教えて!小牧南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
もう定員割れ、足切りなんかで騒ぐのやめませんか?
二次募集で極端な子が入ってくることもないですし、新入生も少し少ないだけで皆本来の牧南レベル相応の子達が入学するのです。
第一志望の子はもちろん、第二志望の子も小牧南高校の手厚い親身な指導に惹かれて、受験したのです。定員割れなんてどうでもいいです‼ただ、小牧南高校を維持するために今後の対策はして頂きたいと切に願います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
定員割れ、足切りで騒いでいるのは一人の男性だけなのです。
この方、一般人になることが一番多いのですが、時に在校生、卒業生、保護者にも成りすまし、コメントだけでは飽き足らず、質問まで立ててしまう少し病んだ方なのです。
在校生ですら呆れています。
なので、心配される必要はありません。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
6年前、3人少なく入学したような気がします。あまりにも、当日点が低い子は落ちたと聞いています。入学する子はほとんど、普通の子ではないでしょか。暖かく見守ってあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
江南の受験者が減ったから小牧南が割れたって
言ってる人いますが江南単願も結構います
単に小牧南の志願者が減ったんだと思いますよ
江南から小牧市はアウェー感がありますし
併願は丹羽が多い
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
総括もいらないのでは?
割れたとか、その原因とか、どこまで話したところで結局事実は誰にも分らないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
そうですね、答えが無いのにいつまでも書き込むから、例の病んだ人に付け込まれて、牧南の生徒たちが迷惑を被る事になる。
この質問者の言うとおりに、もうやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
確かに牧南の定員割れには正直びっくりしました。うちの子も受験生で牧南も視野に入れてましたが立地の悪さに断念しました。牧南の定員割れは事実ですが合格した子達は一生懸命頑張って勉強してこれからも一生懸命頑張って勉強するんだから、くだらない書き込みはやめてあげて欲しい!

新一年生のみんな頑張れ💪
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
立地の悪さに断念しました
立地の悪さに断念しました
立地の悪さに断念しました

www
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
中村は立地悪いけど人気あるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
昔はクーラーはこの地方で牧南だけでした
今は公立でもクーラーは当たり前になり
牧南のクーラー目当ての受験者はいなくなりました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
ブログ更新!昨日に引き続き愛知の高校入試について書いてます。「丹羽・小牧南定員割れ問題」は地元で熱いトピックでしてf^_^;地元の方におススメです!良かったら!^o^
https://sakura394.jp/aichi-hi-school/owari-kouritu/niwa-shock2
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
中村はバスもあるし、本陣から徒歩圏内。公立のなかではいい方では?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
中村ユルユルだと思ってる人多いけど
帰りに河合代ゼミに寄ってる子多数
学校と予備校上手く使い分けてる
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
中村は一昔前は超進学校の歴史があるから。ここで名前を出すような高校じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
川島なお美は、中村から青学行ってたな。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
終わった話の繰り返し。
話題の提供は例の病んだ人。
また繰り返すから、読むだけ無駄だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
ここでは終わった話。
過ぎた話題に執着するのは病気です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved