と呼ばれる中規模な個人塾で本当に講師であれば「さくら個別指導学院」と名乗るはずです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
犬山南とどっちが入りやすいの?

内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
↑犬山南でしょ。
今年はオール1でも入れたし
内緒さん@関係者 [ 2019/04/22(月) ]
8年後どころか3年以内になりそう
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
内申23だろうが採ったのは小牧南高校ですよね?
塾は入りやすいと提案はしても
実際受けるのを決めるのは担任や受験者だし
合格通知を渡すのは高校側
塾ってアドバイスする程度の関節的な役割にすぎんのですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
進学実績とか志望理由のひとつにすぎません
長い目で見れば牧南より小牧!と思ってる中学生は
たくさんいます
すでにボーダーラインは小牧が上回ってます
お手軽だから牧南は危険
新設校は一度崩れたら一気に犬南化ですよ

内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
もう既に中学校の進路指導の先生が
第1 小牧
第2 小牧南
を勧めてるみたいですもんね。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/24(水) ]
↑うちの息子もこの順番で受験する予定です。
息子の友人も同じ組み合わせだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
いつまでこの訳のわからないやりとり、やってるんだか…
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
小牧に蹴られる小牧南か
時代を感じるね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
今週のサン毎、小牧は載ってたけど、牧南は載ってなかった。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
新設校の犬南も犬山に抜き返されたし
ありえる話だな
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
少子化、労働人口減少による税収減
県の財政難
令和は新設校の統廃合ラッシュでしょう
割りとマジで
ニートや専業主婦は意地でも労働しません
人手不足は外国人に頼ることになります
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
先生の雇用の問題、公立高校の位置付け、地域問題などがあり、募集停止がいかに難しいか。かつて進学校だった美和や稲沢東が、現在のような状況になっても継続しているのはそのためです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
小牧市に帰省中だが
かつてはブラジル人はいたが
中国人やベトナム人?が散見されるな
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
令和は愛知県公立高校廃統合の年
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
3年後は国公立進学0の可能性が大
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
そこまで一気に落ちることはないと思います。もちろん可能性は0ではありませんけど。
ただこの掲示板を見た中学生や保護者は、小牧南の受験を敬遠するかもしれません。ここがどれほどの影響力があるかは分かりませんが、読んでいていい気持ちはしません。
もし大人が投稿しているのであれば、現在籍を置いている学生がいるという事を考慮して、内容や言葉遣いを考えていただきたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
美和と稲沢東が存続って書いてる人いますけど
平成の統廃合はありましたよ

平和と祖父江→杏和
常滑と常滑北→常滑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
ありましたけど・・・

旧平和と旧祖父江の周りって今や
1学年1クラス、30人前後の
小学校が数校あるんですよ。

美和や稲沢東の周りに数校も
そのような小学校は無いと思うのですが・・
平和と祖父江の北にある尾西のほうが
よっぽど・・・

県は海部地域、人口減と名指ししているので
どこかは廃校になってもおかしくないでしょうけど。

稲沢東が無くなったら稲沢市内に普通科単独校が無くなるので・・・
稲沢東に入学するかどうかは別として
JR稲沢駅前、旧JR貨物の敷地が
マンションや住宅地になっているので
地域の子どもは、そこそこいますし。

小牧南の西隣が岩倉総合なのだから
総合学科になることは無いでしょう。
あと3校くらいは設置するようですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
小牧南と犬山南→羽黒

内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
↑せめて小牧南になるのでは…?
犬山南はなくなって
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
常滑北パターンじゃないか?
小牧と小牧南→小牧

牧南OBは納得しなさそうw
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
小牧南と犬山南→桃花台??
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
小牧と小牧南→小牧
犬山と犬山南→犬山
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
岩倉のさくらの塾長なら春日井東高校出身だぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
江南と古知野→古知野総合
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
誉落ちた奴が一般受かったってマジ???
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
↑誉は定員割れしてるので全員合格してます。
例年落ちた人は聞いたことありません。
落ちたなんて前代未聞ですから…
内緒さん@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
今年の入試結果が酷い理由がわかりました。
陰で一気に難化したことが原因です。
私も見た目では判断できませんでした。
内申30越えの人でも当日40点台、50点台の人はたくさんいました。
しかし低得点者が2年分の過去問を解くと70点、80点台の人が大勢です。
おそらく今回70点超えてる方は確実に合格し上位を狙う傾向が見られます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
↑ちなみに受験者平均40点前後だよね。
来年からはどうなるんだろう
内緒さん@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
江南で50点台の合格者出たぞ!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
江南70点台でも落ちてますよ。
どうやら江南は内申書重視らしいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
伊藤塾2018年度
牧南の偏差値見たら名古屋市立北と山田の間で
低すぎると
思ったけど当たってたな!
今年は偏差値42ぐらいか
内緒さん@保護者 [ 2019/05/11(土) ]
今年息子が受験です
こんなふうになってたんですね小牧南高校
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
上の保護者さんへ
息子さんの小牧南高校の受験は遠慮してもらった方がいいと思います。
頑張って江南や春日井を目指すか、丹羽や一宮南、名古屋西、春日井南などをオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
私は小牧南高校を誇りに思っています。
どこへ進学しようが結局は自分次第です。

内緒さん@関係者 [ 2019/05/12(日) ]
来年は本当に読めない
もう上位層は受けに来なくなるかもしれないし
定員絞らないとまたボーダーフリーになるかも
しれない

内緒さん@在校生 [ 2019/05/12(日) ]
今年が70点〜80点の子が入学する最後の年になりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
20点台も来そう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
第1 小牧
第2 小牧南

という進路指導をせざるを得ないのが今。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
次年度から小牧を上におす進路指導はありえない。
学習指導の内容も進学実績もかなり差がある。
それくらいのこと、小牧市外の教師、塾講師皆熟知している。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
犬南はそんな感じだったな
学力下位から崩壊し学力上位がソッポ向く
今に至る
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
日進守山小牧南

内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
内申重視とかなくなればいいのにな
あんなんほとんど意味ないのに
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
令和は犬山南と合併?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
確かに犬山南、丹羽、そして小牧南や春日井東など
毎年定員割れるようなら合併もあるでしょ
少子化だし
内緒さん@関係者 [ 2020/01/21(火) ]
一宮北と並んだぞ!!!
崩壊間近だな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved