教えて!小牧南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
定員割れ確実だから、当日0点でも受かるよ。
今年の牧南受験生はラッキーだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
それほんとですか??
でも、定員割れしてても全員は合格しないんじゃないんですか? 第二次試験に回したりして。。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
定員割れしたら全員合格するよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
相当悪くなければの話じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
不適格者は合格させない。

以前音楽科で定員割れしたが
全員受からなかった。
以前稲○東で定員割れしたが、
素行不良で不合格が数人出た。

小牧南は一応進学校だ。
百歩譲っても当日点40点で線引きするだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
定員割れすれば全員合格。
線引きなんてしないよ。
そんなことしたってどっちみち2次募集しなくちゃいけないんだよ?

内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
定員割れしても、全員が合格なんてしません。
だからテストがあるのです。
二次募集はテストで点取れる子の最終的な救済。素行の悪い子、アホな子入れるくらいなら、生徒の数減らすよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
二次募集の受験資格は、どこの高校にも合格しなかった人です。
だから、どんな成績でも定員割れしたら合格させるんですよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
第二の人がどれだけ流れてくるか
気になります。4割きたら
定員割れは無いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
百歩譲っても小牧南で当日点40点は、ないわー。
適当な事書いちゃダメだ。
そんなの入れるくらいなら、推薦で不合格出さないって。まだ生徒の質を保てるわ。
受験考えている人達の多くは、真面目に質問しているんだから。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
二次募集について。
私立も受けず公立全て落ちた人、が受験資格。
但し、中学の先生も内申・当日点が取れない人なら定時すすめる。
点取れる子なら、カス東辺りの二次募集とか。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
今年は江南の志願者数も少ないから
期待できないな…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
牧南がどんなに下がろうとも、小牧よりは上だから安心しろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
一宮南倍率高いから、そこから
かなり流れてくるかも
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
さくら個別が、尾北よりも小牧南の方が入りやすいって言ってるよ!

内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
先の人も書いてますが、おそらく第1希望を一宮南にしてる人が流れてくるから定員割れないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
牧南の下げ止まりは
内申24ぐらいか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
第一志望で定員割れしてる学校

小牧南、丹羽、一宮北
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
↑↑交通の便の悪さがミソだなぁ
どれも良い学校なのにさ…
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
いっそのこと内緒で線路敷いちゃえばいいんだ!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
つか、作るなら駅だろ。
レールだけ敷いてどーする、とか真面目に突っ込んでおく。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
その昔、名鉄一宮線ってのがあって
牧南の近くに小木駅があったよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
岩倉駅からバカたかゃーバス代払って通う香具師おる?

内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
◼第一志望で定員に対し100人以上割れてる学校

犬山南(122/240)118欠
一宮北(137/240)103欠

◼第一志望で定員に対し50人以上割れてる学校

小牧南(235/320)85欠
春日井東(136/200)64欠
丹羽(259/320)61欠
津島北(67/120)53欠

内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
結果定員割れはなさそうだね
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
↑ そうだね〜
総合的に残念な人に不合格出して、トントン。
近年毎度こんな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
牧南って第一希望から何人落ちてくるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
今年は江南からそんなに落ちてこないから
一南次第では定員割れ確定
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
普通の受験生に定員割れ情報なんて意味ない。
ギリギリの人だけだろ、藁にもすがるような。
牧南のパターン、なんだかんだで割れない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
いつの間に一宮南の下位併願校に落ちぶれたの?
だいたい地理的にそんな併願は
岩倉市民ぐらいしかしないだろーに
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
え、分からないか?
落ちぶれるも何も、子供の数と時代の変化だろ。
共通校になった次点で、普通の成績の子の受皿校でもあるんだから。
何十年も経てば一宮南も変わるかもよ。
更に子供の数が減ってんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
まあ何だにゃ〜
設立当時はそこそこだったのに
立地の悪さと少子化で学力低下した
一北犬南に続くのが牧南だにゃ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
新設校が出来ていた時代は、新設校イコール賢い子集まる、牧南もそこそこ以上に進学校だったわけよ。
場所的に犬南が廃校にでもならない限りは、多少の上下のはあったとして、現在のレベル程度は保たれるんじゃない?小牧もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
牧南や丹羽の320人定員は多すぎるね
さすがにこれだけ志願者少ないと
県教委もテコ入れするでしょ
240人あたりが適正だな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
春日井ブーストは無かったね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
割れるか割れないかは他力本願
ってのが厳しいね(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
名大出てないし
もう人気ないんだよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
人気なんてどうでもいいわ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
40点台入れるなら割れないだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved